夏アニメ「いきものさん」愛(ヨネダ2000)と平井まさあき(男性ブランコ)が副音声で出演! 第1話先行カット | アニメ!アニメ!

夏アニメ「いきものさん」愛(ヨネダ2000)と平井まさあき(男性ブランコ)が副音声で出演! 第1話先行カット

夏アニメ『いきものさん』より、2023年7月7日(金)から放送となる第1話「カメの回」の先行場面カットと副音声キャスト情報が公開。さらに副音声キャストからのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『いきものさん』第1話「カメの回」先行場面カット(C)和田淳・ニューディアー/東映アニメーション
  • 『いきものさん』第1話「カメの回」先行場面カット(C)和田淳・ニューディアー/東映アニメーション
  • 『いきものさん』第1話「カメの回」先行場面カット(C)和田淳・ニューディアー/東映アニメーション
  • 『いきものさん』本ポスタービジュアル(C)和田淳・ニューディアー/東映アニメーション

夏アニメ『いきものさん』より、2023年7月7日(金)から放送となる第1話「カメの回」の先行場面カットと副音声キャスト情報が公開。さらに副音声キャストからのコメントも到着した。

『いきものさん』本ポスタービジュアル

『いきものさん』は、ベルリン国際映画祭短編部門銀熊賞など数々の受賞歴を持つ和田淳が手掛けるショートアニメ。

いきものになりたい坊主頭の少年・いがぐりとそれを叶えてあげたい相棒の犬の日常を描いており、いがぐり役を誠(ヨネダ2000)、犬役を浦井のりひろ(男性ブランコ)が演じる。

第1話「カメの回」先行場面カット

第1話では、副音声として愛(ヨネダ2000)と平井まさあき(男性ブランコ)が出演決定。愛と平井は、メインキャラを演じる2名のそれぞれの相方だが、作中ではどのように登場するのか注目したい。

『いきものさん』第1話「カメの回」は、7月7日(金)よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠おしりにて放送開始。


<以下、コメント全文掲載>

愛(ヨネダ2000)

今回、いきものさんの副音声を担当させて頂きました。初めは誠だけお話があって、一緒に1話の映像を見たとき、とっても面白くて印象に残る作品で、この作品に携われて羨ましいと思っていたので今回、副音声という形で関わることができてすごく嬉しいです。副音声なしでも副音声ありでも絶対に見て頂きたいです!

平井まさあき(男性ブランコ)

このアニメをオノマトペで表現しようと思ったら、僕の頭に浮かんだものは「ちみちみ」でした。とっても奇妙で奇天烈で不可思議で愛らしくて、とてもちみちみしてます。放送が始まるのを楽しみちみちみしております。

【作品情報】
<CAST>
いがぐり:誠(ヨネダ2000)
犬:浦井のりひろ(男性ブランコ)
<STAFF>
原作:ゲーム「マイエクササイズ」
監督・脚本:和田淳
色彩設計:尼子実沙
音響監督:滝野ますみ
音楽:高橋宏治
主題歌:猫戦
企画:松原一哲
企画・プロデュース:土居伸彰
プロデューサー:高田伸治、亀井博司
アニメーション制作:ニューディアー
製作:東映アニメーション

【放送情報】
2023年7月7日金曜 深夜1:50頃 MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠おしりにて放送開始

(C)和田淳・ニューディアー/東映アニメーション

《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集