秋アニメ「ビックリメン」キャストに梶田大嗣、斉藤壮馬、小西克幸、阿座上洋平、梅原裕一郎ら!PV公開&イベント開催決定 | アニメ!アニメ!

秋アニメ「ビックリメン」キャストに梶田大嗣、斉藤壮馬、小西克幸、阿座上洋平、梅原裕一郎ら!PV公開&イベント開催決定

『ビックリマン』を完全新作オリジナルストーリーでアニメ化する『ビックリメン』より、本編の一部を映したPVが公開された。さらに、キャスト10名が一挙に発表され、9月17日にはキャスト出演のスペシャルイベントが開催されることもわかった。

ニュース
注目記事
『ビックリメン』ティザービジュアル(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会
  • 『ビックリメン』ティザービジュアル(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会
  • 『ビックリメン』キャスト&キャラクター画像(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会
  • 『ビックリメン』放送開始記念スペシャルイベント ~これが、令和のビックリマン。~(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会
  • 『ビックリメン』キャストアーティスト写真集合(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会
  • 『ビックリメン』キャスト&キャラクター画像(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会
  • 『ビックリメン』PV第二弾カット(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会
  • 『ビックリメン』PV第二弾カット(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会
  • 『ビックリメン』PV第二弾カット(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会

ロッテのチョコレート菓子でお馴染みの『ビックリマン』を完全新作オリジナルストーリーでアニメ化する『ビックリメン』より、本編の一部を映したPVが公開された。
さらに、キャスト10名が一挙に発表され、梶田大嗣、森嶋秀太、橘龍丸、斉藤壮馬、小西克幸、阿座上洋平、榊原優希、田丸篤志、梅原裕一郎、市来光弘の出演が決定。9月17日にはキャスト出演のスペシャルイベントが開催されることもわかった。

キャスト&キャラクター画像

『ビックリマン』は、1977年の誕生から45年以上もの長きにわたって愛されるロッテのチョコレート菓子だ。ウエハースに付くおまけのシールが子どもたちに大人気となり、1985年発売の悪魔と天使の戦いを描いた「悪魔VS天使」シリーズは社会現象を巻き起こすほどの大ブームとなった。
『ビックリメン』は、そんな『ビックリマン』と同時期の1976年に設立されたシンエイ動画が企画したもの。シールでお馴染みのヤマトや牛若、ジャック、フェニックスといった面々が登場する、完全オリジナルストーリーの令和版アニメとなる。

このたび公開されたPVは、そんな本作の本編の一部を映し出したもの。宅配バイトに励む主人公の高校生ヤマトがシールを巡る戦いに巻き込まれていく、カオス、コミカル、バトル満載の仕上がりだ。

さらにキャスト総勢10名も一挙に発表され、梶田大嗣、森嶋秀太、橘龍丸、斉藤壮馬、小西克幸、阿座上洋平、榊原優希、田丸篤志、梅原裕一郎、市来光弘が出演することが明らかになった。ヤマト役を梶田、牛若役を森嶋、ジャック役を橘、フェニックス役を斉藤、マリス役を小西が担当。フッド役を阿座上、ピーター役を榊原、アリババ役を田丸、一本釣役を梅原、照光子役を市来が演じる。キャストからは『ビックリメン』愛あふれる意気込みコメントも寄せられた。

PV第二弾カット

そして9月17日には東京の一ツ橋ホールにて、アニメ本編の先行上映を含むスペシャルイベントが開催されることがわかった。当日の会場には梶田大嗣(ヤマト役)、森嶋秀太(牛若役)、橘 龍丸(ジャック役)、斉藤壮馬(フェニックス役)、小西克幸(マリス役)が登壇し、ビックリで楽しいステージを届ける。チケットの抽選受付は7月13日18時よりスタートしているので、ファンはぜひチェックしておきたい。

キャスト&キャラクター画像

『ビックリマン』を完全新作オリジナルストーリーでアニメ化する『ビックリメン』は、2023年秋より放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【梶田大嗣(ヤマト役)】


梶田大嗣
令和に生まれ変わったビックリマンのアニメがどんな物語を紡いでいくのか、皆様の心にどう届くのかワクワクドキドキ!とても楽しみです!
ヤマトくんはとにかくまっすぐで、心優しい男の子!
あと...すごーく足が速いんです!!!

【森嶋秀太(牛若役)】


森嶋秀太

子供の頃に夢中になっていたあのビックリマンに、自分が関わらせていただけるとはびっくりです!
自分以外はアホだと思っている牛若、実はとてもかわいいやつですよ!よろしくお願いします!
令和のビックリマン「ビックリメン」をお楽しみに!

【橘 龍丸(ジャック役)】


橘 龍丸

老若男女問わず誰でも楽しめる作品です。ビックリマンを知ってる人も知らない人もビックリな展開とビックリな登場人物達にワクワクが止まらないはず!ジャックの自由奔放さに笑ってもらえたらハッピーです!

【斉藤壮馬(フェニックス役)】


斉藤壮馬

少年時代、夢中になって集めたビックリマンシリーズに声優として関わることができて、非常に嬉しく思います。フェニックスはみんなを見守るお兄さん的な存在。フレッシュな主人公たちを穏やかに優しく包み込めるよう心がけました。よろしくお願いいたします!

【小西克幸(マリス役)】


小西克幸

大好きなビックリマンの世界に飛び込むことができました!
僕も今から放送が楽しみです!!
マリスはメガネイケメンです。宜しくお願いします。
世界に広がれビックリマン and ビックリメンの輪!!

【阿座上洋平(フッド役)】


阿座上洋平

フッドは粗暴で一見怖そうなキャラクターですが、素顔を知れば知るほど好きになる奥深い奴です!是非楽しみにしていてください!

【榊原優希(ピーター役)】


榊原優希

僕の演じさせていただくピーターくんは、少なくとも見た目はとってもかわいらしい男の子です。僕的には性格もかわいらしく思いますが……皆様的にはどう思われることになるでしょうか?彼の活躍、お楽しみに!

【田丸篤志(アリババ役)】


田丸篤志

アリババは脱力して、やる気の感じられない少年に見えると思います。
けれどそんな彼がヤマト達と出会いどう変化していくのか、そして物語にどのように関わっていくのか。
見守っていてください。

【梅原裕一郎(一本釣役)】


梅原裕一郎

誰もが知るビックリマンの完全オリジナルストーリーということで、関わることができたこと嬉しく思います。
一本釣は周りの人物からおっさんと呼ばれているような豪快なキャラクターで、温かさと適当さのある彼を演じるのは楽しかったです。

【市来光弘(照光子役)】


市来光弘

子供のころ夢中になった、あのビックリマンが令和に復活し、自分が照光子を担当するとは…本当にビックリです!
令和の彼は穏やかな外見と漢気溢れる性格のギャップが魅力です。若神子達の活躍…ご期待下さい!
ロッテ ビックリマンチョコ(悪魔VS天使 第36弾) 1枚×30個
¥2,669 (¥89 / 個)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ビックリマン(1) (てんとう虫コミックス)
¥495
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ビックリマン DVD-COLLECTION VOL.2<完>
¥15,756
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

TV アニメ「ビックリメン」放送開始記念スペシャルイベント ~これが、令和のビックリマン。~
■出演:梶田大嗣(ヤマト役)、森嶋秀太(牛若役)、橘 龍丸(ジャック役)、斉藤壮馬(フェニックス役)、小西克幸(マリス役)
■日時:2023 年 9 月 17 日(日)
昼の部:【開場】15:00 【開演】15:30
夜の部:【開場】18:00 【開演】18:30
■会場:一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋 2-6-2)
■料金:全席指定 8,200 円(税込)
※全席指定 年齢制限:3 歳未満入場不可
※一度にご購入可能な枚数:お一人様 2 枚まで、各公演 1 回ずつお申し込み頂けます。
■チケット受付期間:2023 年 7 月 13 日(木)18:00~7 月 23 日(日)23:59
■主催:エイベックス・ピクチャーズ株式会社

アニメ『ビックリメン』
■放送時期:2023 年秋
■STAFF:
原作:ロッテ
監督:月見里智弘
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクター原案:武井宏之
キャラクターデザイン:大和田彩乃
美術監督:田山 修
色彩設計:のぼりはるこ
撮影監督:久保田 淳
編集:松原理恵
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:INSPION エッジ
音楽:三澤康広
制作:シンエイ動画
アニメーション制作:レスプリ
製作:ビックリメン製作委員会
■CAST:
ヤマト:梶田大嗣
牛若:森嶋秀太
ジャック:橘 龍丸
フェニックス:斉藤壮馬
マリス:小西克幸
フッド:阿座上洋平
ピーター:榊原優希
アリババ:田丸篤志
一本釣:梅原裕一郎
照光子:市来光弘

(C)ロッテ・ビックリマンプロジェクト/ビックリメン製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集