「好きな子がめがねを忘れた」伊藤昌弘&若山詩音がメインキャストで23年7月放送決定! ムズキュンPVも公開 | アニメ!アニメ!

「好きな子がめがねを忘れた」伊藤昌弘&若山詩音がメインキャストで23年7月放送決定! ムズキュンPVも公開

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』の放送時期が、2023年7月に決定。あわせて、メインキャストとして伊藤昌弘、若山詩音の出演やスタッフ情報、キービジュアル第1弾、PV第1弾が公開された。

ニュース
注目記事
TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』キービジュアル第1弾(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
  • TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』キービジュアル第1弾(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
  • 好きな子がめがねを忘れた(10) 藤近小梅(著/文) - スクウェア・エニックス
  • 『好きな子がめがねを忘れた』アニメ化描き下ろしイラスト(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
  • 伊藤昌弘
  • 若山詩音

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』の放送時期が、2023年7月に決定。あわせて、メインキャストとして伊藤昌弘、若山詩音の出演やスタッフ情報、キービジュアル第1弾、PV第1弾が公開された。



『好きな子がめがねを忘れた』(月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)は、2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントから投稿され、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子と、ちょっぴり奥手なヘタレ男子が「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードが話題沸騰中の最旬ラブコメ漫画。投稿のたびに提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係から目が離せず、毎回数万いいねを記録し、<恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす>と、今一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっている。

このたび、ちょっぴり奥手なジェントル男子で、三重さんの事が大好きな主人公・小村楓役に伊藤昌弘、目が悪いのに高確率で「めがねを忘れてしまう」ド天然ヒロイン・三重あい役に若山詩音が決定した。両名からはコメントも到着している。



制作は『K』シリーズや『生徒会役員共』シリーズなど、数々の話題作を手掛けたアニメスタジオ・GoHandsが担当。徹底的にこだわり抜いた作画で、原作が持つ甘く優しい世界観をさらに昇華する。

あわせて、キービジュアル第1弾、PV第1弾も公開に。ヒロインである三重さんのかわいさをとびきり表現する迫力のあるキービジュアルとなっており、ヒロインを遠目から羨望のまなざしでみつめる小村くんとの距離感も初々しく描いている。

PV第1弾では、めがねを忘れてしまった三重さんとの距離が近すぎて、ドキドキが胸いっぱいにあふれてしてしまう小村くん。裸眼の距離からはじまる2人の行く末を見守りたくなるような映像となっている。
また、本編を彩る劇中曲を全編にわたり手掛けるのはジミーサムPに決定。ボカロPとして「Calc.」「from Y to Y」など多くの名曲を生み出し幅広い年齢層に支持される彼が、世界観を盛り上げる。

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』は2023年7月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>

総監督:工藤進

中学生―。あっという間に過ぎたあの時代を経験したあなたならきっと共感してもらえるはず。
ふ…と触れた女子(あるいは男子)の指先に自分でも分かるほど顔を赤くしたあの時。
目と目が合って2秒間、時間が止まったあの瞬間、周りに聞こえるほど心臓がドキドキした。
耳の奥をすごい勢いで流れる血の音が聞こえたよね。
吸い込まれそうなあのコの瞳に映った照れ顔。優しく揺れる髪に風のにおいを感じ、教室に差し込む光は昨日とまるっきり変わったんだ…。と、中学生らしいまだまだ青い小村君が言っています。ぜひぜひ彼の恋を応援してやってください!

監督:横峯克昌

「好きな子がめがねを忘れた」の純粋で甘酸っぱい世界を、差し込む光や瞳の透明感で綺麗に表現できるように強く意識いたしました。こちらはスタッフ全体でもこだわり、少しでもあったかくてきれいな雰囲気がお伝えできればと思っております。
三重さんのしぐさに一喜一憂する小村君。
愛らしく、ついつい距離が近くなる三重さん。
二人の世界(関係)を最後まで見守っていただけると幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

小村楓役:伊藤昌弘

小村楓役を務めさせていただきます、伊藤昌弘です。
原作を読ませていただいたときに、こんなに読者が120%幸せになれる作品があるんだと感動しました!
その作品に出演できることが本当に光栄です。
僕自身、アフレコをしながら三重さんと小村くんを
つい応援したくなるような気持ちになりました!
原作ファンの皆さんにも映像を通して、2人の物語にキュンキュンしてもらえたら嬉しいです。
そして、豪華な主題歌にも是非ご注目ください!よろしくお願いします!

三重あい役:若山詩音

三重あい役を演じさせていただく、若山詩音です。
私は、原作が本当に本当に大好きで、三重さんが大大大好きだったので、三重さんを演じさせていただけることにわくわくが止まりませんでした。
アニメ「好きな子がめがねを忘れた」は、原作の素敵さをこれでもか!というほど詰め込みながら、アニメならではの表現もあって、原作がお好きな方も、初めて「好きな子がめがねを忘れた」に触れる方も、ぜっっったいに楽しんでいただけます!是非ご覧ください!
よろしくお願いいたします!

<作品詳細>
■TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』
2023年7月TOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送開始

<CAST>
小村楓(こむら かえで):伊藤昌弘
三重あい(みえ あい):若山詩音

<STAFF>
原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌 脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾 キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行 メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン 音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ 音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集