「め組の大吾 救国のオレンジ」中村悠一、稲田徹、阿座上洋平、岩崎諒太が出演!「Anime Expo」で世界最速先行上映も | アニメ!アニメ!

「め組の大吾 救国のオレンジ」中村悠一、稲田徹、阿座上洋平、岩崎諒太が出演!「Anime Expo」で世界最速先行上映も

TVアニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』より、追加キャストとして中村悠一、稲田徹、阿座上洋平、岩崎諒太の出演が発表され、コメントが到着した。さらに、アニメイベント「Anime Expo」にて、本作の第1話が世界最速先行上映されることもわかった。

ニュース
注目記事
『め組の大吾 救国のオレンジ』追加キャスト(C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会
  • 『め組の大吾 救国のオレンジ』追加キャスト(C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会
  • 『め組の大吾 救国のオレンジ』長谷部: 阿座上洋平(C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会
  • 『め組の大吾 救国のオレンジ』纏定家: 中村悠一(C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会
  • 『め組の大吾 救国のオレンジ』山上恭介:稲田徹(C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会
  • 『め組の大吾 救国のオレンジ』渡:岩崎諒太(C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会
  • 『め組の大吾 救国のオレンジ』ティザービジュアル (C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会
  • 『め組の大吾 救国のオレンジ』ロゴ(C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会
  • 榎木淳弥

TVアニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』より、追加キャストとして中村悠一、稲田徹、阿座上洋平、岩崎諒太の出演が発表され、コメントが到着した。さらに、7月1日からアメリカ・ロサンゼルスで開催されるアニメイベント「Anime Expo」にて、本作の第1話が世界最速先行上映されることもわかった。

『め組の大吾 救国のオレンジ』ティザービジュアル

『め組の大吾 救国のオレンジ』は『め組の大吾』の続編にあたる、曽田正人と冨山玖呂によるマンガを原作とするTVアニメだ。消防組織のなかでも精鋭部隊である「特別救助隊」、通称「オレンジ」を目指す十朱大吾、斧田駿、中村雪という若き消防官3人が切磋琢磨し、命の危機から人々を救い出す成長物語を描く。

このたび、そんな本作の2023年秋のテレビ放送に向けて、追加キャストとして中村悠一、稲田徹、阿座上洋平、岩崎諒太の出演が発表された。不破消防署のライバルで、生姜谷消防署特別救助隊一番員の纏定家役を中村が担当。大吾たちの研修時代の鬼教官であり、のちに大吾と駿が所属する不破消防署特別救助隊隊長の山上恭介役を稲田、大吾と駿とともに研修に励む特別救助隊研修生の長谷部役を阿座上、同じく研修生の渡役を岩崎が務める。中村、稲田、阿座上、岩崎からはコメントも寄せられた。

さらに、7月1日からアメリカ・ロサンゼルスで開催されるアニメイベント「Anime Expo」にて、本作の世界最速先行上映が決定した。世界から注目される、大規模なアニメイベントで待望の第1話が公開されることになる。これを受けて、十朱大吾役を務める榎木淳弥からもコメントが届いた。消防官といえばアメリカの人気職業だけに、現地での反響にも期待が高まるばかりだ。

TVアニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』は、2023年秋より読売テレビ・日本テレビ系全国ネットにて放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【纏定家役: 中村悠一】



恥ずかしながら…この『め組の大吾』という作品、今回参加させて頂くことが決まるまで拝見したことがありませんでした…。
もちろんタイトルは知っていたので「アフレコの前にちゃんと読んでおかないとな」と思い読み始めて数日、面白すぎて寝不足になりながら読破!
本当に本当に熱い話ばかりで、泣きながら読み進める場面も多く、寧ろこんなに心を震わされてマトモにアフレコに臨めるのだろうか…?という新たな不安が出てきました!
放送までまだ暫くありますが、原作を読みながら楽しみに待っていて欲しいです!

【山上恭介役: 稲田徹】



この現場、熱いです!
作品に相応しいとでも申しましょうか、エアコンの設定温度一番低くしてるのに大汗かきながら大声出してます。
消防官の皆さんに敬意を持って、精一杯、作品を伝える為に尽くしたいと思います。

【長谷部役: 阿座上洋平】



原作を読ませて頂きましたが、大吾たちの「命を救いたい」という熱い思いが胸に直接届いてくる作品でした。
アニメを通してこの熱い思いが多くの人に広がってくれたら嬉しいです! 何卒よろしくお願いします。

【渡役:岩崎諒太】



この度「め組の大吾 救国のオレンジ」で渡役を演じさせていただきます岩崎諒太です。
僕は小さい頃から地球を守る特撮ヒーロー好きで、中でもレスキューを題材にした作品が大好きで、自分の命も顧みず人命救助に尽力するその姿に、子供ながら心が熱くなり尊敬と憧れを抱いていました。
同じく人命救助の最前線を描くこの作品に自分が参加できるということで、あの時のヒーローの背中を追うように全力をもって役に挑みました! 声を通してこの作品の熱さが伝われば幸いです!

【榎木淳弥(Anime Expo 開催に向けて)】



Anime Expoにて、『アニメめ組の大吾 救国のオレンジ』第1話の世界最速上映が決定しました!
どうしてもお届けしたくて、スタッフ総力を挙げて、なんとか間に合わせることができました!
現地で一緒に見たかったのですが、残念ながらお仕事で行けず…
僕は素敵な作品を作るために日本で頑張ってアフレコを続けます!
第1話を観た皆さんがどんな反応をしてくれるか、とても楽しみです。




TVアニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』

◆原作

曽田正人・冨山玖呂「め組の大吾 救国のオレンジ」(講談社 「月刊少年マガジン」連載中)

コミックス1~7 巻好評発売中!

◆スタッフ

監督:むらた雅彦

アニメーション制作:ブレインズ・ベース

キャラクターデザイン:鶴田眸 / 藪野浩二

シリーズ構成:藤田伸三

◆キャスト

十朱大吾:榎木淳弥

斧田駿:八代拓

中村雪:佐倉綾音

纏定家: 中村悠一

山上恭介:稲田徹

長谷部: 阿座上洋平

渡:岩崎諒太

ナレーション:津田健次郎

(C)曽田正人・冨山玖呂・講談社/「め組の大吾 救国のオレンジ」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集