夏アニメ「七つの魔剣が支配する」追加キャストに千葉翔也、加隈亜衣、茅野愛衣、日野聡ら! | アニメ!アニメ!

夏アニメ「七つの魔剣が支配する」追加キャストに千葉翔也、加隈亜衣、茅野愛衣、日野聡ら!

TVアニメ『七つの魔剣が支配する』より、6人の追加キャラクターを演じるキャストとして千葉翔也、加隈亜衣、茅野愛衣、伊丸岡篤、日野聡、山本和臣の出演が発表され、それぞれからコメントが届いた。

ニュース
注目記事
『七つの魔剣が支配する』キャラクター原案(原作イラスト)ミユキルリア アニメ放送記念!描き下ろしお祝いイラスト(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 『七つの魔剣が支配する』キャラクター原案(原作イラスト)ミユキルリア アニメ放送記念!描き下ろしお祝いイラスト(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 『七つの魔剣が支配する』リチャード=アンドリューズ :千葉翔也(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 千葉翔也
  • 『七つの魔剣が支配する』ヴェラ=ミリガン :加隈亜衣(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 加隈亜衣
  • 『七つの魔剣が支配する』オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校
  • 茅野愛衣
  • 『七つの魔剣が支配する』サイラス=リヴァーモア :伊丸岡篤(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校

TVアニメ『七つの魔剣が支配する』より、6人の追加キャラクターを演じるキャストとして千葉翔也、加隈亜衣、茅野愛衣、伊丸岡篤、日野聡、山本和臣の出演が発表され、それぞれからコメントが届いた。さらに、キャラクター原案(原作イラスト)を手掛けるミユキルリアから、アニメ放送記念の描き下ろしイラストが到着した。

リチャード=アンドリューズ :千葉翔也

『七つの魔剣が支配する』は、「このライトノベルがすごい!2020」で文庫部門・総合&新作のダブル1位を獲得した、宇野朴人が「電撃文庫」より刊行中のライトノベルを原作とする魔法学園ファンタジー。魔境と呼ばれる名門・キンバリー魔法学校を舞台に、主人公のオリバー=ホーンら様々な出身、背景を持つ少年・少女たちが様々な困難に立ち向かう姿を描く。

ヴェラ=ミリガン :加隈亜衣

このたび発表された6人の追加キャラクターは、名家アンドリューズ出身の少年リチャード=アンドリューズ役を千葉翔也、キンバリー魔法学校の四年生ヴェラ=ミリガン役を加隈亜衣、サキュバスの末裔の魔女オフィーリア=サルヴァドーリ役を茅野愛衣が担当する。

オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣

また、死者の骨を使い魔として操る死霊使いサイラス=リヴァーモア役を伊丸岡篤、キンバリー魔法学校の五年生で学生統括のアルヴィン=ゴッドフレイ役を日野聡、中性的な容姿と美しい声を持つ五年生の魔法使いカルロス=ウィットロウ役を山本和臣が演じる。声優陣からはそれぞれ、本作への期待あふれるコメントも寄せられた。

追加キャラクターとその担当キャストが発表され、作品公式Twitterではサイン色紙のプレゼントキャンペーンがスタートしたTVアニメ『七つの魔剣が支配する』。2023年7月からの放送開始に向け、今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【千葉翔也】


リチャード=アンドリューズ役を演じさせていただきます。
舞台である学園が、非常にシビアな環境であることがこの作品の特徴で魅力だなと感じます。戦いひとつとっても、命の危険が常にある事をしっかり描いているシリアスさがあるような。
リチャードとしては、彼の出自やプライドをしっかり意識しながら演じさせていただきました。
原作ファンの方はもちろん、初見の方にも好きになっていただけたら幸いです。PV が公開されたとき、そのあまりの素敵さに興奮が抑えきれなかったので…
こうしてキャスト発表していただけて嬉しく思いました。ぜひお楽しみに!

【加隈亜衣】


魔法学校に集まったメンバーの特徴的な子の多さと幅の広さに不思議な印象を持ちました。ミリガンは主人公チームの先輩として登場します。彼女はとーっても真っ直ぐでとーっても好奇心旺盛でとーってもチャーミングな人です。彼女の溢れる魅力に私自身振り回されながら向き合いました。個性的な登場人物や世界観を存分に満喫していただければと思います。

【茅野愛衣】


男性達を惹きつける魅力たっぷりなオフィーリアですが、それ故に苦悩する事も…
色々な表情が見られるので、演じていてとても面白かったです!
彼女の感情の揺らぎにも注目してご覧頂けると、作品のまた違った味わい方が出来るかもしれません。

【伊丸岡篤】


サイラス=リヴァーモアの第一印象は威厳ある雰囲気で主人公達に立ちはだかる役柄と感じたので最初落ち着いた感じで演じてみた所「このキャラ20歳なので…」とダメ出しされ汗。若作りし修正してみた所「それだとオネエっぽいので…」と言われ油汗。結局年齢感無視して(心持ちは 20 歳で)楽しく演じました。原作ファンの皆様におかれましてはそれを踏まえ寛容にお納めいただければ幸いです。
アニメ『七つの魔剣が支配する』が支配する!!!!!!!

【日野聡】


この度、TV アニメ『七つの魔剣が支配する』でアルヴィン=ゴッドフレイ役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。
ゴッドフレイは、自身が通う魔法学校で桁違いの火力を誇る魔法使いであり、且つ魔法剣の実力もトップクラスという非常に頼り甲斐のあるキャラクターです。
学生統括という立場の彼がオリバー達新入生とどのように関わり、ストーリーにどう絡んでいくのかを是非お楽しみ頂ければと思います。

【山本和臣】


カルロス=ウィットロウを演じます山本和臣です。
原作の小説を読んだ時、カラフルでファンタジックな世界観に胸を踊らせ、オリバー達のやり取りににっこりしながら、ナナオを応援していたら、えっ!オリバーさん!?ピートくん!!
本当に個性、思惑豊かな人達が同級生、先生、先輩が颯爽と登場し、いつの間にか深く深く潜り込んで、号泣していました。
カルロスは…うーん。一言では言い表せないような愛…想いを込めて演じています!
キンバリー魔法学校へようこそ!


『七つの魔剣が支配する』
<スタッフ>
原作 :宇野朴人(電撃文庫/KADOKAWA 刊)
キャラクター原案 :ミユキルリア
監督 :松根マサト
シリーズ構成 :ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:諏訪壮大
音楽 :夢見クジラ
アニメーション制作 :J.C.STAFF
<キャスト>
オリバー=ホーン :田丸篤志
ナナオ=ヒビヤ :貫井柚佳
ミシェーラ=マクファーレン :山田美鈴
カティ=アールト :大和田仁美
ピート=レストン :杉山里穂
ガイ=グリーンウッド :菅原慎介
リチャード=アンドリューズ :千葉翔也
ヴェラ=ミリガン :加隈亜衣
オフィーリア=サルヴァドーリ:茅野愛衣
サイラス=リヴァーモア :伊丸岡篤
アルヴィン=ゴッドフレイ :日野聡
カルロス=ウィットロウ :山本和臣
(C)2023 宇野朴人/KADOKAWA/キンバリー魔法学校


七つの魔剣が支配するXI (電撃文庫)
¥634
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
七つの魔剣が支配する (6) (角川コミックス・エース)
¥349
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集