劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』公開記念!アニメファンが“逆境を乗り越えたエピソード”を街頭インタビューで大調査! | アニメ!アニメ!

劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』公開記念!アニメファンが“逆境を乗り越えたエピソード”を街頭インタビューで大調査!

アニメファンの皆さんの「逆境や失敗を乗り越えたエピソード」を「『Re:STARS』なエピソード」として突撃インタビュー。お話を伺うと、皆さんそれぞれに、まさに『Re:STARS』のような波乱万丈な人生が見えてきました。

コラム・レビュー
PR
注目記事
劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』キービジュアル(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
  • 劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』キービジュアル(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
  • 劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』キービジュアル(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
  • (C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
  • (C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
  • (C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
  • (C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
  • (C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
  • 劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』街頭インタビュー
劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』が、7月21日(金)より全国劇場にて公開されます。

本作は、中国の動画配信サイト「iQIYI(アイチーイー)」のマンガ配信アプリで配信された『今天开始做明星』が原作。原作の閲覧回数は52億回を超える大人気作品です。2019年に中国でアニメ化、2023年に日本で中国語音声・日本語字幕版がBS日テレで放送され、この度日本語吹き替え版が劇場版作品として、莉犬(すとぷり)さん、声優の三森すずこさんらをキャストに迎えて公開となります。

本作の主人公は、類まれなる音楽の才能と歌声を持ちながらも、とある出来事がきっかけで人前で歌うことが出来なくなってしまった星空エイタ。そんなある日、トップアイドルである双子の姉・星空カリナに代わりにステージに立ってほしいと頼まれたことで、物語が動き始めます。

そんなストーリーにちなみ、アニメファンの皆さんの「逆境や失敗を乗り越えたエピソード」を「『Re:STARS』なエピソード」として突撃インタビュー。お話を伺うと、皆さんそれぞれに、まさに『Re:STARS』のような波乱万丈な人生が見えてきました。

ゲーム好き家庭科教師のAさん




――「『Re:STARS』なエピソード」を教えてください!

飲食業界で働いていたのですが、教員になりたいと思って辞めました。しかし、それから一向に就職が決まらなくて、宙ぶらりん状態になってしまった時は本当に辛かったです。行き当たりばったりな性格のせいなのですが(笑)。

――今は教員になれたのですか?

はい! 苦難を経て教員になれて良かったです。

――それは良かった! 子供たちに何の教科を教えているのですか?

家庭科です。もともと裁縫が好きで、コスプレをやっていた時期もありました(笑)。今でもハロウィンの時期に衣装を作ったりしています。

ラブコメ作品に救われたBさん




――「『Re:STARS』なエピソード」を教えてください!

中学校時代、学校のちょっとした発表会でお笑いをやったことでしょうか。一発芸を連続で披露する予定だったのですが、想像以上に恥ずかしくて……。自我を忘れようとした結果、檀上にいる記憶まで無くしてしまいました。その様子を見ていた友達からは、「絶妙に面白かった」というコメントをいただきました(笑)。

――逆境を乗り越えたというエピソードもあれば教えてください。

これも同じく中学時代の話になってしまうのですが、クラスメイトと関係を築くのが億劫になってしまい、休みがちになった時期がありました。その頃、『かぐや様は告らせたい』が放送されていて、もちろんフィクションだとはわかっているのですが、「こんな学校生活を送りたいな」と思って不登校にならずにいられました。真面目で優等生なのに恋愛に疎い主人公に勇気をもらえました(笑)。

――さすが白銀会長!

親子で同じ作品を推しているCさん




――「『Re:STARS』なエピソード」を教えてください!

推しのライブに行った時に、よそ見していて目の前に推しがいるのに気づかなくてスルーしてしまったことです。あの時、モニターを見ていなければ……。

――それは辛すぎる…。その反省を経て学んだこと、逆境を乗り越えたエピソードはありますか?

その失敗から推しだけを見つめるようになりました(笑)。そのおかげで、前回のライブでファンサをもらうことができたんです! 投げキッスしてもらえました!

――成長する推し活レベル

お友達同士で上京してきたDさん&Eさん




――「『Re:STARS』なエピソード」を教えてください!

Dさん:僕がたまたまトランプを学校に持ってきていた時、好きな女の子に「貸して」と言われて簡単なマジックを披露してくれました。その種が見破れなくて、すごく悔しかったんですよね。どうせなら僕もかっこいいところを見せてやろうと練習して披露したら、すごく驚いてくれて。喜んでくれたのが嬉しくて練習を重ねていたら、マジシャンの事務所に声をかけられて所属することになったんです!

――その女の子とはどうなったんですか?

Dさん:……付き合うことはありませんでした……。失敗談でもあり、成功談でもある話ですね(笑)。

失恋からのマジシャン


――Eさんはいかがでしょう?

Eさん:高校時代、陸上部に所属していたのですが、僕たちの代は監督から「歴代最弱」と言われました。それが悔しくて、自分が3年生になった時にキャプテンになったこともあって「この代で全国に行ってやる!」と誓い、きつい練習を乗り越えた結果、全国に行くことができました。

――全国レベルの陸上部とマジシャン すごい組み合わせですね!

大学時代からのお友達、Fさん&Gさん




――「『Re:STARS』なエピソード」を教えてください!

Fさん:めちゃめちゃ寝坊するので、失敗エピソードはたくさんあります(笑)。一番申し訳なかったのは、12月23日に東京ディズニーリゾートに行く約束をしたのに寝坊してしまったこと。寒い中、ホームでずっと待たせてしまって本当に申し訳なかったです……。その日はコーヒーとご飯をご馳走して謝りました(笑)。

Gさん:この人、今日も遅刻しました。

Fさん:本当にごめん!

――Gさんは失敗談、それを乗り越えたエピソードはありますか?

Gさん:ずっと凪のような人生を送って来たからなぁ~(笑)。親友と一緒の大学に進もうと約束していたのに、私だけ落ちてしまったことが人生で一番の失敗談でしょうか。それから携帯を壊してしまい、連絡先まで失ってしまったのですが、最近共通の友達に聞いてまた連絡先を手に入れたことが逆境を乗り越えたエピソードかも?あと、その大学に落ちてしまったからこそ、こんな楽しい友人に出会えたことも成功談です!(笑)

過去を振り返らない!かっこいいHさん




――「『Re:STARS』なエピソード」を教えてください!

私はあまり過去を振り返らないので、逆境を意識したことがないかもしれません。何も考えていないとも言うのですが(笑)。ちょっとした寝坊などはありますが、自分では失敗だとは思っていません。

バイトに3時間ほど寝坊したのですが、「今日はそういう日だったんだね」「普段はちゃんとしてくれているから仕方ないね」と言われました。自分が信頼されていたことがわかり、「普段からちゃんとしていてよかった!これからもちゃんとしよう」と思えたので、これは失敗じゃないです(笑)。

――メンタルがトーマス・エジソン

失敗や挫折を経て成長する主人公の姿を劇場で


アニメやドラマなどフィクションの中だけでなく、現実世界でも壁にぶち当たり、それを乗り越えたというエピソードを持っていた皆さん。聞いているだけで勇気がもらえました。

劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』も、姉と入れ替わったエイタがスポンサーを怒らせてしまい、芸能界から干されかねない事態になってしまうという失敗を挟みながらも、トップアイドルの地位を奪還すべく、芸能界という特殊な世界で奮闘する姿が描かれます。エイタは逆境を乗り越え、再びステージで輝くことができるのでしょうか?ぜひ劇場に足を運んで結果を見届けてください。

突然お話を伺ったにもかかわらず、快くインタビューに応じてくださった皆様、本当にありがとうございました!



劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』

【劇場公開日】
2023年7月21日(金)より全国劇場にて公開

【STAFF】
オリジナル・シリーズ版原題:今天开始做明星
原作:BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD./ASK ANIMATION STUDIO
オリジナル・シリーズ版監督:于沺
演出・総編集監督:鈴木研一郎
吹き替え翻訳:水野衛子
提供:チームジョイ/ブシロードムーブ/トムス・エンタテインメント
配給:ブシロードムーブ

【CAST】
星空エイタ:莉犬(すとぷり)
星空カリナ:三森すずこ
トワ:堀江由衣
メイサ:上坂すみれ
アストロ:岡本信彦
ケイト:そうま(Knight A - 騎士A -)
リク:ばぁう(Knight A - 騎士A -)
ルカ:あっと(AMPTAKxCOLORS)
マタル:ほしのディスコ(パーパー)

【主題歌】
「Re☆STARt」すとぷり
作詞:るぅと(すとぷり)×TOKU
作曲:るぅと(すとぷり)×松
編曲:松

劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』QUOカードプレゼントキャンペーン

劇場版『Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~』公開を記念して、抽選で10名様にオリジナルQUOカード500円分をプレゼント!ご希望の方は、以下要項をご確認のうえご応募ください。

■締切:2023年7月31日(月)23時59分まで

■応募方法
アニメ『Re:STARS』公式のTwitterアカウント(@restars_PR)&「アニメ!アニメ!」のTwitterアカウント(@AnimeAnime_jp)をフォローし、下記対象のツイートをRT

<応募者Wチャンス>
記事末にあるアンケートに回答すると当選確率2倍!

■当選者確定フロー
・応募受付終了後、厳正なる抽選を行い、個人情報の安全な受け渡しのため、「アニメ!アニメ!」のTwitterアカウント(@AnimeAnime_jp)から個別にダイレクトメッセージにてご連絡をさせていただく形で発表とさせていただきます。

・期限内に当選者様からのお返事が確認できない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。

■注意事項
・賞品発送先は日本国内のみです。
・当選結果に関してのお問い合わせにはお答えすることができません。
・賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。

■個人情報について
・当選者様には「住所」「電話番号」「お名前」を回答頂きますが、プレゼントの発送の為であり、それ以外の目的では利用いたしません。
・弊社の「個人情報保護についての考え方を記載した個人情報保護について」をお読みください。
http://www.iid.co.jp/company/pp.html
・個人情報の預託は予定されておりません。
・個人情報の第三者への提供はありません。
・賞品発送後、個人情報は破棄します。上記内容を承諾し、弊社の「個人情報保護方針」に同意いただいた場合のみ応募してください。

応募者Wチャンスアンケートはこちら

(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集