「最強タンクの迷宮攻略」TVアニメ化! 2024年1月放送 キャストに笠間淳、本渡楓、市ノ瀬加那 | アニメ!アニメ!

「最強タンクの迷宮攻略」TVアニメ化! 2024年1月放送 キャストに笠間淳、本渡楓、市ノ瀬加那

『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』がTVアニメ化され、2024年1月より放送されることが決定した。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。笠間淳、本渡楓、市ノ瀬加那の出演も発表された。

ニュース
注目記事
『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』ティザービジュアル(C)木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会
  • 『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』ティザービジュアル(C)木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会
  • 『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』ルード:笠間 淳(C)木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会
  • 『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』ニン:本渡 楓(C)木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会
  • 『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』ルナ:市ノ瀬加那(C)木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会
  • 『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』ルード(C)木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会
  • 『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』ニン(C)木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会
  • 『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』ルナ(C)木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会
  • 『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』さんど描き下ろしイラスト(C)木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会

「マンガUP!」にて配信中のマンガ『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』がTVアニメ化され、2024年1月より放送されることが決定した。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。第1弾キャストとして笠間淳、本渡楓、市ノ瀬加那の出演も発表され、コメントが到着した。

『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』PVカット

『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』は、木嶋隆太の原作、如月命の漫画によりマンガアプリ「マンガ UP!」にて配信中で、2023年8月時点で累計90万部を突破したファンタジー。“最強タンク”の主人公ルードが勇者パーティーの盾役を追放されるも、その原因となった“使えないスキル”とされた未知なるスキルが強力なものだと判明するところから始まる、迷宮攻略冒険譚を描く。

TVアニメ化の発表に伴い公開されたティザービジュアルは、歴代最高の外皮「9999」を持つ冒険者ルードが、ルードに恋心を抱いているニン、青色の瞳を持つ幻想的な少女ルナの2人を、敵の攻撃から盾で守っている様子が描かれたもの。パーティーの最前線に立ち、みんなを力強く守るルードの気迫あふれる雄姿とともに、ニンやルナの可愛らしくも凛々しい表情にも注目だ。

そしてティザーPVでは、パーティーを追放されてしまった主人公ルードの未知なるスキルの正体が判明し、覚醒したルードが敵に挑むバトルシーンが描かれている。笠間淳演じるルード、本渡楓演じるニン、市ノ瀬加那演じるルナの声も聞くことができる。

“最強タンク”ルード役の笠間、教会の聖女ニン役の本渡、幻想的な少女ルナ役の市ノ瀬からはコメントも寄せられた。原作の木嶋隆太からコメント、漫画の如月命とキャラクター原案のさんどからそれぞれコメントと描き下ろしイラストも届いたので、あわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』は、ABCテレビ・テレビ朝日系列の全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて2024年1月よりオンエア。ABEMAでの配信も予定されている。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【笠間 淳】



・ご担当されるのはどのようなキャラクターでしょうか?
ルードは一言で言うと「誰かのために無意識的に自己犠牲ができてしまう人」です。しかもそんな自分の在り方に全く疑問はなく、もうただただ底抜けに「イイ奴」なんです。そんな彼にとって「みんなを守れる」「縁の下の力持ち」なタンク職は、まさに天職。最愛の妹とのやり取りでたまに見せる「癖」のようなものも彼の愛すべき一面です(笑)とにかく真っ直ぐで一本気だからこそ、周りの人や出会う人に良い化学反応を与える。そんな人物だと感じています。顔は怖いですけどね(笑)

・楽しみにされている方やファンへのメッセージ
「追放される」とありますが、この作品は「追放」されたことに対しての「逆襲」の物語ではありません。ルードが周りの人間を支え、そして支えられながら新たな道を切り開いていく「開拓」の物語です。各々のキャラクターの個性も強く、とても魅力的なキャラクター達ばかりなので、そういった意味でも作品を楽しんで頂けると思います。どうぞお楽しみに!

【本渡 楓】



・ご担当されるのはどのようなキャラクターでしょうか?
主人公ルードと同じ勇者パーティーに所属するニンはヒーラーとして活躍しているのですが、人当たりが良く常識と責任感を持った素敵な子です。そしてルードへの思いは人一倍持ち合わせています。 だけど、時には素直になれなかったりもして、年相応の可愛らしいところも垣間見えます。ヒーラーとしてはとっても優秀で、ルードや勇者キグラス達を支えている頼もしいキャラクターです。

・楽しみにされている方やファンへのメッセージ
改めまして、今作でニン役を務めます本渡楓です! ニンの正義感だったり表情豊かに生きているところだったり、時に誰かを鼓舞して一緒に戦ってくれる頼もしい一面が大好きです。見習って自分も頑張らなきゃと思わせてくれる存在です。
そんな彼女を声でしっかり表現できるように頑張りますので、どうぞ楽しみにしていてください!
みなさん、応援よろしくお願いいたします。

【市ノ瀬加那】



・ご担当されるのはどのようなキャラクターでしょうか。
ルナ役を演じさせて頂きます。市ノ瀬加那です。ルナちゃんはルードに保護されることになった女の子なのですが、実は色々を抱えている子です。そんな彼女が何を抱えているのか、どう生きていくかを見守って頂けると嬉しいです。日常を健気に生きるルナちゃんがとっても可愛らしいですし、日々成長していくルナちゃんにもぜひ注目して観てください!

・楽しみにされている方やファンへのメッセージへ
『最強タンクの迷宮攻略』を楽しみにしてくださっているみなさん、現場は和やかな雰囲気で収録させて頂いてます。体力9999のレアスキルを持つ主人公のルードが勇者パーティーを追放されたあとからが物語の始まりなのでルードがどんな道を歩んでいくのか、そして個性豊かな女の子たちもたくさん登場するので放送を楽しみにしていてください!

【木嶋隆太】


様々な方のおかげで、『最強タンクの迷宮攻略』のアニメ化が決定しました。
ここまで多くの応援を頂いた読者様、関係者の皆様には本当に感謝です!
ルードの成長、様々な仲間同士の声による交流など、アニメでしか表現できない世界を皆様に楽しんでいただければと思います!

【如月命】



様々な方のおかげで、『最強タンクの迷宮攻略』のアニメ化が決定しました。
ここまで多くの応援を頂いた読者様、関係者の皆様には本当に感謝です!
ルードの成長、様々な仲間同士の声による交流など、アニメでしか表現できない世界を皆様に楽しんでいただければと思います!

【さんど】



アニメ化おめでとうございます!
私はキャラクター原案と書籍の挿絵イラストを担当しております。
担当キャラがアニメで動くのは初めてのことなので、今からとても楽しみです。
普段RPGでも目立つことの少ない役職ですが、私はタンク役が大好きです。
そんなタンクが主人公の物語を、是非一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。



最強タンクの迷宮攻略 1 (ヒーロー文庫)
¥100
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


TVアニメ『最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~』

放送・配信情報

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!』枠にて放送、ABEMAにて配信予定。

CAST

ルード :笠間 淳

ニン :本渡 楓

ルナ :市ノ瀬加那

STAFF

原作 :木嶋隆太・如月命(掲載「マンガUP!」スクウェア・エニックス刊)

キャラクター原案 :さんど

監督 :熨斗谷充孝

シリーズ構成 :雨宮ひとみ

キャラクターデザイン :永井泰平

音楽 :ビクターエンタテインメント

アニメーション制作 :STUDIO POLON

製作 :「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会

(C)木嶋隆太・イマジカインフォス・如月命/SQUARE ENIX・「最強タンクの迷宮攻略」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集