『理系が恋に落ちたので証明してみた。』『さんかく窓の外側は夜』などのアニメ制作を手掛けるゼロジーが、杉並アニメーションミュージアムでトークイベントを開催する。
ゼロジーは杉並区にあるアニメ制作会社。最近では2022年10月に公開された劇場版アニメ『ぼくらのよあけ』、1月より放送がスタートした『氷属性男子とクールな同僚女子』、『異世界のんびり農家』などが制作された。
杉並アニメーションミュージアムは、世代を越えてアニメーションを楽しむことを目的とした施設。日本のアニメの歴史が学べるほか、アニメ制作を体験できる。さまざまなアニメを取り上げる企画展も随時開催中だ。
このたび、1月23日にゼロジーからゲストを迎えたトークイベントが開催決定。『ぼくらのよあけ』の黒川智之監督、『異世界のんびり農家』の倉谷涼一監督、株式会社ゼロジーで執行役員・制作統括を務める大林卓司の3人が登壇する。
イベントの参加は無料で、事前予約制となる。どんなトークが繰り広がられるのか注目だ。
