「おじゃる丸」に実は声出演していた山崎育三郎が新ED担当!「“やんごとなきポップな世界”を楽しんで下さい」 | アニメ!アニメ!

「おじゃる丸」に実は声出演していた山崎育三郎が新ED担当!「“やんごとなきポップな世界”を楽しんで下さい」

アニメ『おじゃる丸』第26シリーズのEDテーマが、山崎育三郎が歌う「千年トラベラー」に決定。これに伴い新たなキービジュアルも公開された。さらに、山崎と「千年トラベラー」の楽曲プロデュースを手掛けた水曜日のカンパネラ・ケンモチヒデフミよりコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『おじゃる丸』第26シリーズ&山崎育三郎
  • 『おじゃる丸』第26シリーズ&山崎育三郎
  • 山崎育三郎
  • 『おじゃる丸』第26シリーズ

アニメ『おじゃる丸』第26シリーズのEDテーマが、山崎育三郎が歌う「千年トラベラー」に決定。これに伴い新たなキービジュアルも公開された。さらに、山崎と「千年トラベラー」の楽曲プロデュースを手掛けた水曜日のカンパネラ・ケンモチヒデフミよりコメントも到着した。

『おじゃる丸』は、犬丸りんによるマンガを原案とするTVアニメ。ヘイアンチョウの妖精界の貴族の子・坂ノ上おじゃる丸が、ひょんなことから現代の月光町で出会った小学生・カズマの家で暮らすことになり、にぎやかでゆかいな騒ぎを繰り広げていく姿を描く。

山崎は1998年にデビューした当時、アニメ『おじゃる丸』第1シリーズに声優として出演し、宇宙人・星野の声を担当していた。25年前からの縁がつながり、『おじゃる丸』とのコラボレーションが再び実現。山崎は初めてTVアニメのテーマ曲を歌うことになった。

「千年トラベラー」について、山崎は「おじゃる丸も星野くんも思わず踊りたくなる“やんごとなきポップな世界”を楽しんで下さい」、ケンモチは「後半に行くにしたがってどんどん育三郎さんワールドが広がっていくので、是非最後までじっくり楽しんでもらえたらと思います!」などのコメントを寄せている。

山崎育三郎が歌う「千年トラベラー」がEDテーマとなるアニメ『おじゃる丸」』第26シリーズは、NHK Eテレにて2023年4月3日よりスタートする予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


【山崎育三郎】


今から25年前、ミュージカルデビューした12歳の頃に、『おじゃる丸』第1シリーズで星野役として声優を務めていました。『おじゃる丸』も僕もデビューが1998年、あれからおよそ25年の時を経て、この度エンディングテーマを担当させて頂くことになりました。縁が深く、思い入れのあるこの作品に携われることを光栄に思います。

『おじゃる丸』愛を込めた新曲『千年トラベラー』は、尊敬する唯一無二の作曲家ケンモチヒデフミさんにお願いしました。おじゃる丸も星野くんも思わず踊りたくなる“やんごとなきポップな世界”を楽しんで下さい。

【ケンモチヒデフミ】


この度は山崎育三郎さんの「千年トラベラー」を作詞作曲・サウンドプロデュースさせていただきました。
アニメ「おじゃる丸」のエンディングテーマということでその世界観やユーモアを出しつつ、育三郎さんの凛とした歌声で大人も楽しめる華やかな一曲になりました!
後半に行くにしたがってどんどん育三郎さんワールドが広がっていくので、是非最後までじっくり楽しんでもらえたらと思います!

『おじゃる丸』第26シリーズ
Eテレ 4月3日(月)朝6:40/夕方5:00から放送予定
おじゃる丸 セレクション
NHKこどもパークで観る
今すぐ14日間無料体験

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
おじゃる丸 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥418
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集