“オメガバース”BLアニメ「ただいま、おかえり」田丸篤志、森川智之、種崎敦美がドラマCDから続投 「早く動く我が子が見たい!」 | アニメ!アニメ!

“オメガバース”BLアニメ「ただいま、おかえり」田丸篤志、森川智之、種崎敦美がドラマCDから続投 「早く動く我が子が見たい!」

春アニメ『ただいま、おかえり』より、メインキャスト情報が公開。ドラマCDから田丸篤志、森川智之、種崎敦美らの続投が決定し、TVアニメ化に向けてのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『ただいま、おかえり』キービジュアル(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会
  • 『ただいま、おかえり』キービジュアル(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会
  • 『ただいま、おかえり』キービジュアル(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会
  • 『ただいま、おかえり』藤吉真生(CV.田丸篤志)(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会
  • 『ただいま、おかえり』藤吉弘(CV.森川智之)(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会
  • 『ただいま、おかえり』藤吉輝(CV.種崎敦美)(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会
  • 『ただいま、おかえり』原作書影
  • 『ただいま、おかえり』原作書影
  • 『ただいま、おかえり』原作書影

春アニメ『ただいま、おかえり』より、メインキャスト情報が公開。ドラマCDから田丸篤志、森川智之、種崎敦美らの続投が決定し、TVアニメ化に向けてのコメントも到着した。

『ただいま、おかえり』原作書影

『ただいま、おかえり』の原作は、“オメガバース”の世界を舞台に繰り広げられるBLコミック。
自分に自信が持てない専業主夫・藤吉真生が、愛する夫・藤吉弘ともうすぐ2歳になる息子・輝に支えられながら、少しずつ強くなっていく様子を描くハートフルホームドラマだ。

今回、メインキャスト3名が発表に。
既にリリースされているドラマCD版から引き続き、自分に自信が持てない専業主夫・藤吉真生役は田丸篤志、家族をこよなく愛する夫・藤吉弘役は森川智之、藤吉家の長男・藤吉輝役は種崎敦美が演じることとなった。

『ただいま、おかえり』特報PV

また、輝の笑顔がまぶしい特報PVも公開。弘・真生・輝たち3人のハートフルかつ幸せ溢れる本編映像が先出しとなり、放送まで待ち遠しい。

『ただいま、おかえり』は、2024年春放送。

<以下、コメント全文掲載>

藤吉真生《Ω》(CV.田丸篤志)

■キャラクター情報

格差婚という世間からの偏見もあり、自分に自信が持てない専業主夫。

■コメント

ドラマCDに続き、真生を演じることが出来てとても嬉しいです。自分の中にある全ての愛情と優しさを注ぎながら演じました。
そして弘さんと輝からも沢山の愛情を受け取りながら演じることができました。本当に温かくて、優しくて、愛に満ちている作品になっています。
家族の成長を一緒に見守ってください。そして早く動く我が子が見たい!

藤吉弘《α》(CV.森川智之)

■キャラクター情報

家族をこよなく愛すエリートサラリーマン。

■コメント

この度、藤吉弘役を演じることになりました森川智之です。
タイトル通り、何気ない生活の中でのしあわせを見つけられる、とても素晴らしい作品です。しかし、その何気なく当然のような日常が、どれだけ大切で尊いものなのかを、藤吉家を通して感じられる作品です。とてもハートフルな物語。みなさんと共に、この世界観をじんわりとあたたかさを感じながら楽しんでいけたらと思います。たとえば、冬の陽のあたたかさのように……。

藤吉輝《α》(CV.種崎敦美)

■キャラクター情報

藤吉家の長男。カエルのぬいぐるみがお気に入り。

■コメント

藤吉輝くんの声を担当させていただきます、種崎敦美です。
『ただいま、おかえり』アニメ化のお話を聞いて、そしてドラマCDに引き続きひーくんの声を任せていただけると聞いて、本当に嬉しかったです。藤吉家のみんなのかわいすぎるやりとりにいっぱい癒されてください……!優しさと温かさ溢れるこの物語が、たくさんの方に届きますように。

監督 石平信司

いやー、ようやく放送が近くなりましたかね!
立ち上げから以降楽しい日々でした。
原作読んでから監督やることに決めたのですが、自分は人の薄暗い一面を表現するのが好きなのでスポンとツボに入ったわけです。
もちろんコミカルなのも大好きなので、原作がその辺のバランスが巧みなので「よーし、読んだ印象そのまま表現するぞ」と気合いも入りました。
幸せそうな一家、その水面下の葛藤、向けられる目とそこに対する意識、無意識の差別、誤解やすれ違い。それを結果的にほんわかと優しく包むような全体図。
可愛さや可笑しさを全面に出しつつ各登場人物が掘り下げられつつ、そういった局面をひとつひとつ丁寧にほどいてく、みたいな。
そういったドラマ的な面白さも堪能して頂ければと。キャストもえらい豪華。アフレコもめちゃ楽しかった!しかしまぁ祐樹と松尾!あと双子!
なんか真面目に色々語りましたが、暖かくて笑えて賑やかな楽しい番組になってます。是非~

シリーズ構成 中村能子

『ただいま、おかえり』の脚本作業はコロナ真っ盛りの時期で、会議もすべてリモートで、石平監督と脚本の山田さん、大場さんはもちろん、スタッフの皆さんと直接お目にかかれず、人との交流がいかにありがたいかと実感される頃でした。
そんな中、藤吉ファミリーの幸せな姿にホッとして、特に、輝くんの可愛らしい笑顔に助けてもらいながら書かせていただきました。
あれから時が経ち、いよいよ春から放送開始になります。温かくて優しい世界のドラマを、応援して、一緒に楽しんでいただければ幸いです!どうぞよろしくお願いいたします。

キャラクターデザイン&総作画監督 大沢美奈

原作を読ませていただいて、幸せに溢れた素敵な作品だなと思いました。
特に子どもたちが、とてつもない可愛さと愛おしさ……!家族の絆と成長を見守りながら、癒しを感じていただけたら嬉しいです。
藤吉家はもちろん、他にも魅力的なキャラクターがどんどん増えていきますので楽しみにしていただけたらと思います。


ただいま、おかえり (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)
¥669
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ただいま、おかえり -かがやくひ- (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)
¥669
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

アニメ『ただいま、おかえり』作品概要
【キャスト】
藤吉真生:田丸篤志
藤吉 弘:森川智之
藤吉 輝:種崎敦美

【スタッフ】
原作:いちかわ壱『ただいま、おかえり』(ザ オメガバース プロジェクト/ふゅーじょんぷろだくと刊)
監督:石平信司
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:大沢美奈
アニメーション制作:スタジオディーン

(C)いちかわ壱・ふゅーじょんぷろだくと/ただおか製作委員会

《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集