金朋ワールド炸裂!金田朋子が仲村宗悟を笑わせられるかに挑戦【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

金朋ワールド炸裂!金田朋子が仲村宗悟を笑わせられるかに挑戦【声優と夜あそび】

ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送。 先日の「号泣カラオケで繋がろう!」(#105~109)で、仲村を泣かせられず、かなり悔しい思いを…

ニュース
注目記事
金朋ワールド炸裂!金田朋子が仲村宗悟を笑わせられるかに挑戦【声優と夜あそび】
  • 金朋ワールド炸裂!金田朋子が仲村宗悟を笑わせられるかに挑戦【声優と夜あそび】

 ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送。

■金朋ワールド炸裂!金田朋子が仲村宗悟を笑わせられるかに挑戦!

 先日の「号泣カラオケで繋がろう!」(#105~109)で、仲村を泣かせられず、かなり悔しい思いをしたという金田。「泣かせるのが無理なら、笑わせてやろう!」ということで、今週は金田が仲村を笑わせられるかに挑戦。仲村が口に含んだ牛乳を吹き出したらアウトとなり、金田に報酬として自腹で1000円を渡してもらう。

 まず、オープニングでは、“笑い”についてトークを繰り広げた2人。好きなお笑い芸人や、笑いのツボについて語るなか、娘に“1000回笑ってほしい”という思いを込めて“千笑”と名付けるほど“笑い”に熱い思いを持つ金田が、笑いについて語った場面では、「笑ったらその人も元気になるじゃん。元気にしてあげたいし、だから笑わせたい」と熱弁する金田に、仲村は「神ですか?」「世界平和の擬人化みたいだな」と大感激。一方、「声優界で面白い人」の話題では、「浪川(大輔)さんは、同じ空気を感じる」「分野一緒じゃない?こっちの人間だよねって感じ」と話す金田に、仲村から「感じたことないっすよ!」「浪川さん、金の玉ダンスとかやらないでしょ」とツッコミ。“笑い”に包まれながら、金田の挑戦がスタート。

  挑戦では、金田が、肛門ゴムパッチンや、お酢そうめん、モノマネなど、渾身の一発芸を連発。金田が作り出すシュールな世界観に、仲村もなんとか耐えていきますが、“ストッキング被り”という往年のネタでついにアウトに。「絶対笑わない気でいたのに!」と悔しそうな表情を見せる仲村さんに、1000円をゲットした金田さんは「イェェェイ!やったぁぁぁぁ」と満面の笑み。

 その後も、仲村のお面を被ったスタッフを引き連れ、仲村を大量発生させたり、お馴染みの被り物を仲村に被せたりと、スタッフも仲村も巻き込みながら金朋ワールドを展開した金田。仲村らは「カオスすぎるね」とツッコミが飛び出し、スタジオはさらなる笑いに包まれた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#115~119』〉

出演者(敬称略):金田朋子、仲村宗悟

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集