金田朋子&仲村宗悟が時事問題を語る【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

金田朋子&仲村宗悟が時事問題を語る【声優と夜あそび】

ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送。【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』 「時事問題と繋がろう!」と題した本放送…

ニュース
注目記事
金田朋子&仲村宗悟が時事問題を語る【声優と夜あそび】
  • 金田朋子&仲村宗悟が時事問題を語る【声優と夜あそび】

 ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送。

【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』

■金田朋子&仲村宗悟が時事問題を語る

 「時事問題と繋がろう!」と題した本放送。早速、「大谷翔平」「バスケットボール」「【推しの子】」「藤井聡太」「X(エックス)」など、人々の関心を集めているさまざまな時事問題について、自論を語っていく。

 そんななか、好きな相手の些細な行動で急に冷めてしまうことをいう「蛙化現象」の話題では、2人の“恋バナ”に発展。仲村は、「よくわからないですよね」「僕は当てはまらないと思う」と自身の“蛙化現象”については否定しつつ、“蛙化”を起こしてしまう人の心情について「人間って一筋縄じゃいかないから」と理解を示します。一方、金田は、「やだ!どうして?わかんない!」「私は好きになったらそんな簡単に嫌いになれない」とバッサリ。さらに、「例えば、お別れしたとしても嫌いにはならない」「人として、みんな幸せだったらいいなと思うから、自分とはご縁がなくなっちゃったかもしれないけど味方だよって思う」と、別れた後も人としては嫌いにならず、影ながら応援するという金田に、仲村も「この世に生きる聖人じゃないですか」と驚きの声をあげた。

 また、そんな博愛主義者な金田に、仲村から「結婚されてるじゃないですか。特定の人が“好き”ってどういうことなんですか?」と気になる質問も。これに対し「タイミングじゃない?あと直感とか、感謝とか尊敬とか、いろいろあって…」とぽぽちゃんこと夫の森渉を好きになった瞬間を語る金田に、仲村は思わずにんまり。ほかにも、「恋の駆け引き」や「相手にちゃんと好きと伝えるタイプ?」などの話題で自身の恋愛観を赤裸々に語った金田。

 その後仲村から、「金朋好きっすよね、恋愛トーク。バックヤードでも恋愛トークめっちゃするんですよ」と“恋バナ”好きであることが明かされ、「好きじゃないよ!しゅうごっちがめちゃくちゃ聞いてきたんじゃん!」と必死に否定する金田に、スタジオは笑いに包まれた。

 また、「海外進出」の話題では、仲村が、昨今の日本人タレントの海外オーディション出演などを例にあげ「金朋マジで海外行けると思います!」と猛プッシュ。すると、金田も満更ではない様子で「多分海外合ってると思うんだよね」と答え、スタジオは金田の“海外進出”で盛り上がります。

 その後、「なんか一芸作って行ってこようかな」「私行ったら追ってくれる?」と本気で考え始める金田に、仲村のテンションもあがり、「一芸、俺たちで考えましょうよ!」「“金朋が海外進出するためには?”と繋がろうやろうよ!」と企画を提案。2人ともノリノリで、金田は「コネクトから世界を目指そう!」と意気込んだ。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#90~94』〉

出演者(敬称略):金田朋子、仲村宗悟

▼「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×仲村宗悟】#18』も配信!

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集