「ゆるゆり」スピンオフ「大室家」古谷向日葵役の三森すずこも! 追加キャストに倉知玲鳳、伊藤彩沙、古賀葵ら | アニメ!アニメ!

「ゆるゆり」スピンオフ「大室家」古谷向日葵役の三森すずこも! 追加キャストに倉知玲鳳、伊藤彩沙、古賀葵ら

『ゆるゆり』のスピンオフコミックを原作とする中編アニメーション映画『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』が、2024年に公開される。これに先駆け、追加キャストとして倉知玲鳳、伊藤彩沙、古賀葵、三森すずこが出演決定。あわせて4名からコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』場面カット(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会
  • 『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』場面カット(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会
  • 『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』小川こころ(CV:倉知玲鳳)(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会
  • 倉知玲鳳
  • 『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』相馬未来(CV:伊藤彩沙)(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会
  • 伊藤彩沙
  • 『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』高崎みさき(CV:古賀葵)(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会
  • 古賀葵
  • 『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』古谷向日葵(CV:三森すずこ)(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会

『ゆるゆり』のスピンオフコミックを原作とする中編アニメーション映画『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』が、2024年に公開される。これに先駆け、追加キャストとして倉知玲鳳、伊藤彩沙、古賀葵、三森すずこが出演決定。あわせて4名からコメントも到着した。

ティザービジュアル

『大室家』の原作は、幾度となくアニメ化されている『ゆるゆり』の人気キャラクター・大室櫻子とその姉妹にスポットをあてたスピンオフコミック。
優秀な長女・撫子、残念な次女・櫻子、優秀な三女・花子の大室三姉妹が織りなす、ゆるくておかしな日々を描いている。

場面カット

今回、中編アニメ1作目『大室家 dear sisters』と中編アニメ2作目『大室家 dear friends』に登場する4人の追加キャラクター&キャストが発表に。
花子の小学校の友だち・小川こころ役として倉知玲鳳、同じく花子の小学校の友だち・相馬未来役として伊藤彩沙、同じく花子の小学校の友だち・高崎みさき役として古賀葵、そして櫻子の幼なじみであり共に七森中生徒会に入っている同級生・古谷向日葵役として三森すずこが出演することとなった。

場面カット

『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』は、2024年に公開。


大室家: 1 (百合姫コミックス)
¥811
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
中学デビュー!
¥110
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

<以下、コメント全文掲載>

小川こころ(CV:倉知玲鳳)

■キャラクター紹介
花子の小学校の友だち。いつも花子、未来と3人で行動している。穏やかでマイペースな性格であり、考え方や好みが独特。未来と同じく花子を尊敬している。

■コメント
『大室家』がアニメ化される、ということだけでも、いちファンとして嬉しいことなのに、キャストとして携わらせていただけるなんて。このご縁に本当に感謝しています。
アフレコ前日は、緊張と興奮でなかなか寝つけませんでした…!
いざ、アフレコになると、小学生組の可愛さと尊さに、自然と頬が緩んでしまいました。(小学生組4人での収録でした。)皆さまも、早くこの幸福感を味わっていただきたいです。
ホッコリニッコリ、私も劇場に癒されに行きたいなと思います!

相馬未来(CV:伊藤彩沙)

■キャラクター紹介
花子の小学校の友だち。前髪をキューブのヘアゴムで留めている。花子、こころと3人で放課後もよく遊んでいる。明るく時々おっちょこちょいな元気っこ。勉強も運動もできる花子のことを尊敬し、慕っている。

■コメント
私の心のビタミンである『ゆるゆり』シリーズの『大室家』に参加できるなんて…! 本当に嬉しいです。
私が演じさせていただく相馬未来ちゃんは明るく元気な女の子で、花子ちゃんたち小学生チームの中ではムードメーカー的存在。
実は私が小学生のころ、未来ちゃんと同じちょんまげヘアーをしていたのでとてもシンパシーを感じております!
私もいちファンとして公開を楽しみにしています!

高崎みさき(CV:古賀葵)

■キャラクター紹介
小学2年生から花子と同じクラスになったクラスメイト。花子を一方的にライバル視し、何かにつけては上から目線で勝負を挑むがい  つもあしらわれている。高飛車だが実はちょっと臆病。花子たちには「みさきち」と呼ばれている。

■コメント
高崎みさきちゃんを担当させていただけるとご連絡を頂いた時は、とても喜びました!
作品の雰囲気やそれぞれのお話もとてもほっこり心に沁みて大好きなので、みさきちゃんと共にいられることがとにかく嬉しかったです。
長く愛されている作品ですし、ファンの皆さまも待望の映画化ということで、どんな風にお届けできるか私も今からすごく楽しみです。
よろしくお願いします!

古谷向日葵(CV:三森すずこ)

■キャラクター紹介
櫻子と一緒に七森中生徒会に入っている同級生。櫻子とは幼稚園からの幼なじみだが、性格や好みは対照的で基本的には落ち着きがある。普段は衝突ばかりしているが、なんだかんだでいつも櫻子と一緒にいる。

■コメント
『大室家』という大好きな『ゆるゆり』シリーズの世界にもう一度飛び込むことができてとても嬉しく思っています。
今回は櫻子を含む大室家の三姉妹のお話ということで、いつも隣にいる幼なじみの向日葵でさえも知らない、櫻子の新たな一面が発見できるのでは…? と楽しみにしています。
そして、向日葵と櫻子の久しぶりのやりとりもぜひ皆さまに楽しみにしていてほしいです♪

タイトル
『大室家 dear sisters』『大室家 dear friends』

メインキャスト
大室櫻子:加藤英美里/大室撫子:斎藤千和/大室花子:日高里菜
小川こころ:倉知玲鳳/相馬未来:伊藤彩沙/高崎みさき:古賀葵
古谷向日葵:三森すずこ

メインスタッフ
原作:なもり(コミック百合姫/一迅社刊)/監督・コンテ:龍輪直征
シリーズ構成・脚本:横谷昌宏/キャラクターデザイン:植田和幸
音楽:白戸佑輔/音楽制作:ランティス
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス
製作:「大室家」製作委員会/配給:ショウゲート

本編:劇場中編アニメーション(各約40分予定)

(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会

《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集