白井悠介、“めんどくさがり”が災いしてライフラインを止められる?『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

白井悠介、“めんどくさがり”が災いしてライフラインを止められる?『声優と夜あそび』

ABEMAにおいて、2023年6月19日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#9』を放送した。【動画】『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#9』 放送では、「素晴らし…

ニュース
注目記事
白井悠介、“めんどくさがり”が災いしてライフラインを止められる?『声優と夜あそび』
  • 白井悠介、“めんどくさがり”が災いしてライフラインを止められる?『声優と夜あそび』

 ABEMAにおいて、2023年6月19日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#9』を放送した。

【動画】『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#9』

 放送では、「素晴らしきめんどくさがり屋の世界」「知力+体力!声優フレンドパーク」「月曜駄菓子検定」などの月曜日恒例コーナーが続々と実施され、視聴者から寄せられためんどくさいことについて共感できるかトークを繰り広げる「素晴らしきめんどくさがり屋の世界」では、白井さんが衝撃の過去を明かした。

■白井悠介のめんどくさがり屋エピソードにスタジオ驚愕!

 視聴者から寄せられためんどくさいことについて共感できるかトークを繰り広げる「素晴らしきめんどくさがり屋の世界」では、自分で認めるほどの“めんどくさがり屋”だという白井が衝撃の過去を告白。

 「届いた郵便物を開封するのが面倒で、気づけば郵便物の山」という投稿に共感しつつも、期限付きや大事な書類のためにチェックすると話す安元の一方で、白井は「大抵なんとかなります」と余裕のコメント。これには安元も呆れ顔で「こいつ、世の中のシステムに生かされてる!」とツッコミ。

 さらに「郵便物を貯め過ぎて電気が止められたスタッフがいる」という話では、白井が「懐かしいな…」とまさかの共感。「電気なんて当たり前ですよ。僕はガスも当たり前です。水道までいって本物ですから」と何故か誇らしげで、「なんども(止まったこと)あります。電気とガスは速攻止まりますよ。そりゃ」となんども止められていたことを告白する白井に、スタジオ中が驚愕。安元も「そこ家?山奥のキャンプ場?」とツッコミを飛ばし、笑いを誘います。

 その後、「別に支払いができなかったわけでもなく?」と確認する安元に、白井は金がなかったというわけではなく、“ただ面倒”という理由から止められるまで滞納していたことを説明。「引き落としにすればいいんですけど、引き落としにするのもめんどくさい」とボヤく、生粋の“めんどくさがり屋”な白井に、安元は思わず「こわ!」とドン引きで、スタジオは笑いに包まれた。

 ほかにも番組内では、「2、3日お風呂も入らずパジャマで過ごしたことがある」など、白井のめんどくさがり屋エピソードが続出。また、運動神経がいい白井と、頭の回転が早い安元さんが協力してゲームのクリアを目指す「知力+体力!声優フレンドパーク」では、白井が上体そらしで脅威の肉体を見せたり、定番駄菓子の“正式名称”を当てる「月曜駄菓子検定」では、親しみはあるけど意外と名前を知らない駄菓子に苦戦したりと、月曜日ならではの“あそび”を楽しんだ。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#9』〉

2023年6月19日(月)
出演者(敬称略):安元洋貴、白井悠介

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×白井悠介】#9』も配信!

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×白井悠介】#10』〉

放送日時:2022年6月26日(月)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):安元洋貴、白井悠介、川島零士(ゲスト)

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集