蒼井翔太が「声優と夜あそび」卒業を発表!森久保祥太郎との“水曜”を振り返る | アニメ!アニメ!

蒼井翔太が「声優と夜あそび」卒業を発表!森久保祥太郎との“水曜”を振り返る

森久保祥太郎と蒼井翔太がMCを務める『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#39』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年3月8日に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#39』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#39』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#39』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#39』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#39』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#39』(C)AbemaTV,Inc.

森久保祥太郎と蒼井翔太がMCを務める『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#39』が、ABEMA「アニメLIVE チャンネル」にて2023年3月8日に放送。スタジオを飛び出し「念願の高級韓国料理ロケ!2人きりで しょーもなっ!くないお真面目トークしましょーSP!」を行った。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

今回は、昨年6月にゲットしたご褒美「高級韓国料理ロケ」がついに実現し、銀座にある「韓国宮廷薬膳料理 尹家」よりお届け。「念願の高級韓国料理ロケ!2人きりで しょーもなっ!くないお真面目トークしましょーSP!」と題した特別企画が実施され、プライベートでも“2人きり”はないという2人が、スタッフもいない2人だけの空間で、初のサシ飲みトークを繰り広げた。

まずは、番組を振り返るとのことで、早速来期からの去就が発表され、森久保からMCを継続することが、蒼井から卒業することが発表に。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

この1年を振り返り、森久保が、番組のなかでかなり弾けた姿を見せる蒼井に「新たな引き出し開いたぞ」と驚いたことを話すと、蒼井は「蒼井翔太ってデビューの頃からみなさんから王子様として見ていただいてて、自分としても、いつまでもみんなの王子様でいたいっていう気持ちが強かったんです。でも、今後歳をとっていくなかで、王子様というイメージも大切にしながら、もっと砕けた部分とか、こういうところも蒼井翔太の部分にはあるんだよって、今まで見せてなかった部分を見せて楽しんでほしいなというところがあったんですよね」と番組にかけた思いを告白。

続けて、「いろいろ考えたときに、今回の水曜日の蒼井翔太が出せたのはやっぱり森久保さんだったからだと思って。ほかの曜日で、ここまでは出せないだろうなって。散々甘えさせてもらいました」と森久保への大きな感謝を語る蒼井に、森久保は「嬉しいな…」「なんか嘘でも嬉しい」と大感動。
また、そんな森久保も蒼井の予想外の行動に引っ張られたと話し、「予定調和じゃないセッションな感じがしてよかったし、俺はどっちかというときっちりやりたくなっちゃうタイプだから、この1年、おかげで俺も新しい引き出し開けさせてもらった気がする」と語り、水曜日の絆を見せつけた。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

そして「水曜日でこうやって開くきっかけをいただいて、今後の蒼井翔太も怖いもの無しというか、僕の中では歴史的水曜日ですよ」と明るく語った蒼井。森久保も「長く何かを続けていくなかでアップデートは大事で、そういうカードを切った理由を聞いて、ずっとしょーたんのこと応援してくれてるみなさんも楽しんでくれてると思うけどね」と優しく微笑んだ。

ほかにも、森久保の駆け出し時代や、蒼井のライブへの思い、2人が目指すものなどの話題でトークを繰り広げるなか、最後は、2人の“挫折”が話題に。新人時代を振り返り「もっとこの作品を愛してくれる方々に、しっかりとした演技ができたらよかったのになって、今だから思える悔しさはありましたね」「本当に諦めよう、もうダメなんじゃないかって思ったこともある」と悔しい思いを語った蒼井に、森久保もすかさず「役者をやっていて、あのとき未熟だったって思うことなんていっぱいある。今だったらもっとできるのにとかね」と共感。

その後、森久保は自身の実体験を踏まえながら「でもこれが面白いもので、適齢期というか、あのときのしょーたんだからっていうのはあるのよ」「(キャスティングで)プロが選んでくれてるんだから信じていんだよね。選ばれたってことには自信を持っていいだなって思うよ」と語り、蒼井の背中を押した。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

そうして、かなり赤裸々なトークも繰り広げられたところで、2人の熱いトークは終わりの時間に。「ウソだ!まだ経ってるの30分でしょ!?」「没入感があったね」「まだ序章なのにね」と名残惜しそうに語った2人に、視聴者からは「神回だった」「めっちゃ心に響く」「今夜はほんとしょーもある話だなぁ」「ホントにいいコンビ」などのコメントが寄せられた。

なお、来週の3月15日(水)の放送には、『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』より福山潤がゲスト出演。さらに、来週3月13日(月)から3月17日(金)には『声優と夜あそび』放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」が開催される。

<「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#39』>
2023年3月1日(水)放送
出演者(敬称略):森久保祥太郎、蒼井翔太
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc.



《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集