浪川大輔&細谷佳正の2023年を“高円寺の父”が占う!絶好調の浪川に、細谷の行き着く先はゴッホ!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

浪川大輔&細谷佳正の2023年を“高円寺の父”が占う!絶好調の浪川に、細谷の行き着く先はゴッホ!?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、12月22日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#31』が放送された。【動画】浪川&細谷、2023年の運勢を鑑定 本放送では「浪川…

ニュース
注目記事
浪川大輔&細谷佳正の2023年を“高円寺の父”が占う!絶好調の浪川に、細谷の行き着く先はゴッホ!?【声優と夜あそび】
  • 浪川大輔&細谷佳正の2023年を“高円寺の父”が占う!絶好調の浪川に、細谷の行き着く先はゴッホ!?【声優と夜あそび】

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、12月22日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#31』が放送された。

【動画】浪川&細谷、2023年の運勢を鑑定

 本放送では「浪川・細谷の2023年を占おう!」と題したコーナーが実施され、“高円寺の父”こと、大清水高山氏が、2人の運勢を鑑定した。

■細谷佳正は生涯自分探しの旅へ!?浪川大輔&細谷佳正を“高円寺の父”がガチ鑑定!

 本放送では、2022年最後の放送ということで、来年に向けて「浪川・細谷の2023年を占おう!」を実施。高円寺で占いスナックをひらく“高円寺の父”こと、大清水高山氏に、2人の人生や2023年の運勢を占ってもらった。

 都市伝説やオーラなど、スピリチュアルなものが好きな細谷は、「小さい頃からいろんなものが見えていた」という大清水氏が、警察官、葬儀屋、SPなど異色の経歴も持つことに興味津々。また、3年前にも番組で占ってもらった経験のある浪川も、登場して早々「(3年前から)変わりましたね」「もう見えてますよ」と話す大清水氏に「楽しい~!」と目を輝かせる。

 そうして早速、浪川の鑑定からスタート。度々、番組内の占い企画で「今年が12年に一度の最高の年」と言われてきた浪川。来年から下がっていくのか不安があるという浪川に、先生は手相をみて「48歳の誕生日の6ヶ月後、10月から高い位置で安定期に入る」と鑑定。大清水氏は感情線から太陽線が出ていると話し、「マイナスなことがあっても、ここから太陽が登るから楽しみに待っていたらいいですよ」「太陽が登っているわけですから、必ず高い位置に行きますから大丈夫です」と浪川の未来に太鼓判をおす。

 その後も、「この業界にいる人たちから見れば素晴らしい高さを飛んでる」「現役でいながら後輩を育てる立ち位置になっていく」などプラスな鑑定結果が続出するも、浪川は「よくないことはありますか?」と未だに不安げな様子。そんな浪川に、大清水氏は「来てもいない未来を不安視することがよくない」と指摘。浪川は「なるほど。自分を信じて前に突き進んでいくってことですね」と頷き、「色々考えていることがあって、新しいことなので、これは突き進んだ方がいいのかなって悩んでいたんですが、やった方がいいなって思いましたね」「大ヒントいただきました」と晴れやかな表情を見せた。

 続いては細谷の鑑定へ。細谷の手相を見て大清水氏は「M字の向上線、誰のものでもないという手相」と話し、「誰のものではないから大変ですよ。求められたものに対してなんでも答えていかないといけない人生になる」と語る。また、誰のものでもないからこそ、「本当の自分は誰なんだ」と自問自答を繰り返すと話し、細谷も「よくあります」と共感。そんな細谷に、大清水氏がさらに「なんのために生まれて、どうしてこうなったかをずっと探し続け、わからないまま死んでいくと」と細谷の衝撃の人生のラストを語るとスタジオは騒然。

 「わからないんですね!?」と戸惑う細谷に、浪川も「すごいっすよ!人生の最後教えてもらいましたよ」と驚く。生涯自分探しを続けるという鑑定結果に、細谷は「生きてる間に誰にも理解されないんじゃないかな」と呟きつつ、「このまま死ぬってことはゴッホになるってことでしょ?死んで価値が出るかもしれない」と訴え、笑いを誘った。

 ほかにも顔相や、オーラ、守護霊から細谷を鑑定し、じっくりと耳を傾ける2人。そして、2023年の運勢については、「進撃の年」「どんどん進んでいって、勢いが功を奏していく年になる」と鑑定され、これには細谷もほっと一息。「考えるというよりも、ちゃんとシチュエーションが設定されていくと思います」と話す大清水氏に、細谷は「すごくわかります。その通りに進んでる感じがするんです」と話し、納得の表情を浮かべた。

■声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#31』

12月22日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p31
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#31』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p209

■次週は年末恒例の特別番組『声優と夜あそび2022 大忘年会SP』を独占生放送!

放送日時:12月26日(月)夜8時30分~夜11時
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9aAVdLgPB1eLQP
出演(※敬称略):安元洋貴、岡本信彦、たかはし智秋、上坂すみれ、森久保祥太郎、浪川大輔、関智一、仲村宗悟、金田朋子、石川界人
※放送後1週間、無料で視聴可能

▼ ABEMA PPV ONLINE LIVE /『声優と夜あそび2022 大忘年会SP 二次会』

配信日時:12月26日(月)夜11時~夜11時45分(予定)
見逃し配信期間:1月26日(木)夜10時30分まで

視聴料金:
《ABEMAプレミアム割引チケット》ABEMAコイン500コイン(600円相当)
《一般チケット》ABEMAコイン1,000コイン(1,200円相当)

販売期間:12月18日(日)夜11時30分~1月26日(木)夜9時
視聴購入URL:https://abema.tv/channels/payperview-5/slots/ETSZewq2zAun5u

出演:『声優と夜あそび2022 大忘年会SP』出演者全員

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集