小野大輔&梶裕貴、パソコンやプロジェクターの擬人化キャラを熱演!「NURO光」WEB-CM公開 | アニメ!アニメ!

小野大輔&梶裕貴、パソコンやプロジェクターの擬人化キャラを熱演!「NURO光」WEB-CM公開

声優の小野大輔と梶裕貴が声で出演する、「NURO(ニューロ)光」のWEB-CMが7月28日に公開された。パソコンやプロジェクター、スマホを擬人化したキャラクターたちが巻き起こすシュールでコミカルなやり取りを描いたもので、小野と梶からはコメントも到着した。

ニュース
注目記事
「NURO(ニューロ) 光」新CM
  • 「NURO(ニューロ) 光」新CM
  • 梶裕貴
  • 小野大輔
  • 「お仕事 VS 推しゴト」篇
  • 「お仕事 VS 推しゴト」篇
  • 「お仕事 VS 推しゴト」篇
  • 「お仕事 VS 推しゴト」篇
  • 「お仕事 VS 推しゴト」篇

声優の小野大輔と梶裕貴が声で出演する、高速光回線サービス「NURO(ニューロ)光」のWEB-CMが7月28日に公開された。パソコンやプロジェクター、スマホを擬人化したキャラクターたちが巻き起こすシュールでコミカルなやり取りを描いたもので、小野と梶からはコメントも到着した。

このたびのWEB-CMは、「パソコンくん」と「プロジェクターくん」が自宅のインターネット回線をめぐってやり取りする様子を描いたもの。リモート会議をスムーズに行いたいまじめでせっかちなパソコンくんを小野大輔が、アニメが大好きな無邪気で好奇心旺盛なプロジェクターくんを梶裕貴が演じた。そのほか「スマホ兄弟」や劇中アニメなど、すべてのキャラクターボイスを小野と梶が務めている。

大好きなアニメを楽しむプロジェクターくん、リモート会議をスムーズに行いたいパソコンくん、いろんなコンテンツを楽しみたいスマホ兄弟は、同じ家で一緒のインターネット回線に接続している同居人だ。普段はとっても仲良しだが、インターネット回線の奪い合いが原因でたまにケンカをしたりもする。擬人化したデバイスが遭遇するインターネット回線の事象は、我々もよく感じる“あるある”なことばかりだ。

最大の見どころは、小野と梶が擬人化した個性あふれるキャラクターたちにアドリブを加えながら命を吹き込んだことだろう。同居人ならではの屈託のない関係性を表現し、キャラクターごとに声のトーンが変化する。さらに、劇中のアニメも小野と梶が演じており、変幻自在の声色を楽める。

また、プロジェクターくんやパソコンくん、スマホ兄弟はすべて実写で撮影されている。キャラクターの手や脚の動きから細かな表情まで、リアリティのある画が撮れるまで何テイクも撮影が行われた。本当に生きているかのようなキャラクターたちの演技にも注目してみたい。

声優の小野大輔と梶裕貴が声で出演する、高速光回線サービス「NURO(ニューロ)光」のWEB-CMは、「お仕事 VS 推しゴト」篇と「涙の最終回」篇 が公開中。特設サイト「好きを支えるインターネット NURO 光」にもふたりのキャラクターボイスを存分に楽しめる仕掛けが満載なので、あわせてチェックしてみたい。

<以下、収録後のコメント全文掲載>


【小野大輔】


Q1.WEB-CMの収録を終えての感想やエピソードを教えてください。

CM音声収録のすぐ後に、梶くんのラジオにゲスト出演しました。スケジュールが近かったのはまったくの偶然でしたが、やっぱり縁があるねと盛り上がりました。会話のテンポやユニゾンする部分など、あまり意識しなくても自然と息が合うんですよね。梶くんとのコンビで良かったなあとしみじみ思いました。

Q2.今回のWEB-CM内のキーワードのひとつは「オシゴト、もっと快適に」です。このオシゴトには"推しゴト"と"お仕事"両方の意味がかかっています。今、推していることや、はまっていることなどマイブームはありますか?

車とゴルフです。おじさんぽいと言われますが、実際おじさんなのでまったく気にしません。むしろ今だからこそ良さがわかるようになって最高に楽しいです。

Q3.今回のWEB-CMは「好きを支えるインターネット NURO 光」で締め括られます。普段、インターネットで楽しんでいる「好き」なことはありますか?

お料理系のYouTubeはよく見ます。ゴルフのレッスンや車のレビュー動画も好きですね。趣味の精度を上げてくれる、日常のクオリティが上がる、より楽しくなる。ネットのおかげで生活に良い連鎖が生まれている気がしますね。

【梶裕貴】


Q1.WEB-CMの収録を終えての感想やエピソードを教えてください。

アニメオタクなプロジェクター役を演じさせていただきました! 僕らに映像を観せてくれる側の彼らにも「推し」という概念がある世界観、とても面白かったです!
そんなプロジェクターの推しである【劇中アニメの主人公】の声も担当しておりますので、どうぞ何度も観て確認してみてください!(笑)
小野さん演じるパソコンくんとの絶妙なやり取り、楽しんでくださいね!

Q2.今回のWEB-CM内のキーワードのひとつは「オシゴト、もっと快適に」です。このオシゴトには"推しゴト"と"お仕事"両方の意味がかかっています。今、推していることや、はまっていることなどマイブームはありますか?

カフェラテを飲むこと。お店で頼むこともあれば、テイクアウトもあり。とにかく色々なお店のカフェラテを飲むことにハマっています。
飲み比べてみると「店舗によって、こんなにも風味が違ったか!」と感動します。エスプレッソとミルクが混ざり合う前のグラデーションを眺めるのも大好き!
混ぜるのが嫌で、なかなか飲み始められないことも多々あります(笑)。

Q3. 今回のWEB-CMは「好きを支えるインターネット NURO 光」で締め括られます。普段、インターネットで楽しんでいる「好き」なことはありますか?

ゲームやYouTube鑑賞ですね。自分が子どもの頃のことを考えると…当たり前のようにオンラインが主流になっている今のゲーム社会に驚きます。
家にいながらにして友達と遊べるなんて、当時は夢のようでしたから!(笑)
YouTubeに関しても同じですね。自分の観たいジャンルを好きなだけ楽しめちゃう、この時代。本当に便利になりました。たくさん活用させていただいています!



微笑み~ストヘス区急襲1~
¥270
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
その執事、万能
¥255
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
第1話 ばらかこどん
¥330
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
東方仗助!アンジェロに会う
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集