オリジナルアニメ「夜のクラゲは泳げない」上坂すみれ、岡咲美保、首藤志奈、天城サリーら追加出演! 第2弾PV公開 | アニメ!アニメ!

オリジナルアニメ「夜のクラゲは泳げない」上坂すみれ、岡咲美保、首藤志奈、天城サリーら追加出演! 第2弾PV公開

TVアニメ『夜のクラゲは泳げない』より第2弾PVが公開された。さらに、追加キャストとして上坂すみれ、岡咲美保、首藤志奈、天城サリーの出演が決定。オープニング主題歌とエンディング主題歌、劇中の匿名アーティスト「JELEE」による挿入歌の情報も到着した。

ニュース
注目記事
『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会
  • 『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会
  • 『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会
  • 『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会
  • 『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会
  • 『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会
  • 『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会
  • 『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会
  • 『夜のクラゲは泳げない』第2弾PV(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会

TVアニメ『夜のクラゲは泳げない』より第2弾PVが公開された。さらに、追加キャストとして上坂すみれ、岡咲美保、首藤志奈、天城サリーの出演が決定。オープニング主題歌とエンディング主題歌、劇中の匿名アーティスト「JELEE」による挿入歌の情報も到着した。

『夜のクラゲは泳げない』

『夜のクラゲは泳げない』は、『エロマンガ先生』の竹下良平が監督を務め『弱キャラ友崎くん』の原作者・屋久ユウキがシリーズ構成と脚本を手掛けるオリジナルTVアニメだ。

アイデンティティに溢れる街・渋谷を舞台に、世界から少しだけはみ出した少女たちが結成した匿名アーティスト「JELEE」が繰り広げるクリエイティブ活動を描く青春群像劇となる。

『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット

このたび公開された第2弾PVは、匿名アーティスト活動に向き合うまひるたち4人のワクワクする日常と、もがきながらも自分だけの“好き”を見つけるために奮闘する様子を繊細に描いたもの。
映像内にはみー子(CV.上坂すみれ)、瀬藤メロ(CV.岡咲美保)、柳桃子(CV.首藤志奈)、鈴村あかり(CV.天城サリー)ら、このたび出演が発表された追加キャスト演じる新キャラクターの姿も確認できる。彼女たちは本編では一体どのような活躍を見せてくれるのか、担当キャストからの意気込みコメントも到着しているのでチェックしよう。

また、新たに音楽情報についても発表された。本作に登場する匿名アーティスト「JELEE」の楽曲プロデュースは、人気ボカロPの40mPが担当する。さらに、オープニング主題歌にはカノエラナの「イロドリ」、エンディング主題歌にはツルシマアンナの「1日は25時間。」が起用されることもわかった。公開中のPVでは楽曲の一部を聴くことができる。40mP、カノエラナ、ツルシマアンナからもコメントが寄せられた。

『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット

このほか、3月3日に開催される先行上映&キャストトークイベントは、好評を受けライブビューイングの実施が決定した。本イベントでは本作の第1話・第2話をどこよりも早く鑑賞できるほか、上映後は伊藤美来(光月まひる役)、高橋李依(山ノ内花音役)、富田美憂(渡瀬キウイ役)、島袋美由利(高梨・キム・アヌーク・めい役)ら4名のトークを楽しめる。チケットの詳細は公式サイトを確認してほしい。

『夜のクラゲは泳げない』第2弾PVカット

オリジナルTVアニメ『夜のクラゲは泳げない』は、2024年4月6日よりTOKYO MX、関西テレビ、BS11ほかにて放送開始となる。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


◇みー子役:上坂すみれ




オリジナル作品ということで、毎回台本をいただくたびにワクワクしておりました!「表現すること」を通じて丁寧に描かれる、心のざわめきが印象的な物語です。みー子は、一筋縄ではいかない、最強の雑草魂を持った地下アイドルです!とても楽しく演じさせていただきました!放送をどうぞお楽しみにっ!

瀬藤メロ役:岡咲美保




『夜のクラゲは泳げない』はオリジナルストーリーです。アニメが放送されるまでお客さんは誰も知らない物語。期待感をはるかに超えてくる素敵なお話です。早く皆さんに届かないかなと思いながら収録していました。
あまり多くを語りたくは無いのですが、メロは物語の中では謎の多い立ち位置にいます。メロのことを1人の少女として、ぜひ最後まで見守っていただけたら嬉しいです。
“そこ”に生きることにスポットを当てて演じましたので、ぜひお楽しみに!楽曲も最高です!

柳桃子役:首藤志奈




初めて台本をいただいたとき、一気に惹き込まれてページをめくったのを覚えています。
今この時代だからこその少女たちの葛藤、その繊細で複雑な世界観に何度も共感し胸打たれました。素敵な作品に参加させていただけて嬉しいです!
完全オリジナルということで、桃子たちがどのようにストーリーに関わっていくのかもお楽しみに!
よろしくお願いいたします!

鈴村あかり役:天城サリー




台本を読ませていただいたとき、この作品の魅力は「世界を綺麗に描こうとしていないところ」だと思いました。良いことばかりじゃないとても人間味溢れる感情が少女達にはあって、色んな悩みを抱えながら生きている彼女たちを見てとても共感できました。本当に素敵な作品に関わらせていただけてとても嬉しいです!沢山の方々に作品の魅力が届きますように。

オープニング主題歌・カノエラナ




「漂うクラゲが打ち上がる ココロが何処にも見つからず 唯 夜の空を眺めてる 花火になれたら楽なのに」
蒼く澄みやかな朝と ドロドロで捲れない夜が共存しているように、 誰しもが複雑な思考を抱えて毎日反射で生きていると思います。新しい一日を迎えることが 少しだけ嫌じゃなくなるような曲が出来上がりました。ヨルクラに出逢わなければつくれなかった曲だと思います。
HDDの空き容量は大丈夫ですか?毎週リアタイ勢ですか?どちらにせよOP EDを飛ばすのは解釈違いです!!!!!

エンディング主題歌・ツルシマアンナ




この度素敵な作品でエンディングテーマを歌わせて頂けることになって本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
ヨルクラはわたしの人生にも重なる部分が数多くあり、そして歌わせていただいた楽曲の歌詞も非常に親近感の湧く内容に共感の連続でした。
作品を通じて私が感じた「好きな事をする時のワクワク」みたいなものをこの歌にのせてお届けできたらいいなと思います!

「JELEE」挿入歌プロデュース・40mP




アニメ制作がスタートした当初からプロジェクトに参加し、制作スタッフの皆さまのただならぬ熱量を肌身に感じながら、JELEEの一員になったつもりで楽曲制作に臨みました。
第2弾PVでお披露目となったEDテーマ「1日は25時間。」は今回手掛けた中では一番最後に作った曲です。
花音やまひるたちが「1日が1時間でも長く続いてほしい!」と思うくらいの“好き”を見つける物語を、ぜひ一緒に楽しみましょう!


幸福指数
¥1,490
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

オリジナル TV アニメ「夜のクラゲは泳げない」先行上映&キャストトークイベント
日程:2024年3月3日(日) 開場 / 開演:17:30 / 18:00
劇場:丸の内ピカデリー
登壇:伊藤美来(光月まひる役)、高橋李依(山ノ内花音役)、富田美憂(渡瀬キウイ役)、島袋美由利(高梨・キム・アヌーク・めい役)
内容:第1話・第2話先行上映+キャストトークイベント
チケット価格:2,500円
支払方法:クレジットカード決済、キャリア決済、店頭決済
【チケット販売方法】<ローチケ>にて販売いたします。
★ローソンチケット 一般(先着)
■申込受付期間:2/7(水)21:00~
★先行上映&キャストトークイベント ライブビューイング実施決定!
日程:2024年3月3日(日) 18:00の回上映終了後
劇場:MOVIX さいたま(埼玉県)、ミッドランドスクエア シネマ(愛知県)、なんばパークスシネマ(大阪府)、セントラルシネマ宮崎(宮崎県)
内容:第1話・第2話先行上映+丸の内ピカデリー(東京都)で実施されるキャストトークイベント生配信
チケット価格:2,000 円

オリジナルTVアニメ「夜のクラゲは泳げない」2024年4月6日より放送開始!
TOKYO MX, BS11:4月6日(土)25:00~
関西テレビ:4月7日(日)25:59~
AT-X:4月7日(日)22:30~
HTB 北海道テレビ:4月8日(月)26:25~
他 予定
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合もございます。予めご了承下さい。
STAFF
原作:JELEE
監督:竹下良平
シリーズ構成・脚本:屋久ユウキ
キャラクター原案:popman3580
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
サブキャラクターデザイン:中島千明/朱里
衣装デザイン:葛原詩乃/長澤翔子
プロップデザイン:服部未夢
総作画監督:谷口淳一郎/豊田暁子/鈴木明日香
メインアニメーター:太田慎之介/Saurabh Singh/中尾和麻
劇中イラスト原案:はむねずこ
美術監督:金子雄司
美術設定:平澤晃弘
色彩設計:石黒けい
撮影監督:桒野貴文
編集:木村佳史子
音響監督:木村絵理子
音楽:横山 克
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:動画工房

CAST
光月まひる:伊藤美来
山ノ内花音:高橋李依
渡瀬キウイ:富田美憂
高梨・キム・アヌーク・めい:島袋美由利
みー子:上坂すみれ
瀬藤メロ:岡咲美保
柳桃子:首藤志奈
鈴村あかり:天城サリー
MUSIC
オープニング主題歌:カノエラナ「イロドリ」 作詞・作曲:カノエラナ 編曲:永井正道
エンディング主題歌:ツルシマアンナ「1日は25時間。」 作詞・作曲・編曲:40mP

(C)JELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集