ドラマ「クールドジ男子」“W颯”の共演!? 最終回に声優・小林千晃がカメオ出演 | アニメ!アニメ!

ドラマ「クールドジ男子」“W颯”の共演!? 最終回に声優・小林千晃がカメオ出演

現在放送中のドラマ『クールドジ男子』に、アニメ版で一倉颯役を演じた声優・小林千晃がカメオ出演決定。2023年6月30日オンエアの最終回で“W颯”の共演が実現する。

ニュース
注目記事
『クールドジ男子』中本悠太と小林千晃(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • 『クールドジ男子』中本悠太と小林千晃(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • 『クールドジ男子』最終回場面カット(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • 『クールドジ男子』最終回場面カット(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • 『クールドジ男子』最終回場面カット(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • 『クールドジ男子』最終回場面カット(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • 『クールドジ男子』最終回場面カット(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • 『クールドジ男子』最終回場面カット(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • 小林千晃

現在放送中のドラマ『クールドジ男子』に、アニメ版で一倉颯役を演じた声優・小林千晃がカメオ出演決定。2023年6月30日オンエアの最終回で“W颯”の共演が実現する。

『クールドジ男子』最終回場面カット

『クールドジ男子』の原作は、那多ここねが「ガンガンpixiv」にて連載している“ドジ”コメディ。
一見クールでかっこよく近寄りがたいが実は“ドジ”……な職業も年齢もバラバラのクールなイケメンたちが、コンプレックス、将来への不安、仕事の疲れに承認欲求など等身大のイマドキ男子の悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い、少しずつ友情を育んでいく日常をコミカルかつハートフルに描いている。

今回、ドラマ『クールドジ男子』の最終回に、2022年10月~12月にオンエアされたアニメ版で一倉颯役を演じた小林千晃が出演決定。
中本悠太の演じる一倉颯がいつも立ち寄るコンビニの店員役として登場し、ドラマ版とアニメ版でそれぞれ同じ役を務めた“W颯”が共演を果たすことに。
これに伴い、小林からは「すごい不思議な経験だなと。やっぱりドラマのお芝居とアフレコのお芝居ってもちろん通ずるところもあるけど全然違うものなので、それもすごく新鮮で面白かったです」といったコメントが到着した。

『クールドジ男子』最終回場面カット

ドラマ『クールドジ男子』最終回は、テレビ東京ほかにて6月30日24時52分~25時23分にオンエア。

<以下、コメント全文掲載>

小林千晃 コメント

Q)ドラマ「クールドジ男子」にカメオ出演された感想をお聞かせください。

とにかく楽しみました。自分がアニメで演じた役を、ドラマでは中本悠太さんが演じられて、自分が店員役として受けるので、すごい不思議な経験だなと。やっぱりドラマのお芝居とアフレコのお芝居ってもちろん通ずるところもあるけど全然違うものなので、それもすごく新鮮で面白かったです。

Q)ドラマならではの難しさはありましたか?また現場の雰囲気はどうでしたか?

ずっとカメラで見られていることで、緊迫感のようなものはありました。あと同じシーンでも、アングルとかちょっとした角度とかを変えて沢山のカットを撮るじゃないですか。皆さん慣れていらっしゃるから、撮影スタッフさんも次のシーンに向けて、チームでスムーズに移動して、役者さんもどういったカットになるか理解して動いているのがすごいですね。あと、ドラマだとお芝居的によりウソがつけないというか。間もごまかせないので、集中して役者さんとの演技に向き合いました。

Q)緊張されていないように見えましたが、いかがでしたでしょうか?

それは多分、僕がすごく知ってる作品だからというのがあるかもしれません。不思議と緊張せずにリラックスして臨むことができました。あとはスタッフさんたちのチーム感や空気感の柔らかさもありました。もっとシリアスな作品やミステリー作品だったら、たぶん緊迫感ももっとあったのかもしれないですけど、この作品の持つやわらかい雰囲気を、多分スタッフさんもキャストさんもみんな持っていらっしゃって、すごく優しい環境の中で撮って下さったので、本当にリラックスして撮影に臨めました。ありがたかったです。

Q)中本悠太さんと演じられていかがでしたか?

いやもう颯でしたよ!完全に!
中本さんがアニメをすごい観ているとおっしゃってくれて、原作やアニメへのリスペクトを感じました。仕草とか、ちょっとしたしゃべり方とかを熱心に研究されているのを感じました。颯はコミュニケーションが苦手だから、あまり大きな声を出さなかったり、多分口をそんなに開けずに喋るんですよね。そういった漫画やアニメだとはっきりと見えない部分を、中本さんは全身で演じていらして、すごいなと。でも休憩中の中本さんはとても明るく、コミュニケーションをとってくれたので、そのギャップが面白いなとも思いました。

Q)休憩中、中本さんと何を話していたんですか?

「ホント声颯ですね」と言われました(笑)僕は、「いや中本さんこそ颯ですけどね」みたいな(笑)
お互いにお互いの颯を褒め合うという。

Q)「クールドジ男子」のドラマ化が発表になったときは、どんなお気持ちでしたか?

びっくりしましたけど、でも原作を読んでいて、実写映像化しやすい作品だなとも以前から思っていました。原作やアニメのファンも是非ドラマに注目してもらいたいし、ドラマで知った人が原作やアニメにも興味をもってくれたらなと。

Q)小林さんにとって「クールドジ男子」は、どんな作品でしょうか?

「クールドジ男子」は大きな出来事が起きるとか、劇的な何かが変わる作品ではないですが、ドジをしたり、反省したり、成長していく等身大の若者たちに、共感や応援したい気持ちを育める、とても身近な作品だと思います。

Q)今後、声優以外にも、舞台や映像でも活躍していきたいなど、展望はありますか?

機会があればやらせていただきたいですが、僕自身、本業というか、今は声のお仕事をメインでやらせていただいているので、まずは声の仕事を頑張りつつ、そんな小林を見て、いいなって思ってくださる方がいたら、是非他のお仕事もチャレンジさせていただきたいと思っています。前向きではあります。

Q)最後に、小林さんの最近のドジエピソードを教えて下さい。

ドジではないですが、靴を買って、その1週間後ぐらいに50%オフになることがありましたね…。よくよく見ると、チラシやHPに月末セールとか書いてあるんですよ。それをちゃんと見ていればよかったんだなと。ドジというかショックです。すっごいへこみました。結構買ってしまったんですよ(笑)


休みの日
アニメタイムズで観る/今すぐ30日間無料体験
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


■番組概要
【番組名】 ドラマ25 「クールドジ男子」
【放送局】 テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
【放送日時】 毎週金曜深夜24時52分~25時23分 
【配信】 映像配信サービスLeminoにて地上波放送後から全話見放題独占配信中
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP・TVer)にて見逃し配信
【出演】 中本悠太(NCT 127) 川西拓実(JO1) 藤岡真威人 / 瀬戸利樹 / 桜田通
【原作】 那多ここね(掲載「ガンガンpixiv」スクウェア・エニックス刊)
【監督】 湯浅弘章 枝優花 柳明菜
【脚本】 小峯裕之
【音楽】 中山真斗
【オープニングテーマ(7話~12話)】 Chilli Beans.「you n me」(A.S.A.B)
【オープニングテーマ(1話~6話)】 Ayumu Imazu「HONEYCOMB」(WARNER MUSIC JAPAN)
【エンディングテーマ】 NCT 127「Sunny Road」(avex trax)

【プロデューサー】 村田充範(テレビ東京) 菅原大樹(エイベックス・ピクチャーズ) 
吉池ゆづる(エイベックス・ピクチャーズ) 櫻井紘史(ROBOT)
【企画プロデュース】 エイベックス・ピクチャーズ
【制作】 テレビ東京  ROBOT
【製作著作】 ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集