「地縛少年花子くん」ショートアニメ「放課後少年花子くん」PV公開! ED歌う八尋寧々役・鬼頭明里のコメントも | アニメ!アニメ!

「地縛少年花子くん」ショートアニメ「放課後少年花子くん」PV公開! ED歌う八尋寧々役・鬼頭明里のコメントも

マンガ『地縛少年花子くん』のショートアニメ『放課後少年花子くん』より、その内容の一端を垣間見ることができるPVが公開。さらに、エンディング主題歌は八尋寧々&もっけが歌う「来い!濃い恋」に決定し、寧々役の鬼頭明里からコメントも届いた。

ニュース
注目記事
『放課後少年花子くん』PV(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会
  • 『放課後少年花子くん』PV(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会
  • 『放課後少年花子くん』(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会
  • 『放課後少年花子くん』花子くん:緒方恵美(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会
  • 『放課後少年花子くん』つかさ:緒方恵美(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会
  • 『放課後少年花子くん』八尋寧々:鬼頭明里(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会
  • 『放課後少年花子くん』源 光:千葉翔也(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会
  • 『放課後少年花子くん』源 輝:内田雄馬(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会
  • 『放課後少年花子くん』七峰 桜:安済知佳(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会

マンガ『地縛少年花子くん』の新たなアニメプロジェクト第1弾として、ショートアニメ『放課後少年花子くん』が10月よりテレビ放送され、グローバル配信も行われる。このたびその内容の一端を垣間見ることができるPVが公開。さらに、エンディング主題歌は八尋寧々&もっけが歌う「来い!濃い恋」に決定し、寧々役の鬼頭明里からコメントも届いた。

『放課後少年花子くん』

『地縛少年花子くん』は、あいだいろが月刊「Gファンタジー」に連載中の“ハートフル便所コメディ”。おまじないや占いが大好きなオカルト少女・八尋寧々が、ドSでちょっとエッチな男の子の幽霊・花子くんに振り回され、様々な怪談に巻き込まれていく姿を描く。TVアニメは2020年1月から3月にかけて放送されていた。
ショートアニメ『放課後少年花子くん』は、pixivとGファンタジーによるWEBマガジン「Pファンタピー」に掲載されている本作の公式スピンオフコミック『放課後少年花子くん』におけるストーリーを中心に、花子くんや寧々たちのゆる~い日常を届けるものとなる。

このたび公開されたPVは、そんな本作で花子くんや寧々たちが過ごす、ゆる~い日常の一端を垣間見ることができるもの。彼らの楽しい放課後の日々を、ぜひ放送で楽しみたい。
さらに、PVでも使用されているエンディング主題歌「来い!濃い恋」の情報も発表された。ショートアニメにピッタリのコミカルな楽曲を、本作の主人公のひとりである八尋寧々(CV:鬼頭明里)がもっけ(CV:吉田有里・森永千才・金澤まい)たちとともに賑やかに歌う。寧々役の鬼頭からはコメントも到着した。

八尋寧々:鬼頭明里

『地縛少年花子くん』のショートアニメ『放課後少年花子くん』は、10月から4週にわたって10分のショートアニメとしてテレビ放送される。あわせて、グローバル配信も実施される予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


【八尋寧々役:鬼頭明里】



『放課後少年花子くん』のエンディングを寧々として歌わせていただきました!
ハイテンポな曲と歌詞がクセになる何とも賑やかな楽曲です!
そして今回はもっけちゃんたちも賑やかしに参加してくれているので、
聴いているだけで楽しい、『放課後少年花子くん』の世界観にぴったりな楽曲になりました!
ぜひアニメと合わせて楽しんでいただけると嬉しいです!

Q1.楽曲を初めて聞いた際のご感想をお願い致します
なんてテンポの速い曲なんだ! そしてめちゃくちゃ早口!
これは歌い甲斐があるなと思いました!
そして『放課後少年花子くん』のワイワイ賑やかな感じを
じゅうにぶんに表現している素敵な楽曲だなと思いました!

Q2.楽曲を実際に歌ってみてお気に入りの場所や難しかったところを教えてください
サビの早口の部分は難しいですが歌えるとめちゃくちゃ気持ちいいので、
ぜひファンの方々にもチャレンジして貰いたいです!
歌詞を読むのではなくてある程度頭に入れて口が覚えるくらい練習すればいけるはずです!笑

Q3. 楽曲の聴きどころを教えてください
寧々として初めて歌わせていただいた曲、そしてもっけちゃんたちとも
一緒にワイワイ歌わせていただいたので、賑やかで楽しい感じを
ぜひファンの方々にも感じていただきながら、何度も聴いていただけたら嬉しいです!

地縛少年 花子くん 0巻 (Gファンタジーコミックス)
¥730
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


『放課後少年花子くん』
<放送・配信情報>
2023年10月からテレビ放送&グローバル配信予定
・テレビ放送
TBS:2023年10月12日 毎週木曜深夜1時58分~ 4週にわたり放送予定
※放送日時は予告なく変更になる可能性があります。
・配信
国内配信情報はTVアニメ「地縛少年花子くん」公式サイトにて
海外配信の詳細についてはクランチロール公式サイトにてお知らせいたします。
<スタッフ>
原作:あいだいろ(掲載「Pファンタピー」スクウェア・エニックス刊)
監督:北村真咲
シリーズ構成:長友一馬
キャラクターデザイン/総作画監督:樋上あや
色彩設計:多田早希
撮影監督:嶋田瑞帆
編集:鍜冶川 一夫
音楽:高木 洋
音楽制作:ポニーキャニオン
音響監督:飯田里樹
録音調整:天野龍洋
録音スタジオ:スタジオトロン
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーションプロデューサー:西村 僚
アニメーション制作:Lerche(スタジオ雲雀)
製作:「放課後少年花子くん」製作委員会
<キャスト>
花子くん:緒方恵美
八尋寧々:鬼頭明里
源 光:千葉翔也
源 輝:内田雄馬
赤根 葵:佐藤未奈子
蒼井 茜:土岐隼一
七峰 桜:安済知佳
日向夏彦:水島大宙
つかさ:緒方恵美
ミツバ:小林大紀
土籠:津田健次郎
ヤコ:ゆかな
もっけ:吉田有里、森永千才、金澤まい
ほか
(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「放課後少年花子くん」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集