上坂すみれ&三上枝織『声優28時間テレビ』ツイスターゲーム放送時間のほとんどが“お尻”で「お尻を歴史に刻んだよ」 | アニメ!アニメ!

上坂すみれ&三上枝織『声優28時間テレビ』ツイスターゲーム放送時間のほとんどが“お尻”で「お尻を歴史に刻んだよ」

ABEMAは、8月23日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×三上枝織】#15』を放送した。【動画】上坂すみれ&三上枝織が『声優28時間テレビ』を振り返る 本放送では、喉の養生中の…

ニュース
注目記事
上坂すみれ&三上枝織『声優28時間テレビ』ツイスターゲーム放送時間のほとんどが“お尻”で「お尻を歴史に刻んだよ」
  • 上坂すみれ&三上枝織『声優28時間テレビ』ツイスターゲーム放送時間のほとんどが“お尻”で「お尻を歴史に刻んだよ」

 ABEMAは、8月23日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×三上枝織】#15』を放送した。

【動画】上坂すみれ&三上枝織が『声優28時間テレビ』を振り返る

 本放送では、喉の養生中のためお休みの鈴木愛奈の代理MCとして、『声優と夜あそび 1st season』でMCを務めた三上枝織が登場。8月11日・12日に放送された特別番組『声優28時間テレビ大感謝祭 ~Challenge Again~』(以下『声優28時間テレビ』)の振り返り企画として、2人が挑戦し話題を呼んだ「ツイスターゲーム対決」の激闘を振り返ったほか、お題の言葉の中の「フッ」の部分だけダミーヘッドマイクに息を吹きかける「ダミヘでフッ?」などの恒例コーナーを実施した。

■上坂すみれ&三上枝織が『声優28時間テレビ』を振り返る!

 三上枝織が代理MCとして出演した本放送。上坂とは新人時代からよく飲みに行く、気心の知れた仲だということで、オープニングでは2人のお酒での失敗談が続出。

 2人で記憶をなくすほど飲み、小松未可子によく介抱されていたことを明かし、「まじでうちらのママだよね」と話したり、井澤詩織の家で飲んだ際のエピソードでは「転げ回って脱ぎ散らかして暴れ回ってた!ひどかったですよ」と話す上坂に、三上も「しーたむ(井澤さん)も、私たちが床に転げ回ってるのちゃんと写真と動画に撮ってるんだよね」と大爆笑。

 2人で飲むと楽しくなってしまうそうで、「すみぺちゃんと飲むと愉快になるから超絶楽しい」と話した三上に、「今日大丈夫かな。心配になってきた」と呟いた上坂。女性声優の仲睦まじいプライベートにスタジオは大盛り上がりで、和気藹々と番組がスタートした。

 そんな本放送では、『声優28時間テレビ』の振り返り企画を実施。「激闘の9分間をプレイバック!ツイスターゲームオーディオコメンタリー!」と題し、上坂と三上が行った「ツイスターゲーム対決」の激闘を、VTRとともに振り返っていった。

 ツイスターゲームは初挑戦だという2人の身体を張った戦いに、大きな盛り上がりを見せたこの対決。VTRが始まると、カメラにお尻を向けたり、しゃがんでポーズを決める三上に、上坂から「みかしーさんが誰だかわからなくなってる」「ターミネーターしてる」とツッコミが続出。

 カメラにお尻を向けてしまっていたことについて、三上は「先輩方にお尻を向けられないから!」と弁明しつつも、必死な自分の姿に、「すごいことになってる!ごめんなさいお尻向けちゃって」「ほとんどお尻じゃん」と赤面する。

 結果ほとんどの時間顔が映らず、「お尻のトラウマ“シリウマ”になった」と訴えた三上。自宅に帰った後、小松未可子にメッセージを送り、1時間慰めてもらったという裏エピソードも披露し、「まじで“ママぁ”って思った」と話す三上に、上坂も「優しい!ママぁ」と大感激しつつ、「美しいものですし!放送事故ではない!」「お尻を歴史に刻んだよ」と苦し紛れにフォローを入れ、笑いを誘った。

 ほかにも、対決を心配そうに見守る先輩たちの表情が話題に上がり、2人は「岩田(光央)さんお父さんみたいになってる」「山寺(宏一)さんが神妙な顔で見守ってる」と大爆笑。

 そうして笑いに包まれながらVTRを振り返り、最後は「またやろっか」という三上の提案で、再戦を誓い合った2人。『声優28時間テレビ』の「ツイスターゲーム対決」では、結果は引き分け、ジャンケンで勝敗を決めるという結末となったが、このままでは終われないと、上坂は「今度は絶対勝てるよ!」と、三上は「すみぺちゃんの苦手とする言葉を知ってるから、言葉責めで勝つ!」と闘志を燃やしていた。

▼生放送後の上坂、三上からのコメント動画も『声優と夜あそび』公式X(旧Twitter)にて公開中!

■『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×三上枝織】#15』概要

8月23日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p15
出演者(敬称略):上坂すみれ、三上枝織
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

■『声優28時間テレビ大感謝祭 ~Challenge Again~』絶賛配信中!

番組URL:https://abema.tv/video/title/218-591
※「ABEMAプレミアム」限定配信

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集