「カワイスギクライシス」花守ゆみり、藤原夏海、小笠原仁、会沢紗弥の出演決定! キャラビジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

「カワイスギクライシス」花守ゆみり、藤原夏海、小笠原仁、会沢紗弥の出演決定! キャラビジュアルも公開

TV アニメ『カワイスギクライシス』よりキャラクタービジュアルが公開。花守ゆみり、藤原夏海、小笠原仁、会沢紗弥の出演が発表され、コメントも到着した。さらにこの4名が、12月18日開催の「ジャンプフェスタ 2023」内ステージへ出演することもわかった。

ニュース
注目記事
TVアニメ『カワイスギクライシス』第1弾キービジュアル(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会
  • TVアニメ『カワイスギクライシス』第1弾キービジュアル(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会
  • 『カワイスギクライシス』キャラクタービジュアル&キャスト(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会
  • 花守ゆみり
  • 藤原夏海
  • 小笠原仁
  • 会沢紗弥

TVアニメ『カワイスギクライシス』よりキャラクタービジュアルが公開。出演声優の第1弾として花守ゆみり、藤原夏海、小笠原仁、会沢紗弥の4名が発表され、コメントも到着した。さらにこの4名が、2022年12月18日開催の「ジャンプフェスタ 2023」内「ジャンプスタジオNEO」の『カワイスギクライシス』 ステージへ出演することもわかった。


カワイスギクライシス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥502
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『カワイスギクライシス』は、城戸みつるが「ジャンプSQ.」にて連載中のマンガを原作とするSFコメディだ。あまたの星々を支配下に置く宇宙帝国「アザトス」から、調査員リザ・ルーナが地球へと派遣されてきた。文明レベルの低い地球をさっさと滅ぼしてしまえばいいと考えていたリザだが、立ち寄ったカフェで「猫」と遭遇。その異次元の「可愛さ」に衝撃を受ける。はたして「カワイイ」は地球を救うのだろうか。

『カワイスギクライシス』キャラクタービジュアル&キャスト

このたび出演が発表された第1弾キャストは、花守ゆみりが地球侵略に来た宇宙人リザ・ルーナ役、藤原夏海がリザの飼い猫よぞら役、小笠原仁が猫カフェ「nyanday」の店員で猫派の向井誠二役、会沢紗弥が同じく「nyanday」の店員でリザに地球のことを教える矢薙華澄役を務める。各キャストからはコメントも寄せられた。

また、この4名が12月18日に開催される「ジャンプフェスタ 2023」内「ジャンプスタジオNEO」の『カワイスギクライシス』ステージへ出演することも決定。メインキャストから何が語られるのか、注目のイベントとなりそうだ。

TVアニメ『カワイスギクライシス』は2023年より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


リザ・ルーナ役:花守ゆみり



アニメ『カワイスギクライシス』をよぞらの可愛さを全宇宙に知らしめるアニメ作品にします! うちのよぞらが宇宙で一番可愛い!!!

よぞら役:藤原夏海



よぞらを演じさせていただいております藤原です。リザをはじめ、キャラクターたちのリアクションが本当に面白いので是非楽しんでいただきたいです。動物の可愛さに悶えたり、共感しながら見ていただけたらと思います!

向井誠二役:小笠原仁



誠二は「猫さん」に対するスタンスが、非常に自分と似たキャラクターだったので、役が決まったと聞いた時には胸に“信心”が満ち満ちていました。全国の可愛いもの好き のみんな!素晴らしいカワイスギライフをー!

矢薙華澄役:会沢紗弥



実はオーディションの際何役か受けさせていただいていたのですが、作中唯一(?)のまともなキャラで合格をいただけるとは驚きでした。毎週癒されながらご視聴いただけると思います! 楽しみにしていただけると幸いです!

「ジャンプフェスタ 2023」
『カワイスギクライシス』のステージは 12 月 18 日(日)12:30~13:00
主催:集英社

TVアニメ『カワイスギクライシス』作品情報
放送:2023 年 放送開始
原作:城戸みつる 『カワイスギクライシス』(集英社「ジャンプ SQ.」連載)
制作:SynergySP
<キャスト>
リザ・ルーナ役:花守ゆみり
よぞら役:藤原夏海
向井誠二役:小笠原仁
矢薙華澄役:会沢紗弥

(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会

カワイスギクライシス 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥523
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集