「僕ヤバ」山田の胸が持久走で…「めっちゃ揺れてるw」「市川のジャージの匂い嗅いでるw」第7話  | アニメ!アニメ!

「僕ヤバ」山田の胸が持久走で…「めっちゃ揺れてるw」「市川のジャージの匂い嗅いでるw」第7話 

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』の第7話は持久走、保健室、席替えと中学生イベント目白押し!

ニュース
注目記事
『僕の心のヤバイやつ』キービジュアル(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバイやつ』キービジュアル(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバいやつ』第7話「僕らは入れ替わってる」場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバいやつ』第7話「僕らは入れ替わってる」場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバいやつ』第7話「僕らは入れ替わってる」場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバいやつ』第7話「僕らは入れ替わってる」場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバいやつ』第7話「僕らは入れ替わってる」場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
  • 『僕の心のヤバいやつ』第7話「僕らは入れ替わってる」場面カット(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』の第7話「僕らは入れ替わってる」が2023年5月14日に放送され、持久走をする市川と山田、保健室や席替えの様子が話題になりました。アニメも後半戦に入り、2人の距離がますます近くに!?

桜井のりおさんが秋田書店「マンガクロス」にて連載する『僕の心のヤバいやつ』(通称:僕ヤバ)は、2023年4月1日よりTVアニメがスタートしました。

図書室で殺人に関する猟奇本などを読んで過ごす陰キャの中学生・市川京太郎と、図書室でひんぱんにお菓子を食べる学校一の美少女でモデルとしても活躍するクラスメイト・山田杏奈。この一見住む世界がまったく違う2人を描いた青春初恋ラブコメは現在コミック8巻まで刊行され、TVアニメも絶妙な関係に人気が集まっています。

僕ヤバのキービジュアル♪

市川と山田は前回描かれたイベント“職業見学”やその帰り道で、お互いを意識していきます。自分の心の変化に戸惑いながらも、市川は……。

第7話では体育の持久走が行われ、その時に着たジャージにまつわるエピソードで始まりました。僕ヤバのWEB予告は「早口言葉」や「星座占い」など毎回本編とは違う小ネタが用意されていますが、今回は「スクワットする市川と山田」でした。

原作者・桜井さんによる第7話予告ツイートでは山田が市川のジャージを着ていました。なんだか嬉しそう?

山田の親友・小林ちひろ役の朝井彩加さんは放送前に「足立みたいなメンズ」について、山田のクラスメイト・吉田芹那役の種崎敦美さんは「ありがとう身長差…」とそれぞれツイート。

本編前半は山田がポニーテールで体操着姿を披露し、市川たちと持久走をしますが、その様子はSNS上で「胸が揺れてる」「めっちゃ揺れてるw」「揺れすぎ!」と大絶賛♪ モデルもこなすスタイル抜群の山田だけに、市川のみならずファンも反応を隠せなかったようです。

む、胸が、胸が!

お昼後の保健室ではお互いの身長を測り合う市川と山田。その様子にエンディングテーマ「数センチメンタル」を歌うこはならむさんは「市川くん、山田さん、2人の気持ちが分かるぞ」、クラスメイトの関根萌子を演じる潘めぐみさんは「ねえええなんで付き合ってないのおおお」とコメントしています。

一方ネット上では、WEB予告にも一瞬映るシーンについて「市川のジャージの匂い嗅いでるw」「匂い嗅ぐな」「嗅いでる!?」とこれまた盛り上がります。ご飯粒など細かい描写も見逃せない場面からは作り手の丁寧さが感じられました。

山田の身長に「でっか」「身長負けた」など言及するものや、後半の席替えでは「嫉妬する山田かわいい」という声が多く寄せられていました。

山田の嫉妬……

山田の声を担当する羊宮妃那さんは本編を観て、「かわいい」という言葉が心から漏れてしまったそうです。今回も放送後に感想を報告しています。

「市川くんと杏奈ちゃんの会話が増えていく様子にも嬉しさが込み上げます。この時間がとても尊く輝いていましたね... アフレコ時の思い出も溢れ出てきました」

今回は山田が出演するTV番組「発見!コロンブス学園」(通称:コロ学)のシーンもありました。

セーラー服の山田が!

作画監督の一人、かおりゅさん(クレジットは本名表記)が原画の一部を公開されています。コロ学のモブ芸能人について「名札に書いてある名前は一部僕ヤバに出演されてる声優さんのお名前から拝借しました」と解説し、よく見ると中央に座る「みく」は原作と同じですが、左端の子は「あつみ」という名札になっています。……ということは種崎さんからお借りしたのですね。

さて、回を増すごとに色んな表情を市川に見せるようになっている山田ですが、こはなさんも放送後に「今回の僕ヤバは、山田さんのばぶみが強めな顔が多かった気がする かわちかったなあ」と絶賛していました。

第7話放送日には、こはなさんの「数センチメンタル」アニメスペシャルVer.が公開されています。第6話までの名場面で構成されたMVは必見です!

以上、山田のかわいいがあふれた第7話の反応をご紹介しました。体育着、ジャージ、制服、コロ学のセーラー服と衣装チェンジが楽しい回でしたね!

『僕の心のヤバイやつ』第7話はテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠ほかにて5月14日より順次放送。配信はPrime Videoにて見放題独占配信中、各配信サイトでも順次配信。


karte3/僕は抱きしめたい

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
僕の心のヤバイやつ 8 (少年チャンピオン・コミックス)
¥455
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


■TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』
【放送・配信情報】
テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠:毎週土曜 深夜1:30~
BS朝日:毎週土曜 深夜1:00~
CSテレ朝チャンネル1:毎週土曜 深夜2:30~
Prime Videoにて見放題独占配信
各配信サービスは4月23日より順次配信開始

【スタッフ】
原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

【キャスト】
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種崎敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島崎信長

【オープニング/エンディングテーマ】
オープニングテーマ:ヨルシカ「斜陽」
エンディングテーマ:こはならむ「数センチメンタル」

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

《hidegomi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集