伊瀬茉莉也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「約ネバ」レイ、2位「プリキュア5」キュアレモネード、1位は… | アニメ!アニメ!

伊瀬茉莉也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「約ネバ」レイ、2位「プリキュア5」キュアレモネード、1位は…

アニメ!アニメ!では、伊瀬茉莉也さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
『約束のネバーランド』(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
  • 『約束のネバーランド』(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
  • [伊瀬茉莉也さんがじた中で一番好きなキャラクターは? 2023年版]ランキング1位~5位
  • 伊瀬茉莉也
  • 『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』キービジュアル(C)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会
  • 「HUNTER×HUNTER」(c)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (c)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
  • 『吸血鬼すぐ死ぬ2』キービジュアル(C)盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会2すぐ死ぬ
  • 『アンデッドアンラック』(C)戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会
  • 『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』新キービジュアル(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

9月25日は伊瀬茉莉也さんのお誕生日です。

伊瀬茉莉也さんは2000年代中盤にデビュー。2023年は『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』や『アンデッドアンラック』、『劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos』など、さまざまなタイトルに出演。


声優デビュー20周年を直前に控え、誕生日当日には自身初の写真集「Actually」を出版することでも注目を集めています。

【amazon限定カバーver】伊瀬茉莉也1st写真集 Actually
¥3,850
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


そこでアニメ!アニメ!では、伊瀬茉莉也さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。9月8日から9月15日までのアンケート期間中に164人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントで、女性が多め。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

目次

  • ・第1位
  • ・第2位
  • ・第3位
  • ・その他のコメントを紹介!
  • ・ランキングトップ10まで
  • ・2022年結果:https://animeanime.jp/article/2022/09/25/72315.html

    ■あどけない少年から大人の女性まで…


    第1位


    1位は『HUNTER×HUNTER』(第2作)のキルア=ゾルディック。支持率は約23パーセントで、2年連続トップでした。


    「HUNTER×HUNTER」(c)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (c)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
    「子どもとは思えないほど冷静な頭脳や、ときおり見せる暗殺者としての顔に魅力を感じました。でも親友のゴンのことを大切に思っていて、彼の前で見せる無邪気な笑顔が可愛らしい!」や「初めて聞いた茉莉也さんの声がキルアでした。可愛いのにカッコ良くて、どこか恐ろしい一面もある少年ボイスが大好き」とさまざまな要素を持ち合わせた少年役を演じています。

    第2位


    2位は『Yes!プリキュア5』の春日野うらら/キュアレモネード。支持率は約16パーセントで、昨年の3位からランクアップしました。


    『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』キービジュアル(C)2023 キボウノチカラ オトナプリキュア製作委員会
    「仲間の中では最年少。声も仕草も表情も愛らしいけれど、夢に向かって努力を続ける芯の強さにとても憧れます」や「中学1年生なのにアイドルのうららちゃん。シリーズの2年間を通じて彼女の成長を見守っていました」、「バトル時の必殺技の掛け声が素敵。2本の鎖で敵の動きを封じるプリキュア・プリズム・チェーンがお気に入りです」と人気シリーズからランクイン。なお10月開始の『キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~』では、大人になったうららを演じるということで大きな注目を集めています。

    第3位


    3位は『約束のネバーランド』のレイ。支持率は約10パーセントで、昨年の2位から順位を下げましたが、トップ3はキープしています。


    『約束のネバーランド』(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
    「グレイス=フィールドの家族を守るために、自らの犠牲も厭わないところに惚れ惚れとします」や「一つ一つのセリフに伏線が多い難しい役柄だけど、それを見事に表現したお芝居に感動しました」、「優しさ、賢さ、冷たさ、温かさなどを感じさせる伊瀬さんの声がレイをよりミステリアスにしていて、先の展開が読めないストーリーを盛り上げていたと思う」と物語の行方にドキドキしていたというコメントがありました。

    ■そのほかのコメントをご紹介!


    『吸血鬼すぐ死ぬ』サンズには「カワイく、カッコよく、ちょっとひねくれているサンズ。ロナルドを尊敬していて邪魔なフクマさんを倒そうとしているけど勝てない……。だけどめげずに何度も立ち向かうところがカワイイ」
    『チェンソーマン』姫野には「伊瀬茉莉也さんは少年・少女役をよく演じていますが、大人な感じの女性の声もカッコイイ! ちょっと酒癖は悪いけれど頼れる先輩です」。

    『チェンソーマン』キャラクターPV「姫野」
    『おおかみかくし』櫛名田眠には「名家のお嬢様らしく品のある口調ながら、しかし芯が通った強さがあり、想い人を命をかけて守ろうとする強さと優しさに心を奪われた」。
    『アンデッドアンラック』ジュイスには「放送はまだ先ですが、PVでの凛々しい声を聞いて本物のジュイスがそこにいるかのように感じました。放送が楽しみで仕方ない!」と秋スタートの新作TVアニメのキャラクターにも期待を込めた投票がありました。


    『アンデッドアンラック』(C)戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会
    2023年版では男女を問わず多彩なキャラクターがランクイン。カッコ良かったり、可愛かったり、美しかったりと、さまざまなタイプの役柄を演じてきたことがわかる結果となっています。
    次ページの全体ランキングもぜひご覧ください!

    ■ランキングトップ10


    [伊瀬茉莉也さんがじた中で一番好きなキャラクターは? 2023年版]
    1位 キルア=ゾルディック 『HUNTER×HUNTER』(第2作)
    2位 春日野うらら/キュアレモネード 『Yes!プリキュア5』
    3位 レイ 『約束のネバーランド』
    4位 姫野 『チェンソーマン』
    5位 ユリーカ 『ポケットモンスターXY』
    6位 フー・ファイターズ 『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
    7位 レグ 『メイドインアビス』
    8位 レビィ・マクガーデン 『FAIRY TAIL』
    9位 菊の丞/お菊 『ワンピース』
    10位 サンズ 『吸血鬼すぐ死ぬ』

    (回答期間:2023年9月8日~9月15日)

    次ページ:全体ランキング公開


    ※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

    《高橋克則》
    【注目の記事】[PR]

    編集部おすすめのニュース

    特集