「カワイスギクライシス」23年4月放送!中村悠一、緑川光ら追加キャスト | アニメ!アニメ!

「カワイスギクライシス」23年4月放送!中村悠一、緑川光ら追加キャスト

TVアニメ『カワイスギクライシス』の最新情報が発表。放送時期は2023年4月に決定し、追加キャストとして伊藤彩沙、宮本侑芽、中村悠一、近藤玲奈、緑川光、富田美憂の6名の出演も決まった。

ニュース
注目記事
TVアニメ『カワイスギクライシス』キービジュアル第2弾(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会
  • TVアニメ『カワイスギクライシス』キービジュアル第2弾(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会
  • TVアニメ『カワイスギクライシス』キャラクタービジュアル(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会
  • 伊藤彩沙
  • 宮本侑芽
  • 中村悠一
  • 近藤玲奈
  • 緑川光
  • 富田美憂
TVアニメ『カワイスギクライシス』の最新情報が発表された。放送時期は2023年4月に決定し、第2弾キービジュアルやキャラクタービジュアルを公開。追加キャストとして伊藤彩沙、宮本侑芽、中村悠一、近藤玲奈、緑川光、富田美憂の6名の出演も決まった。


TVアニメ『カワイスギクライシス』キャラクタービジュアル
『カワイスギクライシス』は、城戸みつるが「ジャンプSQ.」にて連載中のマンガを原作とするSFコメディだ。あまたの星々を支配下に置く宇宙帝国「アザトス」から、調査員リザ・ルーナが地球へと派遣された。
文明レベルの低い地球をさっさと滅ぼしてしまえばいいと考えていたリザだが、立ち寄ったカフェで「猫」と遭遇。その異次元の「可愛さ」に衝撃を受ける。はたして「カワイイ」は地球を救うのだろうか……。

12月18日に開催の「ジャンプフェスタ2023」ではステージイベントを実施。最新情報が明らかになった。


TVアニメ『カワイスギクライシス』第2弾キービジュアル
まず公開されたのは第2弾キービジュアル。SF映画風の第1弾キービジュアルから一転、主人公のリザと黒猫よぞらの仲睦まじい様子が描かれた可愛らしい1枚である。さらにキャラクタービジュアルやアニメPVも公開された。


出演声優第2弾として、伊藤彩沙、宮本侑芽、中村悠一、近藤玲奈、緑川光、富田美憂の出演が決定。キャストコメントも発表され、各人が意気込みを寄せている。監督は羽鳥潤。アニメーション制作はSynergySPが行う。

なお視聴者参加企画「#うちのカワイスギクライシス」企画を実施中。ペットの写真や動画をTwitterに投稿して、TVアニメ『カワイスギクライシス』のエンディングに登場させるという企画だ。応募受付は12月31日まで。詳細は公式サイトを確認してほしい。

<以下、コメント全文掲載>


【ガルミ・ルゥ役:伊藤彩沙】


「原作を読んだ時からできたらいいなぁと思っていた役をいただけてとても嬉しいです! 癒しと笑い、もふもふの素晴らしさを宇宙規模でお届けしたいです! ラスタとのコンビネーションも楽しみにしていてください!」

【ラスタ・コール役:宮本侑芽】


「レギュラーで男の子の声を担当することが初めてだったので、ラスタと向き合うことにすごくワクワクしましたっ! 日本、世界、宇宙中の方々の肩の力を落とすお手伝いができればと思っています。放送をお楽しみに。」

【アマト・ロイ役:中村悠一】


「地球がいかに「恐ろしい生き物」に支配されているか、少しでも解ってもらえる作品になればと思っています。カワイイと思わずクライシスすることを、気づかされました。皆さんも本作で色々な事に気づいてほしいです。」

【フィアナ・ティアリー役:近藤玲奈】


「しっかり者のお姉さんの役だ! と思っていたらまさかあんなことになるなんて…。個性的な動物とキャラの化学反応を楽しめる作品になったらいいなと思い ます。皆さんもカワイスギクライシスを迎えちゃってください!」

【亜妻光彦役:緑川光】


「可愛い生き物に溢れたこの作品、可愛いものが大好きな自分としては頷きつつに楽しみながら、良い作品になるよう貢献できたらと思います。可愛いは正義だと常日頃思っています。ぜひ1週間のオアシスにして下さい♪」

【亜妻ささら役:富田美憂】


「役が決まった時、動物が大好きなので率直に嬉しかったです! ささらは、かなり面白い子なので演じていてとても楽しいし遊ばせていただいています。私もオンエアがとても楽しみです! ぜひご覧ください!」

TVアニメ『カワイスギクライシス』
2023年4月放送開始

[イントロダクション]
あまたの星々を支配下に置く宇宙帝国「アザトス」から
地球へと派遣されてきた調査員リザ・ルーナ。

はじめは文明レベルの低い地球を、
さっさと滅ぼしてしまえばいいと考えていたが、
立ち寄ったカフェで「猫」と遭遇する。

その異次元の「可愛さ」に衝撃を受けるリザ――
果たして『カワイイ』は地球を救うのか!?

[スタッフ]
原作:城戸みつる 『カワイスギクライシス』(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:羽鳥潤
シリーズ構成・脚本:皐月彩
キャラクターデザイン:渡辺まゆみ
音楽:成田旬・瀬尾祐介(Starving Trancer / Xceon)
色彩設計:瀬戸治子
美術監督:和田千帆
撮影監督:坪内弘樹
編集:村井秀明
音響監督:中谷希美
音響効果:風間結花
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:SynergySP

[キャスト]
リザ・ルーナ役:花守ゆみり
よぞら役:藤原夏海
向井誠二役:小笠原仁
矢薙華澄役:会沢紗弥
ガルミ・ルゥ役:伊藤彩沙
ラスタ・コール役:宮本侑芽
アマト・ロイ役:中村悠一
フィアナ・ティアリー役:近藤玲奈
亜妻光彦役:緑川光
亜妻ささら役:富田美憂

(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会
カワイスギクライシス 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥523
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥502
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集