浪川大輔&花江夏樹がNo.1カレーを決定!花江はモニター破壊し”やらかし大賞”ノミネート確実か【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

浪川大輔&花江夏樹がNo.1カレーを決定!花江はモニター破壊し”やらかし大賞”ノミネート確実か【声優と夜あそび】

ABEMAは、9月28日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#20』を放送した。【動画】浪川&花江が「No.1カレー」を決定! 本放送では、世界各国9種類のカレーを食べ比べし…

ニュース
注目記事
浪川大輔&花江夏樹がNo.1カレーを決定!花江はモニター破壊し”やらかし大賞”ノミネート確実か【声優と夜あそび】
  • 浪川大輔&花江夏樹がNo.1カレーを決定!花江はモニター破壊し”やらかし大賞”ノミネート確実か【声優と夜あそび】

 ABEMAは、9月28日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#20』を放送した。

【動画】浪川&花江が「No.1カレー」を決定!

 本放送では、世界各国9種類のカレーを食べ比べし、2人が自分好みのカレーを見つけ出す「そろそろカレーと向き合おう!」を実施したほか、2人が年間を通してさまざまな競技で戦う「浪川VS花江」も行われた。

■浪川大輔&花江夏樹が本気でカレーと向き合う!

 本放送では、先週の放送で「自分の好みのカレーが定まっていない」という話をしていた花江のため、「そろそろカレーと向き合おう!」と題したコーナーを実施。世界各国9種類のカレーを食べ比べし、味・香り・辛さ・食感・リピートの5つのジャンルで自分の好み度を評価。自分好みのカレーを見つけ出していった。

 発起人の花江は、この企画にただならぬ思いがあるようで、「僕なんて、これの前にサウナ入ってきてますから!完全に舌をカレーを迎え入れる状態にしてます」「今日に向けて仕上げてきてるんで」と猛アピール。

 その後早速、スタジオに世界各国のカレーが登場。日本の野菜カレーや、インドのバターチキンカレーなどの定番カレーから、タイのマッサマンカレー、ネパールのカシコマスカレーなどの日本では聞き馴染みのないものまで、さまざまなカレーを楽しんでいく。

 なかでも、イギリスのチキンティッカが浪川に大ヒット。初めての料理に最初、恐る恐る口に入れた浪川だったが、甘めのカレーに懐かしさを感じたようで、「小学校のカレーやないか!小学生の時みんなで取り合うやつ!」「超うまい!」と大興奮。その後の評価では、グラフを飛び出し満点越えの評価をつけ、その美味しさをアピールした。

 また、花江は「ちょっと辛すぎるかな~」と厳しい評価をつけながら自分に合ったカレーを吟味。さらに、カレーにお酒が合うことを発見すると、勝手にグラフにお酒ジャンルを追加。ワインやビール、日本酒などと合わせ、毎回、満面の笑みで「これだ!」とカメラ目線を決める花江に、浪川から「カレーとかワインとか日本酒のCM狙ってる?」とツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれる。

 そして、最後に自分好みのカレーを発表した際には、花江は、1番お酒にあったというインドのマトンキーマフライを選択。「今日、(カレーが)ワインと日本酒に合うってことがわかったので、いよいよ米いらなくなっちゃいますね」とお酒好きの花江らしいコメントで締めくくった。

 ほかにも番組内では、2人が年間を通してさまざまな対決を行う恒例企画「浪川VS花江」も実施され、「クイズ!来週のゲストは誰でしょう」や、「鍋ぶた卓球」で対決。

 そんななか、「鍋ぶた卓球」では花江にハプニングが。バトルが白熱するあまり、花江が振るった鍋ぶたがモニターに激突。モニターが破壊され、「あぁぁぁ見ないでぇぇぇ!」と大慌ての花江に、浪川は「初めて鍋でテレビを割った声優だよ」とお腹を抱える。

 結果、そのまま花江の調子があがらず敗北。「割っても勝てなかったぁぁ」「ごめんなさぁぁい」と撃沈する花江に、浪川は「年末のやらかし大賞決まったでしょ!今までの5、6年の中で1番だよ」と言い放ち、スタジオはさらなる笑いに包まれた。

 また番組内では、次週10月5日(木)の放送に津田健次郎がゲスト出演することが発表され、2人は次週の放送を楽しみにしていた。

▼生放送後の浪川&花江からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中!

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#20』概要

9月28日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p20
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×花江夏樹】#20』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p320

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集