「ニャンちゅう」二代目声優・羽多野渉さんへ交代!「ほんとに変わったんか?!」「違和感ないどころかそのもの」 Twitterで話題に | アニメ!アニメ!

「ニャンちゅう」二代目声優・羽多野渉さんへ交代!「ほんとに変わったんか?!」「違和感ないどころかそのもの」 Twitterで話題に

NHK・Eテレにて放送中の『ニャンちゅう』シリーズの『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』新シーズンが、2023年4月6日よりスタート。この回からニャンちゅう役の声優が津久井教生さんから羽多野渉さんに交代し、ネット上で話題を呼んでいます。

ニュース
注目記事
羽多野渉
  • 羽多野渉
  • 津久井教生
  • 「いらすとや」

NHK・Eテレにて放送中の『ニャンちゅう』シリーズの『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』新シーズンが、2023年4月6日よりスタート。この回からニャンちゅう役の声優が津久井教生さんから羽多野渉さんに本格的に交代し、ネット上で話題を呼んでいます。

『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』は、2005年~2017年にされた『ニャンちゅうワールド放送局』の後継番組。
地球のネコ・ニャンちゅうと、ワラワラ星のベラボラら宇宙人の仲間たちが、地球の魅力を全宇宙人に向けて発信し、子どもの国際理解を深めるという内容となっており、4月6日からの新シーズンでは新しい仲間のマイラとえーぞうが加わりました。

また2022年11月に、ニャンちゅう役が初代声優・津久井教生さんから二代目声優・羽多野渉さんへ交代すること(一部回では交代)、そして津久井さんは今後アドバイザーの立場で同番組に参加することが発表されていましたが、この回から全ての回のニャンちゅう役は羽多野さんに。

放送前日と当日、津久井さんがご自身のTwitterを通じて「新装オープンで放送開始です」とファンに呼びかけていた新シーズンですが、オンエアが開始するとTwitterでは視聴者から「ニャンちゅう見てるけど…、羽多野さんすげぇな…。え…?本当に羽多野さん…?」「ほんとに羽多野さんに変わったんか?!くらい、ニャンちゅうがニャンちゅうでびっくりしてる~ほんとに変わったのか」「ニャンちゅう、声かわっ・・・た??かわっ・・・た・・・のか?羽多野さんすごい」「ニャンちゅう羽多野さん違和感ないどころかニャンちゅうそのものだ…すごい」といった反響が続々。

そして放送後には、羽多野さんの公式Twitterからも「『ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!』観てくれたみんな~!ありがとうございます!!新たな仲間、明るくマイペースなマイラとえーぞうと一緒に、これからも楽しくお届けします。見逃しちゃった方は日曜朝7時から再放送もありますよ」とツイート。
あわせて「写真は誕生日に頂いたもの。温かい現場に感謝です!」と、“わたるくんへ”という文字と共に、ニャンちゅう達の似顔絵が描かれた紙袋の写真を公開しています。

なお、声優が羽多野さんに交代した新シーズン初回は、4月9日7時よりEテレにて再放送。見逃した方は是非こちらをチェックしてください。NHKプラスでは見逃し配信中です。


《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集