「デキる猫は今日も憂鬱」安元洋貴が大きいデキる猫&石川由依が飼い主に!23年7月スタート | アニメ!アニメ!

「デキる猫は今日も憂鬱」安元洋貴が大きいデキる猫&石川由依が飼い主に!23年7月スタート

TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』が、2023年7月より“アニメイズム”枠で放送されることが決定した。さらにメインスタッフと諭吉役の安元洋貴、福澤幸来役の石川由依らキャストも発表され、キャストからはコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『デキる猫は今日も憂鬱』(C)山田ヒツジ・講談社/デキる猫は今日も憂鬱製作委員会
  • 『デキる猫は今日も憂鬱』(C)山田ヒツジ・講談社/デキる猫は今日も憂鬱製作委員会
  • 安元洋貴
  • 石川由依

TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』が、2023年7月より“アニメイズム”枠で放送されることが決定した。さらにメインスタッフと諭吉役の安元洋貴、福澤幸来役の石川由依らキャストも発表され、キャストからはコメントも到着した。

『デキる猫は今日も憂鬱』は、山田ヒツジが「月刊少年シリウス」にて連載中で、電子を含む累計発行部数が105万部を突破したマンガを原作とするコメディ。生活能力ゼロの会社員・福澤幸来と、彼女に代わって完璧に家事をこなすちょっと大きめなデキる猫・諭吉の日常を描く。

このたびそんな本作が、2023年7月より“アニメイズム”枠で放送されることが決定した。これに伴いメインスタッフも発表され、工藤進総監督のもと監督は横峯克昌、脚本は八薙玉造、キャラクターデザインは内田孝行、シリーズ構成とアニメーション制作はGoHandsが務めることもわかった。

さらにメインキャストも明らかになり、超絶有能なツンデレ猫・諭吉役は安元洋貴、諭吉の飼い主の会社員・福澤幸来役は石川由依に決定。安元と石川からはコメントも寄せられた。

TVアニメ『デキる猫は今日も憂鬱』は、2023年7月より“アニメイズム”枠 MBS/TBS/BS-TBSにて放送予定。さらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【諭吉役:安元洋貴】


無愛想のようでチャーミングな諭吉。そんな子を演じられる事になり、
とても嬉しく思います。優しく、自由で、ちょっとだらしない。
そういう人も個人的には嫌いではないのでそういう俺の魂も乗せつつ、
飼い主にしっかりと寄り添いたいと思います。

【福澤幸来役:石川由依】


もう!もう!!諭吉が可愛すぎて!!その飼い主(の中の人)
になれることが本当に嬉しいです!
あの大きなフォルムも。イラついた顔もニヤついた顔も。
時に厳しく時に甘やかしてくれる諭吉、最高!…と、ここまで諭吉のことばかり語っていますが、幸来の諭吉が大好きなところとだめだめ人間なところは、
私と似てるなぁと思いながら演じています。
はぁ~諭吉、大好き!!

アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」
◆2023年7月より“アニメイズム”枠 MBS/TBS/BS-TBSにて放送予定
◆メインキャスト
諭吉役:安元洋貴
福澤幸来役:石川由依
◆メインスタッフ
総監督:工藤進
監督:横峯克昌
シリーズ構成:GoHands
脚本:八薙玉造
キャラクターデザイン:内田孝行
制作会社:GoHands

(C)山田ヒツジ・講談社/デキる猫は今日も憂鬱製作委員会
デキる猫は今日も憂鬱(7) (シリウスコミックス)
¥946
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
デキる猫は今日も憂鬱(1) (シリウスコミックス)
¥946
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集