2023年夏の新作TVアニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』の最新キャラクタービジュアルが発表された。その第14弾には人狼の少女ノラが登場。キャストは内田真礼が務める。
TVアニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』ティザービジュアル
『アンデッドガール・マーダーファルス』は青崎有吾が「講談社タイガ」より刊行中の小説が原作だ。
本作は吸血鬼や人造人間、人狼など、異形の存在がまだ暮らしていた19世紀末が舞台。首から下のない不老不死の美少女探偵・輪堂鴉夜が、鬼殺しの異名を持つ半人鬼の真打津軽と彼女に付き従うメイド・馳井静句と共に、怪物専門の探偵“鳥籠使い”として数々の事件を解決。そして鴉夜の奪われた体を探すためヨーロッパを駆け巡るロードムービーである。
TVアニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』キャラクタービジュアル第14弾
キャラクタービジュアル第14弾には、つねに冷静な人狼のノラが描かれている。彼女は人狼の村・ヴォルフィンヘーレに住んでおり、何事にも動じない性格で周囲からの信頼も篤いキャラクターだ。ビジュアルは無表情でこちらを見つめる視線が神秘的な一枚に仕上がった。
ノラ役は内田真礼が担当。キャスト公開にあわせて、キャラクターへの印象やオンエアへの意気込みを語っている。
TVアニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』は7月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定。
<以下、コメント全文掲載>
ノラ役:内田真礼
――キャラクターの印象や、ご自身のキャラクターに決まった時の感想をお聞かせください。
オーディションを受けた時からぜひ、参加したいと思っていた作品だったので、ノラ役で決まりましたと聞いた時はとても嬉しかったです!
ノラには闇を感じます。彼女の環境や境遇は、ドキリと刺さるものがありました。
――作品への意気込みなどファンの皆様にメッセージをお願いいたします。
解けない謎を明らかにしていく、スピード感と高揚感が魅力の『アンデッドガール・マーダーファルス』。
ノラがどのように関わってくるのかも注目してご覧ください!
2023年7月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定
【スタッフ】
原作:青崎有吾「アンデッドガール・マーダーファルス」(講談社タイガ刊)
監督:畠山 守
シリーズ構成:高木 登
キャラクター原案:岩本ゼロゴ
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤憲子
サブキャラクターデザイン・総作画監督:小園菜穂
音楽:yuma yamaguchi
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:ラパントラック
【キャスト】
輪堂鴉夜:黒沢ともよ
真打津軽:八代 拓
馳井静句:小市眞琴
アニー・ケルベル:鈴代紗弓
シャーロック・ホームズ:三木眞一郎
ジョン・H・ワトソン:相沢まさき
アルセーヌ・ルパン:宮野真守
ファントム:下野 紘
ジェームズ・モリアーティ:横島 亘
アレイスター・クロウリー:杉田智和
カーミラ:近藤玲奈
ヴィクター:山本 格
ジャック:斉藤壮馬
ノラ:内田真礼
(C)青崎有吾・講談社/鳥籠使い一行