井澤詩織の悩みを上坂すみれの“心の中のおじさん”が解決!? “仲良しエピソードに鈴木愛奈も爆笑【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

井澤詩織の悩みを上坂すみれの“心の中のおじさん”が解決!? “仲良しエピソードに鈴木愛奈も爆笑【声優と夜あそび】

ABEMAは、8月9日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#14』を放送した。【動画】井澤詩織ゲスト!「長瀞さん」メンバーが集結 本放送では井澤詩織をゲストに迎え、3…

ニュース
注目記事
井澤詩織の悩みを上坂すみれの“心の中のおじさん”が解決!? “仲良しエピソードに鈴木愛奈も爆笑【声優と夜あそび】
  • 井澤詩織の悩みを上坂すみれの“心の中のおじさん”が解決!? “仲良しエピソードに鈴木愛奈も爆笑【声優と夜あそび】

 ABEMAは、8月9日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#14』を放送した。

【動画】井澤詩織ゲスト!「長瀞さん」メンバーが集結

 本放送では井澤詩織をゲストに迎え、3人が出演するアニメ『イジらないで、長瀞さん』にちなんだ「ダミヘで解決!Sデレお悩み相談室」を実施したほか、「今夜決定!“○○声優”第1位!」「なくてもいんじゃね審議会」などの番組恒例コーナーであそんだ。

■『イジらないで、長瀞さん』キャストが“Sデレ”女子に!?

 本放送では、井澤詩織がゲストに登場。上坂とは、プライベートでもよくご飯に行く大の仲良し、鈴木とも何度も共演経験があるということで、オープニングから軽快なトークを繰り広げていく。

 そんな本放送では、3人が出演するアニメ『イジらないで、長瀞さん』にちなんだ「ダミヘで解決!Sデレお悩み相談室」と題したコーナーを実施。スーパードSな女子高生・長瀞さんと、オタクで気弱なセンパイ男子の“Sデレ”ラブコメディが描かれる本作にちなみ、視聴者から寄せられたお悩みに、3人が“Sデレ”女子になってダミーヘッドマイクに囁くというコーナーだ。

 お悩みが届く間、「悩みを相談される方、する方?」についてトークを繰り広げた3人。

 すると井澤が、上坂へ悩み相談をしたときのエピソードを披露。「すみぺ(上坂)に悩み相談をすると、すみぺが心に飼ってるおじさんが出てくるのよ!」「人生をすごく乗り越えてきたおじさんみたいな人からの回答が出てくる」と、上坂の“心の中のおじさん”の存在を明かす井澤に、「包み込むようなおじさんがね!結構ジェントルなおじさん」「酔っ払ってる時しかあのおじさん出てこないから!」と上坂も同意。

 「“俺は詩織は間違ってないと思うんだ”って」とその状況を実演し、自身と“心の中のおじさん”の2人で井澤の相談に乗っているという上坂に、鈴木は大爆笑で「見たいわ~。そばで見ていたいもん」と興味を寄せる。

 また上坂が、後輩とご飯に行く機会が多くなり「先輩力が無さすぎて困ってる」と打ち明けた場面では、井澤が「憧れの先輩が褒めてくれた言葉は、ずっと残ってるよね」とアドバイス。

 「そういうこと言っていけるようになりたいですね」と頷く上坂だが、その後、後輩との飲みでのエピソードを聞かれると、「お酒が好きな子と飲みに行くことが多くて…。早朝4時くらいにお互いに“楽しかったです。また行きましょう”ってメッセージを送り合ってる記録は残ってて、記憶は怪しいけど、結果的によかったらしい」と記憶がなくなるまで飲み明かしてしまうことを明かし、スタジオは笑いに包まれた。

 その後のコーナーでは、「最近馬券が当たりません」「オタクムーブを我慢できない」「推しのためにお金を使い果たしました」などのお悩みに応えた3人。セクシーボイスで囁いたり、ドSなセリフを飛ばしたりと、スタジオを盛り上げる3人だが、Sとデレを使いこなす“Sデレ”に大苦戦。

 挑戦を終え、「難しいなぁSデレ。長瀞さんって高度な技を使ってるんだな」と呟く井澤に、長瀞さん役の上坂が「長瀞さんはデレをするつもりはないけどうっかりデレが出ちゃうの」と長瀞さんの“Sデレ”は天然であることを説明すると、井澤と鈴木も納得したように頷き、「狙ってないのか~」「難しい!」と、高度なテクニックを天然でやってのける長瀞さんに感心していた。

▼『声優28時間テレビ』より浪川・花江コンビのグアムロケインタビューを『声優と夜あそび』公式X(旧Twitter)にて公開!

■『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×鈴木愛奈】#14』概要

8月9日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p14
出演者(敬称略):上坂すみれ、鈴木愛奈、井澤詩織(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【上坂すみれ×鈴木愛奈】#14』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s14_p314

■『声優28時間テレビ』いよいよ8月11日(金・祝)夜6時よりスタート!

放送日時:8月11日(金・祝)夜6時~8月12日(土)夜10時
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル
番組URL:
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/EZxZ7j5ojzBJMu
(8月11日(金・祝)夜6時~8月12日(土)朝4時17分)
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/A2CF7KAHvPHqD9
(8月12日(土)朝4時17分~8月12日(土)朝6時)
https://abema.tv/channels/anime-live3/slots/8jRgSN4Nx8wgC7
(8月12日(土)朝6時~8月12日(土)夜10時)
※放送後1週間、無料で視聴可能

■『イジらないで、長瀞さん』シリーズ全話配信中!

※「ABEMAプレミアム」ならいつでも全話見放題!
第1期 番組URL:https://abema.tv/video/title/115-76
第2期 番組URL:https://abema.tv/video/title/115-91

(C)AbemaTV,Inc.
(C)ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」製作委員会
(C)ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」2製作委員会

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集