花江夏樹32歳の抱負「売れたいです」に浪川大輔「喧嘩売ってんぞ!」苦手なモノマネも披露し撃沈【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

花江夏樹32歳の抱負「売れたいです」に浪川大輔「喧嘩売ってんぞ!」苦手なモノマネも披露し撃沈【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、6月22日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#9』が放送された。【動画】『花江夏樹バースデーSP!』 本放送では、6月26日…

ニュース
注目記事
花江夏樹32歳の抱負「売れたいです」に浪川大輔「喧嘩売ってんぞ!」苦手なモノマネも披露し撃沈【声優と夜あそび】
  • 花江夏樹32歳の抱負「売れたいです」に浪川大輔「喧嘩売ってんぞ!」苦手なモノマネも披露し撃沈【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、6月22日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#9』が放送された。

【動画】『花江夏樹バースデーSP!』

 本放送では、6月26日に誕生日を迎える花江を祝う『花江夏樹バースデーSP!』を開催。豪華プレゼントをかけ、花江が苦手なモノマネに挑戦する「苦手克服ミッション」や、辛いもの好きと公言している花江が激辛ラーメンに挑戦する「得意分野ミッション」などさまざまなミッションに挑戦した。

■「誕生日なんだけどな…」浪川大輔&花江夏樹が定番モノマネ挑戦で撃沈

 『花江夏樹バースデーSP!』を開催した本放送。豪華プレゼントをかけ、全てのミッションにクリアしなければいけないという試練に、花江は「え!?普通にくれないの?誕生日なのに?」と愚痴をこぼすが、容赦なくミッションはスタートした。

 「苦手克服ミッション」では、花江が苦手な“モノマネ”のミッションに挑戦することに。視聴者へのアンケートで90%以上が「似てる!」と判定したモノマネが見つかればクリアとなる。

 まずは、定番から探ろうと「IKKO」に挑戦するが、視聴者の評価は「似ていない」が93%で、花江は「誕生日なんだけどな…」と撃沈。浪川は「木曜日のこんな空気初めて!こわいこわい」と嬉しそうに笑う。

 しかし、同じくモノマネが苦手な浪川も参加というスタッフからの指令で、完全に巻き込まれる形で浪川も挑戦することに。「桑田佳祐」のモノマネを披露するが、結果は「似ていない」が95%と花江を上回るまさかの事態に、浪川は「花江くんのIKKOさんより似てないとか封印レベルだよ!」と叫び、花江は爆笑。

 その後も、花江がクレヨンしんちゃん、浪川が福山雅治のモノマネに挑戦するが、お互いの破滅的なモノマネに2人は苦笑し、「今日すごい空気だな。寒いもん」とポツリと呟く花江に、スタジオは笑いに包まれた。

 そして最後には、苦肉の策として動物モノマネに逃げた2人。愛猫家の花江は猫のモノマネに挑戦し、最初は「ニャーニャー」と可愛らしい鳴き声を披露していたが、途中から可愛らしいトーンのまま「帰りたいよ~誰だよこんなの考えたの」と本音がダダ漏れに。その後、なんとかしてこの企画を終わらせたい2人は「誕生日だから!」「頼むよみんな!」と視聴者へ懇願。「似てる」94%を獲得し、ほっと肩を撫で下ろしたが、恥ずかしい姿を見せた2人にスタジオは大盛り上がりで、視聴者からも「魂削ってる」「忖度してあげようw」「お腹痛いww」などの爆笑のコメントが寄せられた。

 ほかにも番組内では、「なりきりアフレコ」や「激辛ラーメン」などのミッションに挑戦し、なんとか「花江がやりたいロケ企画を一つできる権利」というプレゼントをゲット。

 最後に、32歳の抱負を聞かれ「売れたいです」と答えた花江。即座に「売れたい?まだこれからの声優さんに喧嘩売ってんぞ!」とツッコミを入れる浪川に、花江は「より!もう3発くらい!どんどん後輩出てきますから、やっぱ貪欲に行かないと」「全部もらっていく気持ちで。まだ渡さない!」と気合いを語った。

 そして番組の最後には、6月26日からの1週間、TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』のキャスト陣が日替わりでゲスト出演するコラボWEEKを開催することと、木曜日に、アベル・ウォーカー役の梅原裕一郎、アビス・レイザー役の七海ひろきがゲスト出演することが発表された。

▼花江がモノマネに挑戦したシーンを『声優と夜あそび』公式Twitterにて公開中!

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#9』概要

6月22日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p9
出演者(敬称略):浪川大輔、花江夏樹
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×花江夏樹】#9』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-562_s15_p309

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集