“相合傘シチュエーション”で「推しキャラに言われたいセリフ」は?男性キャラ、女性キャラが入り乱れた結果発表! | アニメ!アニメ!

“相合傘シチュエーション”で「推しキャラに言われたいセリフ」は?男性キャラ、女性キャラが入り乱れた結果発表!

6月、季節は梅雨。ジメジメして憂鬱な気分になりますが、雨が降らなければ楽しめないシチュエーションもありますよね。

ニュース
注目記事
“相合傘シチュエーション”で「推しキャラに言われたいセリフ」は?
  • “相合傘シチュエーション”で「推しキャラに言われたいセリフ」は?
  • “相合傘シチュエーション”で「推しキャラに言われたいセリフ」は?【読者投稿企画】
  • 『【推しの子】』キービジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
  • 『らき☆すた』(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす
  • 『久保さんは僕を許さない』キービジュアル(C)雪森寧々/集英社・久保さんは僕を許さない製作委員会
  • 『アサルトリリィ BOUQUET(ブーケ)』キービジュアル(C)AZONE INTERNATIONAL・acus/アサルトリリィプロジェクト(C)Pokelabo,Inc.(C)bushiroad(C)Tokyo Broadcasting System Television, Inc.(C)SHAFT
  • 『文豪ストレイドッグス』 第3シーズン キービジュアル(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会
  • TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期キービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

6月、季節は梅雨。
ジメジメして憂鬱な気分になりますが、雨が降らなければ楽しめないシチュエーションもありますよね。

そう、【相合傘】です!

そこでアニメ!アニメ!では、“相合傘シチュエーション”で「推しキャラに言われたいセリフ」を募集。セリフと共に、どの推しキャラで想像したかも添えて募集したところ、6月9日から18日までの10日間で、74名に回答いただきました。

男女比は男性が約16パーセント、女性が約84パーセントと、ほぼ女性からの回答という結果に。年齢層は10代が60パーセント、それ以上が5~10パーセントという、若年層から多く意見が集まりました。

以下、みなさんから寄せられた投稿をご紹介します。

■女性キャラに言われたい!


・肩…濡れちゃうよ?/種島ぽぷら『WORKING!!』

・雨強いね~、どう?一緒に入る?/星野アイ『【推しの子】』

・しょうがないから入れてあげるわよ。勘違いしないでよ。ついでだからね。/柊かがみ『らき☆すた』

・これから雨強くなるみたい 家まで送るよ、これしかないけど…良いよね?/家入硝子『呪術廻戦』

・傘忘れたの? じゃ、一緒に入ってく?/久保渚咲『久保さんは僕を許さない』

・濡れたくないでしょ、一緒に入るわよ。/博麗霊夢『東方Project』

・入れてくれてありがとう~!/ヴァージニア・ロバートソン『ストライクウィッチーズ』

・濡れると風邪をひいちゃいますよ/シエロ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』

・一緒に傘、入ろ?/一柳結梨『アサルトリリィ』

・傘、一緒に入りませんか?/パオラ『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』

・どうしたのですか?そんなに離れていては濡れてしまいますよ/ホシグマ『アークナイツ』

■男性キャラに言われたい!


・家まで送って行ってやる。/冨岡義勇『鬼滅の刃』

・傘がないなら俺の傘に入っていきませんか?風邪ひいちゃったら大変ですよ。/青葉つむぎ『あんさんぶるスターズ!』

・濡れるよ、もっとこっちおいで/神宮寺レン『うたの☆プリンスさまっ♪』

・雨やまねぇな、良かったら一緒に傘はいるか?/中原中也『文豪ストレイドッグス』

・はァ?俺は強えから傘なんざいらねぇんだよ、、、てめェは傘さしとけや!/爆豪勝己『僕のヒーローアカデミア』

・風邪引くよ、入って/エラン・ケレス『機動戦士ガンダム 水星の魔女』

・仕方のない人ですね。体調を崩されても困るので、私の傘に入ってください。/和泉一織『アイドリッシュセブン』

・これで無能とは言わせんよ/ロイ・マスタング『鋼の錬金術師』

朝天気予報を確認しないなどあってはならないことなのだよ。……入るのだよ。これで明日学校を休まれたらきまりが悪いのだよ…。/緑間真太郎『黒子のバスケ』

・貴方となら、雨の日も悪くないですね 。/入間銃兎『ヒプノシスマイク』

・いつも雨なら良いのにね/渚カヲル『新世紀エヴァンゲリオン』

・好きじゃねぇなら、入れねぇだろうが…。 もっとこっちに寄れ。お前が濡れて風邪引かれたら迷惑だろうが…。/玄奘三蔵『最遊記』


たくさんの投票、そして熱い思いを寄せていただき、ありがとうございました! 

アニメ!アニメ!では、セリフに対して頭に浮かんだ声優さんの声を募集するセリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?といった企画も実施中。
今回集まったセリフを参考にさせていただく場合もありますので、そちらもお楽しみに♪

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集