EXILE・世界、声優の友達が多すぎて森久保祥太郎が嫉妬「全然俺だけじゃないじゃん!」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

EXILE・世界、声優の友達が多すぎて森久保祥太郎が嫉妬「全然俺だけじゃないじゃん!」【声優と夜あそび】

ABEMAは、平日毎日(月~金)夜11時30分から夜11時50分(※生放送延長ウィーク実施週は深夜0時~深夜0時20分)にわたり『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】』を放送している。【動画】EXILE・世界と森…

ニュース
注目記事
EXILE・世界、声優の友達が多すぎて森久保祥太郎が嫉妬「全然俺だけじゃないじゃん!」【声優と夜あそび】
  • EXILE・世界、声優の友達が多すぎて森久保祥太郎が嫉妬「全然俺だけじゃないじゃん!」【声優と夜あそび】

 ABEMAは、平日毎日(月~金)夜11時30分から夜11時50分(※生放送延長ウィーク実施週は深夜0時~深夜0時20分)にわたり『声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】』を放送している。

【動画】EXILE・世界と森久保祥太郎のサシ飲みトーク!

 #85~89の放送では、EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマーである世界がゲストに登場。世界中の料理が食べられるという「秋葉原旅食ダイニングJourney x Journey」で、世界と“世界”の料理を堪能しながら、サシ飲みを繰り広げていった。

■EXILE・世界と森久保祥太郎が世界中の料理を堪能!

 大のアニメ好きとして知られる、今週のゲスト・世界。2020年にも『声優と夜あそび』にゲスト出演したが、森久保とはそこでの共演をきっかけに仲良くなったそうで、森久保、世界、そして世界の友人でもある武内駿輔氏の3人で飲んだエピソードや、世界も出演するLDHの全体ライブを森久保が観に行ったエピソードなど、プライベートの交流を明かしていく。

 そんななかで、森久保が世界に物申したいことがあると、心に秘めた思いを告白。他の業界で活躍する世界と仲良くなり、その距離感に“特別感”を抱いていたという森久保。しかし、最近は世界の声優業界での人脈が広がってきたそうで、森久保は「全然俺だけじゃないじゃん!」「めっちゃ仲良い人多いじゃんこの業界に!」と嫉妬心を爆発。「LDHと声優界のインターフェースになりたかったのに勝手に開拓してくから」と本音を漏らす森久保に、世界は慌てて「元凶は武内ですよ!いろいろ紹介されるので」と説明する。

 しかし、畠中祐、小林千晃、鈴木崚汰ら、若手声優陣の名前を続々とあげる世界に、森久保は「俺が紹介したかった~」と撃沈。その後、「浪川(大輔)は?」と尋ねた森久保。面識はあるものの、ご飯はまだ行ったことがないという世界に、森久保は「浪川しかいねーのかよ!俺のカード!」と嘆き、現場は大きな笑いに包まれた。

 ほかにも、世界がアニメ愛を熱く語ったり、2人で「ライブで気合い入ってるなぁと思ったファン」について語ったりと、和気藹々とトークを繰り広げていくなか、世界の声優界進出について触れる場面も。

 『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』で声優に挑戦した世界。アフレコについて聞かれると、世界は、スタジオに自分1人だと思っていたところ、神谷明ら名だたるメインキャスト陣全員が揃っており、「聞いてない!ちょっと待ってよ!」と驚いたことを告白。アニメファンとしては夢のような空間に「こんな貴重な経験ない」「1行しかセリフないですけど、ずっと台本読んでましたもん」と興奮気味に話す世界に、森久保も「僕らでさえなかなかご一緒できないレジェンドたちと…」「その現場、普通に俺も緊張すると思う」と羨ましそうに話す。

 また、世界が声優挑戦へのアニメファンだからこその不安やプレッシャーを語った際には、森久保は「作品とか、この業界とかアニメに愛があるのが伝わるし、世界くんが出てくれることによって、新しいお客さんの間口を広げたっていう言う意味ですごく貢献してる」とフォロー。世界も大きく頷き、声優としてチャレンジできる機会について「本当に光栄です」と喜びを語った。

▼放送後の森久保&世界からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式X(旧Twitter)にて公開中!

■声優と夜あそび ウォーカーズ【森久保祥太郎】#85~89』概要

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s18_p85(#85)
出演者(敬称略):森久保祥太郎、世界(ゲスト)

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎】#18』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s18_p318

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集