秋アニメ「SHY」敵組織キャストに沢城みゆき、田村睦心、日高里菜が参戦で10月2日スタート! 放送直前PVも | アニメ!アニメ!

秋アニメ「SHY」敵組織キャストに沢城みゆき、田村睦心、日高里菜が参戦で10月2日スタート! 放送直前PVも

TVアニメ『SHY』が、10月2日より放送されることがわかった。これに伴い、ヒーローの敵対組織アマラリルクのキャラクターを演じるキャストとして田村睦心、沢城みゆき、日高里菜の出演が発表され、コメントも到着した。さらに、放送直前PVも公開された。

ニュース
注目記事
『SHY』放送直前PV(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
  • 『SHY』放送直前PV(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
  • 『SHY』キービジュアル(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
  • 『SHY』放送直前PV(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
  • 『SHY』放送直前PV(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
  • 『SHY』放送直前PV(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
  • 『SHY』放送直前PV(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
  • 『SHY』放送直前PV(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会
  • 『SHY』スティグマ:田村睦心(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会

TVアニメ『SHY』が、10月2日より放送されることがわかった。これに伴い、ヒーローの敵対組織・アマラリルクのキャラクターを演じるキャストとして田村睦心、沢城みゆき、日高里菜の出演が発表され、コメントも到着。さらに、放送直前PVも公開された。

『SHY』キービジュアル

『SHY』は、実樹ぶきみが「週刊少年チャンピオン」にて連載中のマンガを原作とするヒーローアクション。超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”が現れたことで戦争が無くなった世界を舞台に、日本の平和を担う“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー・シャイが仲間との戦いを通じて成長する姿が描かれていく。

単行本は2023年9月時点で20巻まで発売され、累計発行部数は100万部を突破する。海外でも広い人気を博している作品だ。

『SHY』放送直前PV 場面カット

そんな本作が放送まで1か月を切るこのたび、ヒーローと敵対するアマラリルクのキャラクター3名のキャストとして田村睦心、沢城みゆき、日高里菜の出演が発表された。アマラリルクを率いるリーダーの謎の少年・スティグマ役を田村、アマラリルクの一員で氷を操る力を持つツィベタ役を沢城、同じくアマラリルクの一員で万物を引き寄せる能力を持つクフフ役を日高が演じる。各キャストからはコメントも寄せられた。

あわせてお披露目となった放送直前PVでは、「もっと心に自由を」と語るスティグマを始め、アマラリルクのメンバーも登場する。誰よりも優しくて繊細な心を持つ日本のヒーロー・シャイが、スティグマに心の闇を利用された友人・惟子の手を力強く握りしめ、彼女を救うために小さな勇気で立ち向かう姿が描かれている。

「誰一人残らず助けられるくらいに強くなりたいんです」と語る、シャイをはじめとしたヒーローは世界の心を守れるのか。惟子は一体どうなってしまうのだろうか。そして、ヒーローとアマラリルクの戦いの行方はいかに。放送開始に期待が高まる。

『SHY』放送直前PV 場面カット

TVアニメ『SHY』は、10月2日深夜24時よりテレビ東京ほかにて放送される。

<以下、コメント全文掲載>


スティグマ役:田村睦心




スティグマはアフレコを回数重ねた今でも難しい人です。彼の中は空っぽで、誰を対象に話しているかもわからない、本当は何を思っているかもわからない…でもそんなわからないだらけな人だからこそ引き込まれてしまうのかも。気になっちゃうのかも。シャイと関わっていく上でだんだん彼の中が埋まっていくのか、それとも有るものがみえてくるのか。
楽しみです!
それにしても『SHY』、心が熱くなる作品です! 皆さんに笑って泣いてほしい!!よろしくお願いします!

ツィベタ役:沢城みゆき




ツィベタの声を担当させていただくことになりました、沢城みゆきです。
とても緻密に感情表現がされている原作なので、とにかくそれを取りこぼさないよう、漫画と台本を照らし合わせながらせっせと慎重に作業しました。…彼女は、私が認識していたよりも 100 倍くらい優しい人だと言うことが収録する中で分かってきて、これは大変だと慄きましたが、監督や音響監督の濱野さんに導いていただき一話一話進めていきました。
苦戦したけれど、大好きな能登(麻美子)さんとありったけの経験値とパワーで呼応しながら収録できた体感が清々しく私の中で輝いています。原作が大好きです。どうかアニメも楽しんでいただけますように。

クフフ役:日高里菜




クフフさんはとにかく楽しいことが大好きな女の子です。何を考えているのか掴みきれないところも多く不気味に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、演じる際はとにかく私自身が楽しんで、一人ミュージカルをしているかの如くノリノリで演じさせてもらっています。
ヒーローたちが様々な想いを抱えながら戦うシーンはかっこよく、特に主人公のシャイちゃんの全身全霊で敵に挑む姿はめちゃくちゃ熱いです!
そして…素敵な役者の皆様とお芝居、掛け合いができてアフレコもほっんとうに楽しいです!
いよいよ 10 月から放送スタート。ぜひご覧ください!


SHY 1 (少年チャンピオン・コミックス)
¥475
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
SHY 20 (少年チャンピオン・コミックス)
¥475
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

TV アニメ『SHY』作品概要
【放送情報】
2023 年 10 月 2 日(月)深夜 24:00 よりテレビ東京ほかにて放送開始!
【スタッフ】
原作:実樹ぶきみ(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
監督:安藤正臣 助監督:谷口工作 シリーズ構成・脚本:中西やすひろ
メインキャラクターデザイン:田中雄一
キャラクターデザイン・総作画監督:高井里沙 末田晃大
アクションディレクター:諸貫哲朗 CG ディレクター:相澤楓馬
美術監督:下山和人 色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:魚山真志(chiptune) 編集:内田恵(MarvyJack)
音響監督:濱野高年 音楽:椿山日南子
アニメーション制作:エイトビット
【キャスト】
シャイ/紅葉山テル:下地紫野 小石川惟子:東山奈央 えびお:杉田智和 スピリッツ:能登麻美子
スターダスト:三木眞一郎 レディ・ブラック:鈴代紗弓 ミェンロン:村瀬歩 ユニロード:井上喜久子
スティグマ:田村睦心 ツィベタ:沢城みゆき クフフ:日高里菜

(C)実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY 製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集