灰原哀、服部平次、怪盗キッド…「劇場版コナン」次回作のメインキャラは誰だ!?ファンの希望&考察が飛び交う【読者アンケート結果発表】 | アニメ!アニメ!

灰原哀、服部平次、怪盗キッド…「劇場版コナン」次回作のメインキャラは誰だ!?ファンの希望&考察が飛び交う【読者アンケート結果発表】

2022年4月15日(金)より、全国東宝系にて劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が公開となります。アニメ!アニメ!では「コナンの次回作でメインになるキャラ大予想&大希望!」と題した読者アンケートを実施。

ニュース
注目記事
「いらすとや」コナンイメージ2
  • 「いらすとや」コナンイメージ2
  • 劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』メインビジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』ポスタービジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • TVアニメ『名探偵コナン』2週連続1時間スペシャル「紅の修学旅行~鮮紅編・恋紅編~」キービジュアル(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996
  • 『名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)』(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
  • 『名探偵コナン 紺青の拳』(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 緋色の弾丸』メインカット(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 (C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • (C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 

2022年4月15日(金)より、全国東宝系にて劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が公開となります。

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』メインビジュアル(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

今作の舞台は、ハロウィンシーズンで賑わう“渋谷”。過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物が登場し様々な運命が絡み合う中、未曾有の大事件が発生するというストーリーが展開します。さらに、メインキャラクターとして『名探偵コナン ゼロの執行人』(2018年)で“100憶の男”となった降谷零のほか、既に過去の事件で殉職している松田陣平・萩原研二・諸伏景光・伊達航ら「警察学校組」も活躍。また、高木刑事と佐藤刑事の恋模様が描かれることにも注目が集まっています。

そしてもう1つ、コナンファンの間でこの時期になると気になり始めるのは「来年の劇場版のメインキャラクターは誰になるのか?」ということ。『劇場版 コナン』では、毎回Cパート(※エンディングと予告の間に入っているショートストーリー)が終わった後に、次回作に関連する予告映像が流れるというのがお決まりとなっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では「コナンの次回作でメインになるキャラ大予想&大希望!」と題した読者アンケートを実施。4月7日から4月11日までのアンケート期間中に186名の方から回答があり、男女比は男性が約23パーセント、女性が約73パーセントと女性からの回答が約7割となりました。

以下にて、皆さんから寄せられたコメントを一部抜粋してご紹介します。

■次回作でメインになると予想したキャラクターは?

工藤新一&毛利蘭

「紅の修学旅行(恋紅編)」でとうとう“幼馴染”という関係から、晴れて“恋人”になった2人。劇場版でその恋模様が描かれることを楽しみにしている人が多いようでした。

・新一と蘭が正式に交際し始めたのに動きがあまりないのでその辺りを劇場版で是非。コナンを新一に戻して蘭に会わせてあげてほしいです。

・絶対に新一くんと蘭ちゃんの2人がメインの作品だと思う。

・最近はサブキャラクターがメインの映画が多いので、新一と蘭ちゃんの恋愛模様がしっかりと描かれた映画を見たいです。

・『迷宮の十字路』から1度も(変装なしの本人が)出ていないから( ;∀;)

・新一くんと蘭ちゃんのラブコメも見たいです!


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

服部平次&遠山和葉

『名探偵コナンから紅の恋歌(ラブレター)』(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

前回2人が登場したのは、2017年公開の『名探偵コナン から紅の恋歌』。百人一首をモチーフとして起こる殺人事件に、コナンと平次が挑みました。新一と蘭が恋人になった今、やはり平次と和葉の恋の行方も気になるところ。「ぜひ劇場版で見たい!」という声が寄せられました。

・新一と蘭がくっ付いたので、平次と和葉にもくっ付いて欲しい。

・2人は未だ告白を成功しておらず、見ていてとてももどかしいので次回の映画では2人の恋愛がとても見たいです!

・今年、高木刑事と佐藤刑事の恋が進展したように、平次と和葉の恋も進展してほしい!

・新一もラブラブになったので、そろそろいい感じになって欲しい。和葉と紅葉の2人も気になる。

・現在大阪城でのコラボイベントを開催しているから!

怪盗キッド

『名探偵コナン 紺青の拳』(C)2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

前回キッドが登場したのは、2019年公開『名探偵コナン 紺青の拳』。19世紀末に海賊船とともにシンガポールの近海に沈んだとされる世界最大のブルーサファイア「紺青の拳」を追う怪盗キッドの前に、400戦無敗の最強の空手家・京極真が立ちはだかりました。
作品屈指の人気キャラなことから、それ以前にも彼がメインとなる劇場版が多数。次はどんなお宝を狙うのか、そしてどんなマジックで私たちを魅惑の世界に誘ってくれるのか、楽しみです。

・コナン君とキッド様の対立関係の中にも信頼し合っている所が垣間見える場面が本当に好きだから。

・彼が登場する話は、明るくて面白いから。

・まじっく快斗35周年だから

・キッド様しか勝たん!

・推しなので!

灰原哀

『名探偵コナン 緋色の弾丸』メインカット(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 (C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

コナンと同じ薬を飲んで子どもの姿をしている灰原哀。コナンの正体を知っていることや、持ち前の頭脳で、コナンは何度も彼女に救われてきました。『天国へのカウントダウン』では彼女の心の内が少し垣間見えるシーンがあったものの、それ以降彼女が単独でメインとなるような劇場版は制作されておらず、さらに本編でも彼女の家族について新情報が明らかになっていることから、「次こそは哀ちゃんに焦点を当ててほしい」という声が多く届きました。

・相棒としての役割が多いので、もっと活躍してほしい。

・哀ちゃんメインの映画なら多分「黒の組織」も出ると思うから、見応えのある映画になりそう。哀ちゃんメインのストーリーが見たい!

・かなりの確率で毎回登場しているとはいえ、もっと出て欲しい!

・哀ちゃんが好きなのはもちろんですが、哀ちゃんが入ると組織、赤井ファミリー、安室さんの話も聞けるかもしれないので。

・いつもコナンくんの相棒として少ししかでていないのでメインキャラとして出て欲しいです!

黒の組織

(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 

新一の身体を幼児化させた毒薬・APTX4869を開発した国際的犯罪組織「黒の組織」。2016年に記念すべき劇場版シリーズ第20弾として制作された『名探偵コナン 純黒の悪夢』に登場しました。最近、原作の方で“あの方”“ボス”と呼ばれていた黒幕の正体も明らかとなったことから、「そろそろ劇場版のメインとなるのでは…?」と予想されていました。

・RUMや烏丸などの大物がまだあまり本編では触れられておらず、映画で出す可能性があるから。

・純黒の悪夢に(声のみ)登場したRUMが原作で明かされたし、最新話の1090話で黒幕らしき人物が登場したので次回作は黒の組織が登場すると思います。

・久しぶりに劇場でベルモットを眺めたいという願望もあります!笑

・ついに100巻を超えた名探偵コナン。そろそろジンの兄貴が待ちきれなくて 飛び出してくるんじゃないかと思っています!

・5の倍数の回は毎回黒ずくめの組織が登場する映画だったけれど25回は違ったから。そろそろ組織が出てきてもおかしくないんじゃないかと思います!

■毛利小五郎、少年探偵団にも熱いコメント


票が集まったのは上記したキャラクターたちだったのですが、そのほかにも「毛利小五郎」や「千葉刑事&三池苗子」「少年探偵団」「白馬探」「長野県警」などに熱いコメントが寄せられました。

果たして、次回は誰がメインキャラクターとなるのか…
ぜひ4月15日に公開となる『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を観に行って、劇場で直接確かめてください!

今回はたくさんのご応募、本当にありがとうございました。


劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集