江口拓也がキャラクター原案「エグミレガシー」西山宏太朗、斉藤壮馬ら9名のキャストを発表!「全ては江口さんのせい」 | アニメ!アニメ!

江口拓也がキャラクター原案「エグミレガシー」西山宏太朗、斉藤壮馬ら9名のキャストを発表!「全ては江口さんのせい」

声優・江口拓也がキャラクター原案を担当したカードゲーム「EGUMI LEGACY」を元にしたアニメ『エグミレガシー』が、2024年7月から放送&配信することが決定。さらに、斉藤壮馬、西山宏太朗らキャスト9名が公開されコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『エグミレガシー』キービジュアル横(C)2024 エグミレガシー/江口拓也
  • 『エグミレガシー』キービジュアル横(C)2024 エグミレガシー/江口拓也
  • 『エグミレガシー』レジェンダリー・ファイナル・クライマックス・ボム(C)2024 エグミレガシー/江口拓也
  • 『エグミレガシー』ウィザード(C)2024 エグミレガシー/江口拓也
  • 『エグミレガシー』うっかりハチベー(C)2024 エグミレガシー/江口拓也
  • 『エグミレガシー』インビジブルストーカー(C)2024 エグミレガシー/江口拓也
  • 『エグミレガシー』エンドオブザワールド(C)2024 エグミレガシー/江口拓也
  • 『エグミレガシー』ゴッドアイ(C)2024 エグミレガシー/江口拓也
  • 『エグミレガシー』ゴールデンレトリーバー(C)2024 エグミレガシー/江口拓也

声優・江口拓也がキャラクター原案を担当したカードゲーム「EGUMI LEGACY」を元にしたアニメ『エグミレガシー』が、2024年7月から放送&配信することが決定。さらに、斉藤壮馬、西山宏太朗らキャスト9名が公開されコメントも到着した。

『エグミレガシー』レジェンダリー・ファイナル・クライマックス・ボム

「EGUMI LEGACY」は江口拓也氏が世界観設定、キャラクターデザインを手掛けたカードゲーム。プレイヤーが探索者となり、様々超常的な存在の力を借り、文明崩壊前の「エグミレガシー」を探す冒険を繰り広げる。「エグミレガシー」とされるカードがこのどこかにあり、それを見つけるゲーム。手札に描かれている様々な効果を駆使して自分が有利になることを目指す。「貝社員」などを手掛けたモリ・マサ監督の手によってアニメ化が決定している。

このたび、TAKALAKAチャンネルにて生配信された、江口拓也、西山宏太朗、神尾晋一郎が出演した【「エグミレガシー」乾杯の儀 二杯目】内にて、アニメ「エグミレガシー」の放送&配信の時期が7月と発表された。

「エグミレガシー」乾杯の儀 二杯目

9名の出演キャストも公開。
エンドオブザワールド役を青山吉能、うっかりハチベー役を斉藤壮馬、ゴールデンレトリーバー役を芹澤優、招かれざる客役を西山宏太朗、ウィザード役を神尾晋一郎、呪いのギターケース役を駒田航、ゴッドアイ役を羽多野渉、インビジブルストーカー/パーマストライプ役を小林大紀、モヒカン・ドット役を中島ヨシキが演じ、コメントも到着している。

配信サイトなどの詳細は後日発表となる。続報を楽しみに待ちたい。

以下、コメント全文掲載

エンドオブザワールド(CV.青山吉能)

青山吉能

エンドオブザワールドの声を担当いたします青山吉能です。
こんなにもエキサイトした「面白い」があるなんて……!
台本を見て笑い、映像を見て笑い、その繰り返しでした。
エンドの持つ魂の機微の真横で、「面白い」を軸とした物語が進んでいて、いかに寄り添うのか、はたまた突き放すのか、毎話戦いのような気持ちで挑みました。
是非お楽しみください!

うっかりハチベー(CV.斉藤壮馬)

斉藤壮馬

ぼくは“理解”ってしまいました。この世界の真理を。
エグミレガシーの真髄を。あなたも早く“こちら側”に来てくださいね。
お待ちしております。

ゴールデンレトリーバー(CV.芹澤優)

芹澤優

お話をいただいた時はすごくすごーーく嬉しかったです!!!
不思議で面白い世界観の中で芹澤ならいい感じの芝居してくれるんじゃないか? と思っていただけた気がして、やる気がみなぎりました!!!
正直、声優人生をかけて演じたと言っても過言ではありません!!!
私の全てを受け取ってください!

招かれざる客(CV.西山宏太朗)

西山宏太朗

とんでもないものが出来上がってしまいました。
何故でしょう? たくさんの人に見ていただきたい気持ちと、誰にも見てほしくない気持ちが混在していて複雑な心境です。
ただひとつわかるのは、全ては江口さんのせい。江口さんのせいです。

ウィザード(CV.神尾晋一郎)

神尾晋一郎

覇権アニメに出演できて本当に嬉しいです。
収録日に「うちの事務所で出演していないの誰だ」、「俺たちは巻き込まれたのに、あいつ……うまく逃げやがって」というセリフを誰かが言った気がするんですが記憶が曖昧で覚えていません。
覇権アニメに出演できて本当に嬉しいです。

呪いのギターケース(CV.駒田航)

駒田航

とんでもない作品とキャラクターを生み出してくれた江口先輩に感謝したいと思います。
そして僕の役は、そうですね…素質を見抜いてもらっての配役……なんですかね。う、嬉しいです!
最高の"音"を掻き鳴らしたいと思います。

ゴッドアイ(CV.羽多野渉)

羽多野渉

最初に特報のナレーションを担当させて頂いた時に、とても大きな反響をいただきました。
『羽多野さん、仕事選ばないんですか?』と(笑)
事務所の後輩からのご指名ですから、これ以上に嬉しいことはありません!
本編にも登場させていただけてありがたいです。
「みんなを巻き込みたかった」という江口くんの思惑通り、みんなでワイワイガヤガヤ賑やかな収録でした。
チームワークの良さが作品から伝わったら幸いです!
どうぞお楽しみくださいね。

インビジブルストーカー/パーマストライプ(CV.小林大紀)

小林大紀

ずっとこの作品に関わりたいと思っていたので、お話をいただいて感無量でした。
江口先輩の誰にも思いつくことのできない独特な世界観がまさか映像化するなんて……。
スタッフの皆さん、こんな歴史的芸術作品を世に解き放ってくださってありがとうございます。やってんな。
あ、えと、が、頑張りまぁーす!!!!

モヒカン・ドット(CV.中島ヨシキ)

中島ヨシキ

えっ……? あの……これは……うーん? ……つまり、
あの……どういう……?
いま俺の頬を流れてるのは……涙……? なぜ……?


アニメ『エグミレガシー』作品基本情報
■放送情報
2024年7月より放送&配信決定!
■キャスト
レジェンダリー・ファイナル・クライマックス・ボム:江口 拓也
エンドオブザワールド:青山 吉能
うっかりハチベー:斉藤 壮馬
ゴールデンレトリーバー:芹澤 優
招かれざる客:西山 宏太朗
ウィザード:神尾 晋一郎
呪いのギターケース:駒田 航
ゴッドアイ:羽多野 渉
インビジブルストーカー/パーマストライプ:小林 大紀
モヒカン・ドット:中島 ヨシキ
■スタッフ
キャラクター原案:江口 拓也
監督:モリ・マサ
脚本:モリ・マサ / 北野 克哉
美術監督/色彩設定:青山 沙羅
撮影監督:山下 直樹
3DCG ディレクター:奇志 戒聖
CG プロデューサー:吉岡 有人
制作管理:松野 佐知子/長岡 有紀
音響監督:田中 亮
音響効果:和田 俊也
音楽:松野 恭平
キャスティングマネージメント:山内 春香
プロデューサー:紙谷 零
企画・制作:スタジオアウトリガー
制作協力:81 プロデュース
製作:エグミレガシープロジェクト

(C)2024 エグミレガシー/江口拓也

《小久保 花奈》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集