「劇場版アイナナ」一部セトリが異なる“DAY1/DAY2”2公演で上映へ! 新曲使用の本予告、種村有菜らからコメントも到着 | アニメ!アニメ!

「劇場版アイナナ」一部セトリが異なる“DAY1/DAY2”2公演で上映へ! 新曲使用の本予告、種村有菜らからコメントも到着

『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』(2023年5月20日ロードショー)が、一部セットリストの異なる<DAY1><DAY2>の2公演で上映決定。あわせて、新曲を使用した本予告や、キャラクター原案の種村有菜ら関係者からのコメントも公開された。

ニュース
注目記事
『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』本予告場面カット(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
  • 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』本予告場面カット(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
  • 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』本予告場面カット(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
  • 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』本予告場面カット(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
  • 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』本予告場面カット(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
  • 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
  • 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』特典スマホ用壁紙サンプル画像(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
  • 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』第3弾ムビチケ特典&券面(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
  • 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』第3弾ムビチケ特典&券面(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』(2023年5月20日ロードショー)が、一部セットリストの異なる<DAY1><DAY2>の2公演で上映決定。あわせて、新曲「Pieces of The World」を使用した本予告や、キャラクター原案の種村有菜ら関係者からのコメントも公開された。


『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』
『アイドリッシュセブン』は、500万DLを超えるゲームアプリを原作に、TVアニメ・CD・ライブ・コミカライズなど様々な媒体を通し、16名のアイドルの成長を描いた大型メディアミックスプロジェクト。
『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』では、4グループ総勢16名のアイドルによる夢のライブエンタテインメントをお届けする。

今回、同劇場ライブが<DAY1><DAY2>の2公演で展開されることが発表に。
<DAY1>は5月20日に、<DAY2>は5月21日に上映され、5月22日以降は<DAY1><DAY2>どちらも劇場で鑑賞可能だ。



さらに、IDOLiSH7・TRIGGER・Re:vale・ŹOOĻらが歌う最新楽曲「Pieces of The World」を使用した本予告が公開されたほか、劇場ライブのコンピレーションアルバムや撮り下ろしグループビジュアル使用の第3弾ムビチケ前売券も発売決定。
また、キャラクター原案の種村有菜をはじめ、監督ならびに関係者から劇場ライブ開催記念コメントも公開となった。


第3弾ムビチケ特典&券面
『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』は、5月20日ロードショー。
コンピレーションアルバムやムビチケなどの詳細は公式サイトまで。

<以下、コメント全文掲載>


錦織博(監督)


16人全員でつくり上げた最高のライブ! その魅力を存分に表現したくて、その一挙手一投足をカメラで追いかけました。
<DAY 1>・<DAY 2>でそれぞれ違った素敵な一面が堪能できます。
目まぐるしく展開する舞台の上で、1秒ごとに眩しく変化していく彼らの動きや表情、パフォーマンスに注目してください。

山本健介(監督)


『アイドリッシュセブン』の世界がそのまま溢れ出したようなステージを、仕掛けいっぱいの2日間に渡ってお届けします。
彼ら16人のアイドルたちがそこに居ることを感じ、手の届きそうな眼の前のステージ上で繰り広げられる、その艶やかなパフォーマンスを思いっきり楽しんでください。

都志見文太(脚本)


『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』開催おめでとうございます! 劇場版のお話を伺ったのはメインストーリー第5部が進行中の頃だったと思います。ひとつのピリオドに向かっている中で、すでに次のフェーズを用意しているという、走り続けるコンテンツ『アイドリッシュセブン』の熱量と意気込みを感じました。 なにより16人のアイドルがピリオドを超えることが出来たのは全国のマネージャーのみなさんの応援のおかげです。アプリを飛び出して、アニメ、ライブ、そして劇場までに至る道を支えてくださってありがとうございます。 壮大なライブテーマ、素敵なアイデア、最高のセットリストが組まれた状態で、私はMC脚本という形で参加させていただきました。少しでも楽しんでいただければ幸いです!

種村有菜(キャラクター原案)


とても長い時間、様々な事柄で劇場版に携わってきましたので、こうして皆様に発表できることがご褒美のように嬉しいです。
『森羅万象』という壮大なテーマをお伺いした時、全4グループということから四季を表現してはと提案させていただきました。
他にも色んなアイデアに柔軟に対応してくださって、『全セクションの必殺技全部出た』みたいな作品になったと思います。
特に制作のオレンジ様は『Mr.AFFECTiON』のMVでも『光』の表現がとても美しく素晴らしいので、そこに大注目です。

深川可純(『アイドリッシュセブン』アプリ・TVアニメキャラクターデザイン)


ついに! 劇場版! きましたね。
彼らが大きなスクリーンで踊り、歌ってくれるなんて、7年前には想像つきませんでしたが、アイナナに携わるスタッフ達ならきっとやり遂げることだと思いました。
それは絶対に簡単なことではなく、スタッフの皆さんひとりひとりが、血の滲むような思いで頑張り続けた結果ですね。
本当におめでとうございます。私も1ファンとして、劇場で応援できることをすごく楽しみにしています。
<DAY 1>・<DAY 2>もあるなんて本当にすごい! 劇場がライブ会場みたい! 皆さまも全力で楽しんでくださいね!

下岡聡吉(『アイドリッシュセブン』エグゼクティブプロデューサー)


いよいよです! 『BEYOND THE PERiOD』<DAY 1>・<DAY 2>へようこそ!! メインストーリー第5部構想時からその先を描く夢の舞台を、『アイドリッシュセブン』というプロジェクトらしくお披露目できる日が近づいてまいりました。『アイドリッシュセブン』を応援いただいている皆様と劇場という、新たなステージでアイドル達の最高のパフォーマンスを一緒に見届けることができることがとても幸せです。映画館でもアイナナしようぜ!

根岸綾香(『アイドリッシュセブン』統括プロデューサー)


アイドル創出プロジェクトを発足し、『アイドリッシュセブン』が生まれ、リリースから7周年。
アニメ化、ライブ開催だけでなく、ついに全国の劇場で、アイドルたちが最高に輝く姿をお届けできることになりました。皆様の応援の力が、こうしてどんどん形になってゆきます。本当にありがとうございます。携わらせていただく1人として、こんなに幸せなことはありません。
皆様も、このライブをご覧になっていただき、幸せな気持ちになっていただけたらと願っております。

十河大和(『アイドリッシュセブン』音楽プロデューサー)


このライブは、応援してくださる全ての皆さんに届けたい特別なステージです!
そして、「Pieces of The World」は彼らと皆さんのアンセムです!
劇場でお待ちしております!!!!

【タイトル】
劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD

【公開日】
2023年5月20日(土) <DAY 1>
2023年5月21日(日) <DAY 2>
2023年5月22日(月)~ <DAY 1> & <DAY 2>
※5月22日以降は<DAY 1>公演・<DAY 2>公演、お好きな方を選んでご覧頂けます。
各公演の上映スケジュールについては、後日各上映劇場サイト等にてご確認ください。

【メインスタッフ】
原作:バンダイナムコオンライン・都志見文太/監督:錦織 博・山本健介
脚本:都志見文太/キャラクター原案:種村有菜
CGチーフディレクター:井野元英二/キャラクターデザイン:宮崎 瞳
美術ボード:大久保錦一/色彩設計:三笠 修
総撮影監督・ルック開発:若林 優/編集:瀧川三智・須藤 瞳・仙土真希・山岸歩奈実
編集スーパーバイザー:西山 茂/音楽制作:ランティス/音響監督:濱野高年/制作:オレンジ
製作:劇場版アイナナ製作委員会/配給:バンダイナムコフィルムワークス・バンダイナムコオンライン・東映

【メインキャスト】
<IDOLiSH7>
七瀬 陸:小野賢章/和泉一織:増田俊樹/二階堂大和:白井悠介/和泉三月:代永 翼/四葉 環:KENN
逢坂壮五:阿部 敦/六弥ナギ:江口拓也
<TRIGGER>
八乙女 楽:羽多野 渉/九条 天:斉藤壮馬/十 龍之介:佐藤拓也
<Re:vale>
百:保志総一朗/千:立花慎之介
<ŹOOĻ>
亥清 悠:広瀬裕也/狗丸トウマ:木村 昴/棗 巳波:西山宏太朗/御堂虎於:近藤 隆

(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会

《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集