村瀬歩さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「あんスタ」姫宮桃李、2位「入間くん」鈴木入間、1位は… | アニメ!アニメ!

村瀬歩さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「あんスタ」姫宮桃李、2位「入間くん」鈴木入間、1位は…

アニメ!アニメ!では村瀬歩さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
『魔入りました!入間くん』第3シリーズ(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • 『魔入りました!入間くん』第3シリーズ(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
  • [村瀬歩さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2022年版]ランキング1位~5位
  • TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』第2弾キービジュアル(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
  • 『ハイキュー!! TO THE TOP』キービジュアル(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
  • 村瀬 歩
  • 『ハイキュー!! FINAL』プロジェクトビジュアル(C)「ハイキュー‼」製作委員会 (C)古舘春一/集英社
  • 『Paradox Live』ビジュアル(C)Paradox Live2020
  • 『王様ランキング』メインビジュアル(C)十日草輔・KADOKAWA 刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
12月14日は村瀬歩さんのお誕生日です。

村瀬歩さんは2010年代に声優デビュー。第10回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。
2022年は『王様ランキング』や『グッバイ、ドン・グリーズ!』、『雨を告げる漂流団地』など、TVアニメ、映画など幅広いタイトルに出演。12月20日から配信の『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ』でも主人公・トリスタンの青年時代を演じます。



そこで村瀬歩さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施しました。11月29日から12月6日までのアンケート期間中に431人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性が大多数。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約15パーセントと若年層が中心でした。

目次

  • ・第1位
  • ・第2位
  • ・第3位
  • ・その他のコメントを紹介!
  • ・ランキングトップ10位まで
  • ・2021年結果:https://animeanime.jp/article/2021/12/14/66120.html

    ■劇場版制作が決まった『ハイキュー!!』がトップ


    第1位


    1位は『ハイキュー!!』の日向翔陽。支持率は約41パーセントで、昨年に続きトップとなりました。


    『ハイキュー!! TO THE TOP』キービジュアル(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
    「初主演とは思えないほどの主人公ボイスに圧倒されました。明るくてポジティブでひたむきに努力する日向が、村瀬さんの声でよりイキイキと感じられます」や「真っ直ぐで突っ走りがちだけど、誰よりも諦めない強い気持ちを持ってる日向が大好き」、「影山とふざけているときの高校生らしさや、試合で本気になったときのバレー選手らしさなど、すべての声の表現が素晴らしい!」と高校バレーに青春をかける主人公を演じています。
    2022年には劇場版二部作『ハイキュー!! FINAL』の制作を発表。「また成長した日向の芝居が見られると思うと楽しみでなりません!」と期待の声も寄せられました。

    第2位


    2位は『魔入りました!入間くん』の鈴木入間。支持率は約18パーセントで、こちらも昨年と同順位です。


    『魔入りました!入間くん』第3シリーズ(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
    「超お人好しで大変な目にあってきたのに、悪魔に対しても優しい入間くんが本当に素敵です」と誰に対しても分け隔てなく接する気持ちの良い性格が好評。「いつもは素直で優しいけれど、悪周期で俺様キャラになったり、アクドルのイルミちゃんに変装したりと、作品の中で声がコロコロと変わっていく。村瀬さんの持ち味を1キャラにギュッと詰め込んだ主人公です」とエピソードによって、まったく違う芝居を味わえる点も人気です。

    第3位


    3位は『あんさんぶるスターズ!』の姫宮桃李。支持率は約7パーセントで、昨年の4位からトップ3に入りました。


    TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』第2弾キービジュアル(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
    姫宮桃李はユニット・fineに所属するアイドルです。「村瀬歩さんを知るきっかけになったキャラクター。可愛いボイスが抜群にマッチしているし、ゲームリリース時から声が変わっていないところがすごい」や「可愛さと生意気さの完璧なアンサンブルは、さすが村瀬さんと言わざるをません」とキュートな魅力に心を鷲掴みにされたファンからコメントが届いています。

    ■そのほかのコメントをご紹介!


    『DEVILMAN crybaby』飛鳥了には「村瀬さんの声は以前から好きでしたが、飛鳥了で役者としての魅力に引き込まれました。理知的な話し方、ときおり垣間見られる闇、最終話の声を聞いたときは、まるで村瀬さんのために作られたキャラだと思ってしまうほどでした」。
    『メカアマト』アマトには「幅広いキャラを演じている村瀬さん。個人的には元気で自信にあふれた少年役がハマり役だと思っています。海外のアニメで見た目だけでなく仕草もめちゃくちゃ可愛い!」。


    (C)Go Nagai-Devilman Crybaby Project
    『魔法使いの嫁』カルタフィルスには「純朴そうな見た目とは裏腹に、目的のためなら非道な手段も厭わない残酷さが最初は正直怖かったです。でも彼が歩んだ悲惨な過去と村瀬さんの少年ボイスが相まって、とても親近感を覚えました」。
    『Paradox Live』燕夏準には「村瀬さんの低音でセクシーな声が本当に素敵! 英語や韓国語の発音の良さにもときめきました」と2023年にアニメ化が決まったメディアミックスプロジェクトにも投票がありました。


    『Paradox Live』ビジュアル(C)Paradox Live2020
    2022年版ではアニメはもちろんゲームや特撮の吹き替え役など、多彩なキャラがランクイン。『王様ランキング』カゲなど人間以外の役柄にも投票がありました。
    次ページのトップ20もお見逃しなく!

    ■ランキングトップ10


    [村瀬歩さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2022年版]
    1位 日向翔陽 『ハイキュー!!』
    2位 鈴木入間 『魔入りました!入間くん』
    3位 姫宮桃李 『あんさんぶるスターズ!』
    4位 燕夏準 『Paradox Live』
    5位 アラン・トレーシー 『サンダーバード ARE GO』
    6位 ウェンティ 『原神』
    6位 カゲ 『王様ランキング』
    6位 ジョーカー 『怪盗ジョーカー』
    9位 双頭院学 『美少年探偵団』
    9位 ドンムラサメ 『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』

    (回答期間:2022年11月29日~12月6日)

    次ページ:ランキング20位まで公開


    ※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

    《高橋克則》
    【注目の記事】[PR]

    編集部おすすめのニュース

    特集