実写「クールドジ男子」に中本悠太(NCT127)、川西拓実(JO1)、藤岡真威人、桜田通が出演!コメント&ビジュ公開 | アニメ!アニメ!

実写「クールドジ男子」に中本悠太(NCT127)、川西拓実(JO1)、藤岡真威人、桜田通が出演!コメント&ビジュ公開

テレビ東京にて、2023年4月14日からドラマ25『クールドジ男子』が放送されることが決定した。あわせて、主演キャスト・メインビジュアルが公開された。

ニュース
注目記事
ドラマ『クールドジ男子』メインビジュアル(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • ドラマ『クールドジ男子』メインビジュアル(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • ドラマ『クールドジ男子』四季蒼真役 / 川西拓実(JO1)(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • ドラマ『クールドジ男子』一倉颯役 / 中本悠太(NCT 127)(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • ドラマ『クールドジ男子』三間貴之役 / 桜田通(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
  • ドラマ『クールドジ男子』二見瞬役 / 藤岡真威人(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

『クールドジ男子』の実写ドラマがテレビ東京にて、2023年4月14日から放送されることが決定。あわせて、中本悠太(NCT 127)、藤岡真威人、桜田通、川西拓実(JO1)ら主演キャストとメインビジュアルが公開された。

『クールドジ男子』は、那多ここねが「ガンガン pixiv」にて連載中のマンガを原作とする、ドジさえクールにキマる男子たちの笑って癒される日常を描くコメディ。
2022年には、秋アニメとして2クールにわたり放送された。

バスでイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に 刺して使ったり――。そんな“ドジ”さえも”クール”にキメてしまう「クールドジ男子」たちが、ドジをきっかけに運命の出会いを果たす。自分のコンプレックスや将来への不安、仕事の疲れ、隠している承認欲求など、等身大のイマドキ男子としての悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い少しずつ友情を育くんでいく、等身大で頑張る“愛され男子たち”の日常がハートフルに描かれる。

このたび、テレビ東京にて、2023年4月14日からドラマ25「クールドジ男子」が放送されることが決定した。
主演キャストには、一倉颯役に多国籍ダンス&ボーカルグループ 「NCT 127」のメンバー・中本悠太、二見瞬役に映画『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』などに出演する藤岡真威人、三間貴之役にドラマや映画、舞台など多方面に活躍を続ける桜田通、四季蒼真役にグローバルボーイズグループ「JO1」のメンバー・川西拓実が決定。キャストからのコメントも到着した。

さらに、カッコイイのにちょっぴりドジなメインビジュアルが公開された。

ドラマ25『クールドジ男子』は、2023年4月14日よりテレビ東京にて放送。

〈以下、コメント全文掲載〉

一倉颯役 / 中本悠太(NCT 127)コメント

ドラマ『クールドジ男子』一倉颯役 / 中本悠太(NCT 127)

今回このドラマのお話をいただいて、自分と重なるドジな部分とは反対に、心の中で考えていることは真逆だったりするので、そのバランスを演技で表現する面白さを体験できたらと思いました。まだまだ不慣れですが、ご覧になる方が少しでもクスッとリラックスしたりキュンとしたりと、1 週間の中で癒しのひと時を過ごしてもらえたら嬉しいです!

二見瞬役 / 藤岡真威人 コメント

ドラマ『クールドジ男子』二見瞬役 / 藤岡真威人

二見瞬役を演じます、藤岡真威人です。あの人気漫画が、豪華キャストでの実写ドラマ化が決定し、自分がその中の一人として出演できる事がとても嬉しいです!クールドジ男子は、キャラクター全員が基本ドジで、でもどこかクールでカッコよくて。
一人一人のドジのタイプが違うので、それらがかけ合わさった時に起きる化学反応がとても面白いです!思わずふふっと微笑ましい気持ちになるような、そんな世界観を大事にしながら撮影をしています。
瞬は基本スンとしていて、ドジをつい強がってしまう「強がりストイックタイプ」です。固く聞こえますが、中身は素直な男子で、時折垣間見える、素とのギャップを是非見て欲しいです!

三間貴之役 / 桜田通 コメント

ドラマ『クールドジ男子』三間貴之役 / 桜田通

クールドジ男子、「無自覚無痛タイプ」の三間さんを演じさせていただくことになりました。 自分と共感できる部分も多く、それぞれのドジが上手く噛み合ってしまう面白さなど、とても楽しみながら撮影させていただいています。
三間さんが持っている優しさや、無自覚で周りの人々を癒してしまう部分など、丁寧に演じていこうと思います。温かい素敵な物語になっています、是非楽しんでいただけると嬉しいです!

四季蒼真役 / 川西拓実(JO1)コメント

ドラマ『クールドジ男子』四季蒼真役 / 川西拓実(JO1)

初めまして。四季蒼真役を演じさせて頂きます、川西拓実です。まず、このような素敵な作品に参加させていただける事にとても感謝しています。ありがとうございます。
今回が初めての地上波ドラマで不安や緊張の中撮影に入りましたが、スタッフやキャストの皆さんが温かく、とても良い雰囲気で撮影させていただいています。4人がそれぞれのドジをしていき、なぜか波長が合う姿を、楽しんで気楽に笑って観て頂けると嬉しいです。
そして、4人それぞれが抱えている悩みには、みなさんも共感できる部分があるかと思います。それを乗り越えていく姿をみて、皆さんの悩みや不安を吹き飛ばせるようなドラマになれば嬉しいです。

プロデューサー / 村田充範(テレビ東京) コメント

ドラマの肝は、主人公の4人を演じるキャストの皆さんです。原作の4人のキャラクターはクールでドジですが、何より、人の幸せをそっと願う優しい人達だと感じました。
キャストの皆さんは、原作のキャラクターそのままに、柔らかくて、本当に優しい皆さんでした。初対面の際には若干の人見知り感を出していましたが(笑)、撮影を通じて笑い合ったり、意見を出し合って、どんどん「仲間」になっていく様子は、物語の4人そのものでした。
素の優しさや仲の良さが、きっと画面から伝わってくると思います。また、映像として4人の「尊い」魅力が最大限伝わる様々な仕掛けもございますので、是非注目してみてください。金曜深夜、一週間頑張った皆さんも、これから頑張る皆さんも、きっと前向きになれるドラマです。 是非ご覧ください。

プロデューサー / 菅原大樹(エイベックス・ピクチャーズ) 吉池ゆづる(エイベックス・ピクチャーズ)コメント

キャッチーなタイトルが目を引くこの原作を初めて読ませて頂いた時、クスッと笑えて面白いだけでなく、他にはない新しい視点の日常系ドラマだと感じ、すぐに実写化したいと考えました。
原作の魅力を最大限活かせる形を模索した結果、世界的人気 K-POP グループ NCT 127 のユウタさんをはじめ、クールでかっこいいの極みとも言える、旬で豪華なキャストの皆様にご出演頂くことになりました!
またテレビ東京の“ドラマ 25”という数々の人気作品が生まれた枠で放送頂けることになり、まさに理想的な形で実写化を実現させることができました。 既に撮影が始まっていますが、撮影現場も日々ザワつくほど、普段かっこいい4人がクールにドジする姿はギャップ萌え必至です!
彼らがちょっとずつ成長していく姿を通して、日本のみならず、世界中の視聴者の皆様の心に、ささやかな癒しをお届けできればと思います。

【番組名】 ドラマ 25 「クールドジ男子」
【放送局】 テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ 九州放送
【放送日時】 4 月 14 日スタート 毎週金曜深夜 24 時 52 分~25 時 23 分
【配信】 広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP・TVer)にて見逃し配信
【出演】 中本悠太(NCT 127) 川西拓実(JO1) 藤岡真威人 / 桜田通
【原作】 那多ここね(掲載「ガンガン pixiv」スクウェア・エニックス刊)
【監督】 湯浅弘章 枝優花 柳明菜
【脚本】 小峯裕之
【プロデューサー】 村田充範(テレビ東京) 菅原大樹(エイベックス・ピクチャーズ)
吉池ゆづる(エイベックス・ピクチャーズ) 櫻井紘史(ROBOT)
【企画プロデュース】 エイベックス・ピクチャーズ
【制作】 テレビ東京 ROBOT
【製作著作】 ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

《ANIIH》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集