劇場版「名探偵コナン」次回作のメインキャラになるだろう&なってほしい人は?【大予想&大希望アンケート2023年版】<読者投稿企画> | アニメ!アニメ!

劇場版「名探偵コナン」次回作のメインキャラになるだろう&なってほしい人は?【大予想&大希望アンケート2023年版】<読者投稿企画>

2023年4月14日(金)より、全国東宝系にて劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が公開となります。

ニュース
注目記事
「いらすとや」
  • 「いらすとや」
  • 『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』メインカット(C)2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

2023年4月14日(金)より、全国東宝系にて劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が公開となります。

今作の舞台となるのは、東京・八丈島近海に建設された世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」。とある「新技術」を巡り、コナン、そして灰原に黒い影が忍び寄るストーリーが展開します。

ついに、宿敵・黒ずくめの組織に灰原の正体=シェリー/宮野志保であるとバレてしまうのか…。満を持して描かれる、シリーズの核心に迫る物語に注目が集まっています。

そしてもう1つ、コナンファンの間でこの時期になると気になり始めるのは「来年の劇場版のメインキャラクターは誰になるのか?」ということ。『劇場版 コナン』では、毎回Cパート(※エンディングと予告の間に入っているショートストーリー)が終わった後に、次回作に関連する予告映像が流れるというのがお決まりとなっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では「コナンの次回作でメインになるキャラ大予想&大希望!」と題した読者アンケートを実施。次回作のメインキャラクターとして登場しそう/してほしいと思うキャラクター(もしくは団体名)をお答えください。

アンケートはこちら

※回答はお一人様一回でお願い致します。

〆切は4月9日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに!

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集