佐藤拓也、大西沙織ら出演!「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」2024年TVアニメ化 | アニメ!アニメ!

佐藤拓也、大西沙織ら出演!「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」2024年TVアニメ化

『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』がTVアニメ化され、2024年に放送されることがわかった。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。メインキャストとして佐藤拓也、大西沙織らの出演も発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』ティザービジュアル(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024 新米オッサン冒険者製作委員会
  • 『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』ティザービジュアル(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024 新米オッサン冒険者製作委員会
  • 佐藤拓也
  • 『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』リック・グラディアートル:佐藤拓也(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024 新米オッサン冒険者製作委員会
  • 大西沙織
  • 『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』リーネット・エルフェルト:大西沙織(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024 新米オッサン冒険者製作委員会
  • 豊永利行
  • 『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』ミゼット・エルドワーフ:豊永利行(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024 新米オッサン冒険者製作委員会
  • 『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』ブロンストン・アッシュオーク:三宅健太(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024 新米オッサン冒険者製作委員会

『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』がTVアニメ化され、2024年に放送されることがわかった。これに伴いティザービジュアルとティザーPVが公開。メインキャストとして佐藤拓也、大西沙織、三宅健太、豊永利行、久野美咲の出演も発表され、コメントが到着した。

ティザーPV場面カット

『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』は電子書籍を含むシリーズ累計発行部数が110万部を突破した、原作を岸馬きらく、キャラクター原案をTea、漫画を荻野ケンが手掛ける“新米オッサン冒険者”の痛快アクションコメディだ。
30歳を超えながらも冒険者の道を志すリック・グラディアートルが、大陸最強パーティ「オリハルコン・フィスト」の師匠たちに鍛え上げられ破茶滅茶な成長を遂げ、なめてかかってくるエリート冒険者を次々にねじ伏せていく姿を描く。

このたびのTVアニメ化決定に伴い公開されたティザービジュアルは、“新米オッサン冒険者”の主人公リック・グラディアートルを中心に、大陸最強のパーティ「オリハルコン・フィスト」の師匠たちが集合したもの。
ティザーPVでは、周りの人々より遅く冒険者になることを志すリックが大陸最強のパーティ「オリハルコン・フィスト」のメンバーに死ぬほど鍛えられ、遅咲きながら怒涛の勢いで夢に向かってぶつかっていく様子を映像化している。

メインスタッフも発表され、片貝慎監督のもと、シリーズ構成を土田霞、キャラクターデザインを江口麻里、音楽を大隅知宇、アニメーション制作をゆめ太カンパニーが担当する。
メインキャストは、“新米オッサン冒険者”のリック役を佐藤拓也、メイド服に身を包むハーフダークエルフのリーネット・エルフェルトを大西沙織役、「オリハルコン・フィスト」を率いる巨大な体躯のオークのブロンストン・アッシュオーク役を三宅健太が務める。ドワーフとエルフのハーフのミゼット・エルドワーフ役には豊永利行、ヴァンパイアの少女アリスレート・ドラクル役には久野美咲が名を連ねた。

リック・グラディアートル:佐藤拓也

キャストからは、本作の印象と演じるにあたっての意気込みを語ったコメントも寄せられている。アニメ化を記念しまして、原作の岸馬、キャラクター原案のTea、漫画の荻野からもお祝いのコメントが届いたのであわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』は、2024年に放送される。公式ホームページ、公式X(旧Twitter)もオープンし、今後の情報発信に注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


【佐藤拓也】



Q1.本作の印象
夢を追う上での年齢性別ステータス、そういった固定観念を自分自身がぶちやぶる明日への一歩を踏み出そうとする人の背中を押してくれるような、元気が出る作品です!
死ぬほど努力して、努力して、努力して、その先に途轍もない自力を掴み取った男を中心としていますが、その周りを取り巻くキャラクターそれぞれのストーリーも魅力的で、これを書いている今も早く続きが読みたいです。

Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
さえないアラサーです。でも心優しく、その眼差しは少年のように輝いて、真っ直ぐなんです。
幼い頃の夢をひたすらに追いかけている途中の彼の姿には、共感と尊敬の念でいっぱいです。
心強すぎるほどの仲間がいるのはリックと同じ!
オッサンオッサン言われてますが、演じる僕はリックより一回り近く上のオッサンです。
振り落とされないよう、全力で走ろうと思います!!よろしくお願いします!!

【大西沙織】



Q1.本作の印象
等身大のおっさんが、100パーセント努力で最強になる話!! 100パーセント努力、というところが肝かと思います…!! 私もそれなりの年数生きてきましたが、主人公であるリックの頑張りを見ると…。自分ももっと頑張れるなと背中を押してもらえる、不思議な感覚になります。

Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
リーネットは基本的にクールでものおじしないビューティーお姉さんです。リックと一緒にいると、表情豊かなリックと無表情なリーネットでバランスが良いのかな…と思いつつ。演じさせていただく私でも気持ちを汲み取るのが難しいキャラクターです。頑張ります!!

【三宅健太】



Q1.本作の印象
自分がおじさんだと感じている方なら、一度は夢見るんじゃないでしょうか。今からでも勇者になれるのではないか……と。実際中年の自分をゴリゴリに自覚しまくっているわたくし三宅健太も、しょっちゅうそんな夢を頭に思い描いています

Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
わたしが声を担当するブロストンは、肉弾戦の究極を極めた巨漢のオーク。とても博識で、最強パーティーの中では一番の人格者で大人です。し・か・し、主人公リックを死ぬほど鍛えている中で彼が垣間見せる信念と思想は、もはや常人では理解しがたいものになっています。まさに最強メンバーにふさわしいメンバーの一人です。

【豊永利行】



Q1.本作の印象
オッサンが頑張りすぎた結果、強くなりすぎたという非常に設定のファーストインプレッションの強い作品ですね。
主人公リックが若干天然というのも愛されるポイントのように感じました。

Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
僕は純粋な東京人なのですが、何故関西弁のミゼットに決まったのか…?という疑問を監督に聞きましたところ「ファンタジー世界に関西弁は存在しませんので、「関西弁風」が良かったのです」という有難い回答をいただきました。
とはいえ、関西弁だからこその彼の飄々とした一面や、女性が大好きな一面などなど、そういった要素をふんだんに入れるために奮 闘しておりますので、楽しんでいただけたらと思います!

【久野美咲】



Q1.本作の印象
主人公のリックが、最強すぎるパーティーのみんなに振り回されていく様子が本当に面白いなぁと思いました!リックのことを応援したくなります!!
そして登場するキャラクター達もみんな個性的で、ただ強いだけではなく、味わい深く描かれていると感じました。

Q2.演じるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込み
私が演じるアリスレートは、見た目はとっても可愛らしい女の子ですが、実は最強の攻撃魔術師であり、ヴァンパイアなんです!そんなギャップを表現できたらなぁと思います。あと、大食いキャラでもあるので、食べるシーンのアドリブも頑張りたいです(笑)!!
リックとのやり取りも毎回面白いので、楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

【原作:岸馬きらく】


感無量です。
アニメ化は高校生の頃、初めて小説を書いた頃からずっと叶えたかった夢でした。
こうして主人公リックよりもひと足先に夢を叶えることができたのも、Teaさんの親しみやすいキャラクターデザインや、荻野さんの心を鷲掴みにする作画があってこそ。
リックが『オリハルコン・フィスト』の人たちと出会ったように、岸馬は凄く人に恵まれたなと思います。感謝。
最近は友人とカラオケに行って声帯を鍛え直しています。
最高のコンディションで自分の作品のOPとEDを歌うための準備です……ああ、待ち遠しい。

【キャラクター原案:Tea】


「新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。」アニメ化! おめでとうございます!!
ほんの少しでも自身が関わらせていただいている作品がアニメ化するという事に既にドキドキしています。
原作もコミカライズ版も本当に楽しい作品ですので、リックやブロンストン達オリハルコン・フィストの面々・その他色々なキャラ達が画面内で動き回って喋る姿を見るのが、一視聴者としてもとても楽しみで仕方ありません。
これを機会に、「新米オッサン冒険者」をより沢山の人に知っていただけたら嬉しいですね!

【漫画:荻野ケン】


テレビアニメ化 おめでとうございます!
僕は、お話もキャラデザインも何も生み出していないコミカライズ漫画家の分際ですが、自分の事のように嬉しいです! 数年前、他誌で連載していた漫画が上手くいかず短期で連載が終了してしまい、漫画家アシスタントの仕事で食い繋いでいた時に、このコミカライズのお仕事のお話を頂いて、かれこれ4年…
アニメ化が決まる程の素晴らしい作品に関わらせて頂いて、今は漫画家一本で ご飯を食べさせて頂けています。まさに僕の人生を変えてくれた作品なのです。
一人の人間の人生を変える事ができる作品が面白くない訳がない! 原作小説や漫画を まだ読んだ事が無い皆様にも、間違いなく楽しんで頂けるアニメになると思います!
僕は映画が大好きなので、原作小説を漫画化する時は、脚本を書いていない映画監督の気分で描いています。
絵が無い小説をどんな絵で描くか、どんな演出にするか、ページ配分、コマ割りをどうするか、どこを削ってどこを膨らませるか… きっとアニメ化も、それに似た作業がある筈です。
素晴らしい作品がどんなアニメになるのか、楽しみで仕方ありません!




『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』
2024年TVアニメ化決定!
STAFF
原作:岸馬きらく(HJノベルス/ホビージャパン)
キャラクター原案:Tea
漫画:荻野ケン(コミックファイア連載/HJコミックス)
監督:片貝慎
シリーズ構成:土田霞
キャラクターデザイン:江口麻里
音楽:大隅知宇
音響監督:亀山俊樹
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー
CAST
リック・グラディアートル:佐藤拓也
リーネット・エルフェルト:大西沙織
ブロンストン・アッシュオーク:三宅健太
ミゼット・エルドワーフ:豊永利行
アリスレート・ドラクル:久野美咲
(C)岸馬きらく・ホビージャパン/2024 新米オッサン冒険者製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集