そびーの失態に関智一ブチギレ!?「おい!モモンガこら!」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

そびーの失態に関智一ブチギレ!?「おい!モモンガこら!」【声優と夜あそび】

ABEMAにおいて、2023年6月23日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#9』を放送した。【動画】『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#9』 本放送では、現金つかみ取…

ニュース
注目記事
そびーの失態に関智一ブチギレ!?「おい!モモンガこら!」【声優と夜あそび】
  • そびーの失態に関智一ブチギレ!?「おい!モモンガこら!」【声優と夜あそび】

 ABEMAにおいて、2023年6月23日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#9』を放送した。

【動画】『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#9』

 本放送では、現金つかみ取りをかけてさまざまなボイスゲームに挑戦するコーナーが実施され、指定された音階のフレーズを即座に歌う「間違えず歌える!?ドレミの歌ゲーム」に挑戦したほか、「パタパタトーク」「スィートボイスで上級スイーツ」などの金曜日恒例コーナーが実施された。

■関岡本コンビがそびーとボイスゲームに挑戦!

 金曜日恒例のご褒美“現金つかみ取り”をかけ、番組公式キャラクター・そびーとともに、さまざまなボイスゲームに挑戦した本放送。そんななかで、「間違えず歌える!?ドレミの歌ゲーム」ではそびーが大失態をおかすことに。

 ドレミの歌の指定された音階のフレーズを、音程と歌詞を間違えずに瞬時に歌うというこのゲーム。音階はランダムで指定されるため、前のフレーズにつられないように歌えるかがポイントとなるゲームに、関と岡本は「やばいよ~」「難しいかも!なんでこんな苦しい企画にしちゃうの」と不安な表情。お手本もかねてそびーがトップバッター、岡本、関の順でゲームがスタートした。

3人で“ド”のフレーズを合唱し、和やかな空気でスタートしますが、その後の一発目のお題でそびーが失敗。カラオケが得意で、番組内でも歌唱力を発揮していたそびーのまさかの失敗に、2人は「こわいこわい!何がおこってるの?」「この企画やばいかもしれない」と呆然とし、そびーも「え?うそ?」「やばい!そびーが足引っ張ってる」と大パニック。

 さらに2度目の挑戦でも失敗し、「おい!モモンガこら!」「進まねーじゃねーか!」とキレる関に、スタジオは大爆笑。結果、岡本、関、そびーの順に変更されてしまう。そうして気分を入れ替えて3度目のチャレンジがスタート。

 岡本は“ソ”、関は“シ”と、順調に成功していきますが、最後のそびーがまたまた失敗し、再び関から「ちょっとぉぉぉ」「なんでできない企画持ってきたんだよ!普通こういう場合は得意な人として登場しないと」と怒りの声が。岡本は「涙出てきた」と涙が出るくらいの大爆笑で、「このゲームもうやだ!なんでだよ」と嘆く、珍しくダメダメなそびーに、スタジオも大きな笑いに包まれた。

 その後も、徐々にテンションを上げていくモッツァレラゲームをアレンジした、お題の曲を歌い、カラオケの採点で点数を上げていくゲーム「徐々に点数を上げろ!モッツァレラゲーム」に挑戦するも、そびーの調子があがらずこちらも失敗で終了。今回はご褒美なしで挑戦が終わるも、絶不調なそびーに爆笑の連続だった2人は「本気でやってああだから面白いよね。さすが!」「最高でした」とコメントし、大盛り上がりでコーナーは幕を閉じた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#9』〉

2023年6月23日(金)
出演者(敬称略):関智一、岡本信彦

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×岡本信彦】#9』も配信!

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#10』〉

放送日時:2023年6月30日(金)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):関智一、岡本信彦、石川界人(ランス・クラウン役)

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集