金田朋子&仲村宗悟が旅行トーク! 「木とお話ししてる」急な金朋ワールドに仲村宗悟大困惑「こわいこわい」『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

金田朋子&仲村宗悟が旅行トーク! 「木とお話ししてる」急な金朋ワールドに仲村宗悟大困惑「こわいこわい」『声優と夜あそび』

ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。#41~45の放送では、「じゃらんと繋がろう!」がテーマに。旅行の思い出を語ったり、スタジオで…

ニュース
注目記事
金田朋子&仲村宗悟が旅行トーク! 「木とお話ししてる」急な金朋ワールドに仲村宗悟大困惑「こわいこわい」『声優と夜あそび』
  • 金田朋子&仲村宗悟が旅行トーク! 「木とお話ししてる」急な金朋ワールドに仲村宗悟大困惑「こわいこわい」『声優と夜あそび』

 ABEMAで、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。#41~45の放送では、「じゃらんと繋がろう!」がテーマに。旅行の思い出を語ったり、スタジオで旅行気分を味わうべく、全国ご当地グルメを堪能するコラボ企画を実施した。

【動画】『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』最新回

■金田仲村コンビが“にゃらん”CMに挑戦!?アフレコ裏話も!

 まずは、これまでの旅行の思い出を語った2人。沖縄や北海道、大阪など、王道の観光地によく行っているという金田。一方旅行は近場に行くことが多いという仲村は、「温泉が好き」と話し、温泉旅行での思い出を語る。ほかにも「行ってみたい場所は?」「旅行のスケジュールは詰め込む派?」などのテーマで旅行トークを繰り広げていく2人。

 そんななかで、旅行の楽しみ方について仲村が、「歩くのがとにかく好きだから、結構散歩とかしちゃう」「子供たちが走ってるのを見て、この子達はこういう土地で育ったんだなってって感じるのが好き」と語った際には、金田も「わかる!朝の散歩とか楽しいよね」と共感。
しかしその後、「とにかく自然に触れるのが大好きなのよ!」とハイテンションで語り、「だから木とかとお話ししてるもん」「木とも友達になりたい」と不可解な行動を明かした金田に、仲村は「こわいこわいこわい!どういうこと?」と困惑。

 さらにその後も“金朋ワールド”が炸裂。番組がピックアップした全国のご当地グルメを堪能し、旅行気分を味わう場面では、三崎港のマグロ丼に対し、マグロの濃厚さを表現しようと「100%オレンジジュースみたいな感じで100%マグロ!」とコメントしたり、独特な食レポを連発する金田に、仲村はタジタジで、スタジオは何度も笑いに包まれた。

 ほかにも番組内では、金田と仲村が、じゃらんの公式キャラクター・にゃらんに声をあてた別バージョンのCMが公開され、そのアフレコ裏話を語った2人。まず、仲村が「金朋さんと分けたいのでイケボな感じでお願いします」というオーダーがあったと話すと、金田が「ブースの外にいたんだけど、みんなキャーキャーってなってたよ」と報告し、仲村は照れ臭そうに「ありがたいですね」とにっこり。

 また、2人がアフレコ現場で一緒になるのは初めてだったそうで、金田は「ここじゃない宗悟くんが見られた!」「すごい落ち着いてるよね。“あ、わかりました”っていう返しとか、あ、やってる~って」と現場での大人しい仲村さんを冷やかします。さらに、その落ち着き様に「本当は年齢誤魔化してるでしょ!」と疑い始めた金田。仲村は「年齢誤魔化してます~」とにっこり笑いながら「誤魔化してない!誤魔化してない!」とノリツッコミをし、笑いを誘った。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】#41~45』〉

出演者(敬称略):金田朋子、仲村宗悟

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×仲村宗悟】#9』も配信!

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集