金田朋子が仲村宗悟にバースデードッキリを仕掛けるも…まさかの失敗!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

金田朋子が仲村宗悟にバースデードッキリを仕掛けるも…まさかの失敗!?【声優と夜あそび】

ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送。【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』 放送では、スタジオは誕生日会仕様に装飾…

ニュース
注目記事
金田朋子が仲村宗悟にバースデードッキリを仕掛けるも…まさかの失敗!?【声優と夜あそび】
  • 金田朋子が仲村宗悟にバースデードッキリを仕掛けるも…まさかの失敗!?【声優と夜あそび】

 ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送。

【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』

■金田朋子が仲村宗悟にバースデードッキリを仕掛けるも…まさかの失敗!?

 放送では、スタジオは誕生日会仕様に装飾されているものの、“仲村の誕生日に一切触れない”という謎のドッキリを敢行。異様なスタジオのなかで、いつも通り、今週のコネクトテーマ「タイと繋がろう!」が発表され、タイロケに向けてタイを学んでいく企画が進行されるも、金田は慣れない仕掛け人にオープニングからソワソワ。その後も、タイの観光地や、グルメ、マナーなどを学んでいきますが、仲村が装飾に触れると、急に踊り出して無理矢理話をそらしたり、笑って誤魔化したりと、明らかに怪しい金田に、仲村は疑いの目を向けていく。

 そしてついに仲村の誕生日当日7月28日(金)の放送へ。タイ語クイズの流れで種明かしをする予定ですが、早く種明かしがしたいと「次いこう!」「どんどんいこう!」と急かす金田に、仲村は何かに勘付き、悪い顔をしながらゆっくりと進行。金田が地団駄を踏むなか、タイ語クイズで「今日は私の誕生日です」と答えが明かされるとともに、バースデーケーキが登場し、仲村は「やったぁ!ありがとうございます」と笑顔で微笑みます。しかし、「大成功~」と大喜びの金田には、仲村から「ちょっと金朋!大バレ!」と辛辣なツッコミが炸裂し、スタジオは笑いの渦に。

 その後は、金田からのプレゼントとして、手作りの鯛の被り物がプレゼントされ、おめで鯛ダンスで一緒にお祝いした2人。金田からの手作りのプレゼントに、仲村は「素直に嬉しかったです」「こんな手作りのものをいただけるなんて感激です」と喜びを語り、35歳に向けて「四捨五入したら40歳です。いい大人なので、もうちょっとちゃんとしたいかな」と抱負を語った。

 そうして、無事(?)に役目を終え「人に隠し事するってマジでしんどいね。解放された感が半端ない」と呟いた金田。慣れない仕掛け人ということで、入念に準備をしたことをアピールし、いつも収録前に仲良く話しているメイク室からも、バレないように早く退散したと言う金田ですが、仲村から「その時からソワソワしてましたよ」と明かされ、グダグダで終わったバースデーサプライズに、スタジオは再び笑いに包まれた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#66~70』〉

出演者(敬称略):金田朋子、仲村宗悟

▼「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×仲村宗悟】#13』も配信!

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集