「王様戦隊キングオージャー」第2話はヤンキー王ヤンマの国が舞台!南北斗、岡野海斗、早川渚紗らコメント到着 | アニメ!アニメ!

「王様戦隊キングオージャー」第2話はヤンキー王ヤンマの国が舞台!南北斗、岡野海斗、早川渚紗らコメント到着

スーパー戦隊シリーズ『王様戦隊キングオージャー』の第2話が3月12日に放送された。アッカ役の南北斗、ウスバ役の岡野海斗、マユタ役の早川渚紗のコメントが公開され、見逃し配信もスタートした。

ニュース
注目記事
『王様戦隊キングオージャー』第2話場面カット(C)テレビ朝日・東映AG・東映
  • 『王様戦隊キングオージャー』第2話場面カット(C)テレビ朝日・東映AG・東映
  • 『王様戦隊キングオージャー』第2話場面カット(C)テレビ朝日・東映AG・東映
  • 『王様戦隊キングオージャー』第2話場面カット(C)テレビ朝日・東映AG・東映
  • 『王様戦隊キングオージャー』

スーパー戦隊シリーズ『王様戦隊キングオージャー』の第2話が2023年3月12日に放送された。ンコソパ国の民であるアッカ役の南北斗、ウスバ役の岡野海斗、マユタ役の早川渚紗のコメントが公開され、期間限定無料配信もスタートした。


『王様戦隊キングオージャー』キービジュアル

『王様戦隊キングオージャー』は5人の王様が団結してヒーローとなり、人類滅亡を目論む地帝国バグナラクに立ち向かう物語。5人の王様×昆虫ロボという組み合わせも注目を集めているスーパー戦隊シリーズ最新作である。

第2話「誰がための王」は守護神が宿る最強国シュゴッダムの“自称”王様・クワガタオージャー/ギラが反逆者として指名手配されたエピソードだ。ギラはテクノロジーの国ンコソパの国王・トンボオージャー/ヤンマ・ガストに攫われてしまう。そこで彼はヤンマが国王になった理由と、ヤンマを総長と仰ぐ国民との熱い絆を知る。


『王様戦隊キングオージャー』第2話場面カット
ンコソパ国の民役には若手俳優たちが出演。
アッカ役は映画『東京リベンジャーズ2』にも出演する南北斗、ウスバ役はサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』で話題となった岡野海斗、マユタ役には『ミスマガジン2020』メンバーの早川渚紗が務める。ヤンマとンコソパの民の関係も今後のポイントになりそうだ。


『王様戦隊キングオージャー』第2話場面カット
なおTVerとABAMAでは本作の見逃し配信も実施中。さらに第2話の期間限定特別無料配信も決定。動画配信プラットフォームTELASA、東映特撮ファンクラブ、テレビ朝日スーパーヒーロータイムチャンネル、東映特撮YouTube Official、スーパー戦隊おもちゃウェブ、ワンダースクール、バンダイ公式チャンネル BANDAI OFFICIALにて4月15日まで視聴できる。

<以下、コメント全文掲載>


【アッカ役:南北斗】
スーパー戦隊シリーズには初めての出演ですが、地元沖縄の友人や家族からも「見てるよ!」という声を沢山貰って、反響の大きさに驚きました!みんな楽しみにしてくれていたんだなぁ、と改めてアッカ役をやらせて貰えて、嬉しく思っています。
それぞれの王国に独自の個性があって、「ンコソパ」は、ヤンマ総長を筆頭に熱くて最高な奴らが集まったテクノロジーの国。やんちゃな見た目とは裏腹に、タイマンとなるとPCのハッキング対決をするという、そのギャップがたまらないポイントだと思います。
「王だの国民だの超越してんだよ、俺たちは仲間だ」
総長のこのセリフを聞いた時、この国で過ごせて幸せだと心から思いました。視聴者の皆さんにも、「ンコソパの国民になりたい」と思っていただければ嬉しいです!総長!これからもついていくぜ!!!

【ウスバ役:岡野海斗】
ンコソパの民ウスバ役の岡野海斗です!とうとうンコソパの国に突入しました!
今回は5王国の物語で、設定も面白いですし、キャラクターだけでなく、それぞれの国の街や人々の個性もあり初回から目を輝かせながら観ていました!ンコソパ、ヤンマ総長、そしてウスバ!
きっとみなさん応援したくなりますよ!

【マユタ役:早川渚紗】
マユタ役の早川渚紗です。小さい頃に自分がずっと見てきた戦隊シリーズに出演でき、本当に嬉しいです。マユタの口調やセリフ回しは普段自分が使わないような言葉だったのでそれを上手く表現するのが難しかったです。キングオージャーでは、出演者たちの衣装・髪型にも注目されていますが、ンコソパ民はその中でも特に個性豊かだと思うので、そこにも是非注目して見て頂きたいです!
一年を通してンコソパ国が沢山の方に愛される国になれたらなと思います!

『王様戦隊キングオージャー』
毎週日曜 午前9:30~10:00 テレビ朝日系24局

(C)テレビ朝日・東映AG・東映
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集