3DCGアニメ「しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE」ゲスト声優で鬼頭明里、松坂桃李、空気階段が出演! | アニメ!アニメ!

3DCGアニメ「しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE」ゲスト声優で鬼頭明里、松坂桃李、空気階段が出演!

『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』より、ゲスト声優として松坂桃李、空気階段の鈴木もぐらと水川かたまり、鬼頭明里の出演が発表された。主題歌アーティストをサンボマスターが務めることも明らかになった。

ニュース
注目記事
『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
  • 『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
  • 『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』非理谷充(ひりや みつる)【松坂桃李】(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
  • 『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』(左)池袋教授【鈴木もぐら】(右)深谷ネギコ【鬼頭明里】(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
  • 『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』ヌスットラダマス2世【水川かたまり】(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
  • 『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力 大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』メインビジュアル(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会

『クレヨンしんちゃん』シリーズ初の3DCGアニメ『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』が、2023年8月4日に公開を迎える。このたびそのゲスト声優として松坂桃李、空気階段の鈴木もぐらと水川かたまり、鬼頭明里の出演が発表され、主題歌アーティストをサンボマスターが務めることも明らかになった。

『クレヨンしんちゃん』は、1990年より「漫画アクション」で原作マンガの連載が開始され、 1992年にTVアニメの放送がスタート。幅広い世代に笑顔と感動を届けてきた。シリーズ初の3DCGアニメとなる『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』では、ひょんなことからエスパーとなったしんのすけが、世界への復讐を誓う暗黒のエスパーとなった男と超能力大決戦を繰り広げるストーリーを描く。

非理谷充(ひりや みつる)【松坂桃李】

このたび、そんな本作にゲスト声優として俳優の松坂桃李、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらと水川かたまり、声優の鬼頭明里が出演することがわかった。松坂は、宇宙からの黒い光を受け、暗黒のエスパーとなって世界への復讐を誓う非理谷充(ひりや みつる)役を務める。

また、鈴木は国際エスパー調整委員会の顧問である池袋教授役、水川はノストラダムスの隣町に住むヌスットラダマスの生まれ変わりを名乗り、世界征服を目論む組織・令和てんぷく団を率いるヌスットラダマス2世役を担当する。さらに鬼頭は、しんのすけに超能力の使い方を指南する国際エスパー調整委員会埼玉支部の美人職員・深谷ネギコ役を演じることになった。

(左)池袋教授【鈴木もぐら】(右)深谷ネギコ【鬼頭明里】

このほか主題歌は、今年デビュー20周年を迎えたロックシーンを牽引し続けるスリーピースバンド・サンボマスターが、エモーショナルで熱量あふれる楽曲「Future is Yours」を書き下ろした。この夏だけの”しん次元”しんちゃんをアツく盛り上げるナンバーにも注目だ。

『クレヨンしんちゃん』シリーズ初の3DCGアニメ『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』は、2023年8月4日に公開を迎える。

<以下、コメント全文掲載>

【シンエイ動画プロデューサー:吉田有希 】


なんで今しんちゃんを 3DCG化するのかって?
まさか7年もかかるとは思っていなかったので「今」も何も。さすがしんのすけ、手がかかる。
ある時期から 「3D化してみたら?」「3Dのしんちゃん見てみたい」というお声をチラホラいただくようになりまして。
長年2Dしんちゃんを作ってきた身としては平面的なデザインの「クレヨンしんちゃん」を3DCGのアニメーションにするというのは不可能なことだと思いました。
ただ、いずれ誰かがやるなら自分がやりたいとも思いました。
そこからは自分を裏切らない、ファンを裏切らない、その一心です。あと新しいことを畏れない。
大根さんとならそれができると思いました。直感的に『しんちゃん』と合うだろうなと。
サービス精神があって、でも媚びすぎなくて、品がいい。時代の空気を掴むのも上手い。
超能力のお話にしたのは元々原作の26巻が大好きだから。
臼井さんのギャグがキレッキレで。中でも『エスパー兄妹』はいつか映像化したいと思っていたお話でした。
3D映えもしそうで実写では難しそうな題材なので大根さんにアニメーションで監督してもらう意味もある。
結果はしめしめです。ね、大丈夫でしょ? 最高だったでしょ?という仕上がりです。
夏休みって一年の中で一番楽しいことしたい気分じゃないですか。
笑って泣いてちょっと元気になる映画見たいじゃないですか。全部あります。
キャラクターとしても映像としても「こんなしんちゃん見たことない」です。
あとはみなさんに見ていただけたら作品としては完成なので、映画館で胸アツ尻アツ体験してほしいですね。


都市伝説シリーズ「帰れない風間くんだゾ」

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~』
■原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
■監督&脚本:大根仁 『モテキ』(11)、『バクマン。』(15)
■製作:しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会
■声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ
■声の特別出演:松坂桃李、空気階段、鬼頭明里
■主題歌:サンボマスター「Future is Yours」(ビクターエンタテインメント)
■公開日:8 月 4 日(金)

(C)臼井儀人/しん次元クレヨンしんちゃん製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集