サンリオ新作アニメ「ぼさにまる」種崎敦美&ヒコロヒー決定 「サンリオのキャラクターの声を担当できる日がくるなんて」 | アニメ!アニメ!

サンリオ新作アニメ「ぼさにまる」種崎敦美&ヒコロヒー決定 「サンリオのキャラクターの声を担当できる日がくるなんて」

TVアニメ『ぼさにまる』のキャスト第1弾が発表された。キャシー役を芸人のヒコロヒー、蘭役を種崎敦美が務め、それぞれのコメントも公開された。

ニュース
注目記事
TVアニメ『ぼさにまる』キービジュアル(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
  • TVアニメ『ぼさにまる』キービジュアル(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
  • TVアニメ『ぼさにまる』キャシー(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
  • TVアニメ『ぼさにまる』蘭(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会
  • ヒコロヒー
  • 種崎敦美

フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』の番組内にて放送される、TVアニメ『ぼさにまる』のキャスト第1弾が発表。キャシー役を芸人のヒコロヒー、蘭役を種崎敦美が務め、それぞれのコメントも到着した。

【2023年4月放送】TVアニメ「ぼさにまる」トレーラー【サンリオ】

『ぼさにまる』は2021年デビューしたサンリオのキャラクター。“ぼさぼさ”っとした自然体の可愛さが愛らしい動物、略して”ぼさにまる” たちの日常を描いたストーリーである。

TVアニメはフジテレビ系の情報番組「ノンストップ!」内にて、4月3日より毎週月曜日から木曜日までオンエア。各話放送終了後より、サンリオ公式YouTubeチャンネルにて見逃し配信も行う。


TVアニメ『ぼさにまる』キャシー
このたびそんな本作のキャスト情報が明らかになった。ベテラン野良猫のキャシー役は芸人のヒコロヒーが担当。TVアニメシリーズで声優を務めるのは今回が初めて。マイペースでなまけ癖があり、メインの3匹の中ではツッコミ役になることも多いキャシーをどう演じるのだろうか。


TVアニメ『ぼさにまる』蘭
ハムスターの蘭役はTVアニメ『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャー役などを務める種崎敦美に決定。蘭は人の文化に沢山触れてきたため、いろいろな道具をそつなく使いこなすことができる。また綺麗好きで、せっかちで乗せられやすい性格でもあり、物語を盛り上げそうだ。二人は放送に向けてコメントを発表している。

TVアニメ『ぼさにまる』はフジテレビ系の情報番組「ノンストップ!」内にて、4月3日より毎週月曜から木曜まで放送。

<以下、コメント全文掲載>


キャシー役:ヒコロヒー



まさかヒコロヒーと思えないくらい、カワイイ仕上がりになっています。
朝のひとときにちょっと癒されるような時間になれば良いなと思います。

蘭役:種崎敦美



サンリオのキャラクターの声を担当できる日がくるなんて全く思っていなかったので、オファーをいただいた時は率直に驚いたのと、やっぱりどうしたってキャラクターが最高にかわいいので嬉しくてワクワクしました。
芸人さん、声優など、合わさるとどんな空気感になるのか想像がついていなかったところもあるのですが、どの子もしっかり個性的で可愛くて絶妙なバランスだなぁと思ったので、今後もどんどんそれぞれのキャラクター性を出していけたら良いなと思います。ぼさにまるの時間が癒しの時間になれたら幸いです。

TVアニメ『ぼさにまる』
フジテレビ系情報番組『ノンストップ!』(午前9:50~11:25)にて、2023年4月3日(月)より毎週月曜日から木曜日に放送決定
各話放送終了後より、サンリオ公式YouTubeチャンネルにて見逃し配信

■イントロダクション
“ぼさぼさ” だっていいじゃない——。
家族に愛されて生活している動物たち。そんな動物たちにも、普段は見せない素の自分が出る瞬間がある。
ぼさぼさ姿で、思った事を喋りはじめる動物たち“ぼさにまる”。
ある日突然姿が変わった新米 “ぼさうさ”の「さくら」。
マイペースなベテラン “ぼさねこ”の「キャシー」。せっかちな性格の “ぼさはむすたー”の「蘭」。
思わず “ぼさる” 自分に動揺する「さくら」だったが、「キャシー」や「蘭」と過ごしいく中で、次第にそんな自分を受け入れ始め…。
TVアニメ『ぼさにまる』は、そんな「さくら」を中心に繰り広げられる、日常ぼさぼさストーリーです。

■キャスト
キャシー:ヒコロヒー
蘭:種崎敦美

■スタッフ
原作:サンリオ
キャラクターデザイン:Amy(サンリオ)
監督:上野 勇
脚本:熊本浩武 皐月 彩 天野千尋
プロデューサー:五箇公貴 櫻井雄一 近藤庸平
制作:maroyaka / soket
制作協力:ODDJOB Inc.
製作:ぼさにまる製作委員会

(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

ぼさにまる ぼさぼさだっていいじゃない!
¥1,210
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集