安元洋貴、諏訪部順一、中村悠一ら声優も感動「たくさん感動したよ」 「FIFA ワールドカップ」日本vsクロアチア戦【反応まとめ】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴、諏訪部順一、中村悠一ら声優も感動「たくさん感動したよ」 「FIFA ワールドカップ」日本vsクロアチア戦【反応まとめ】

「FIFA ワールドカップ カタール 2022」が11月20日より開幕! 「ABEMA」では全64試合が無料で生中継♪

ニュース
注目記事
安元洋貴
  • 安元洋貴
  • Japan v Croatia: Round of 16 - FIFA World Cup Qatar 2022AL WAKRAH, QATAR - DECEMBER 05: Japan players react after losing the penalty shoot out during the FIFA World Cup Qatar 2022 Round of 16 match between Japan and Croatia at Al Janoub Stadium on December 05, 2022 in Al Wakrah, Qatar. (Photo by Elsa/Getty Images)
  • Japan v Croatia: Round of 16 - FIFA World Cup Qatar 2022AL WAKRAH, QATAR - DECEMBER 05: Japan players line up for team photos prior to the FIFA World Cup Qatar 2022 Round of 16 match between Japan and Croatia at Al Janoub Stadium on December 05, 2022 in Al Wakrah, Qatar. (Photo by Julian Finney/Getty Images)
  • Final preparations for the 2022 FIFA World Cup drawDOHA, QATAR - APRIL 01: 2022 FIFA World Cup trophy is seen ahead of final preparations for the 2022 FIFA World Cup draw at Doha Exhibition and Convention Center in Doha, Qatar on April 01, 2022. (Photo by Mohammed Dabbous/Anadolu Agency via Getty Images)
  • 前野智昭
  • 梶裕貴
  • 白井悠介
  • LiSAアーティスト写真

「FIFA ワールドカップ カタール 2022」が2022年11月20日より開幕。ベスト8をかけた決勝戦となる、クロアチア戦が12月5日(日本時間)に行われました。
アニメ!アニメ!では、そんなワールドカップに夢中な声優やアーティストの反応をまとめてみました。


▼関連記事
ワールドカップ開催! 「キャプテン翼」「ワンピース」…アニメ好きな海外サッカー選手をご紹介!

「FIFA ワールドカップ カタール 2022」ABEMAにて無料生中継


■安元洋貴


悔しいよ。でも総力戦だ。クロアチアも出し切った。しかたない、でも、悔しいなぁ。 両チームともお疲れ様。たくさん感動したよ。

■LiSA


素晴らしい試合をありがとうございました。 SAMURAI BLUE みなさん、素晴らしかった!本当に本当にとてもとても素晴らしかったです。本当に誇らしかったです! 素晴らしい瞬間をたくさんみせてくれた、選手のみなさん、チーム皆さんに感謝しかないです。お疲れ様でした。ありがとうございました!!

■諏訪部順一


若い同世代の選手が代表で正GKの座を競い合うクロアチア。ドミニク・リヴァコビッチ選手のプレーが凄かった。 観ているだけでこんなに悔しい。実際に戦っている選手たちの思いは……。ここまでの熱き戦いに惜しみない拍手を。経験を糧に各選手が大きく成長してくださることを願います。ありがとう!

■梶裕貴


悔しい。 ベスト8の壁は、こうも高いのか。 こんなにいい試合をしてきてくれたのに、最後PKで決まってしまうのが。 でも、 誰より悔しいのは当然チームの皆さん。 新しい景色、見せてくれました。 日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました。 また夢を見せてください!

■竹達彩奈


日本代表の皆様、ありがとうございます! たくさんの感動をもらいました。 お疲れ様でした!!

■前野智昭


両チームとも死力を尽くした激戦で、とてもいい試合でした。 PKは仕方ない…でも正直本当に悔しいなぁ 選手、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

■岡本信彦


すごい激闘だった… 本当に本当にすごかった

■花江夏樹


悔しいけどいい試合でした お疲れ様でした!!

■豊永利行


クロアチア強かった!!! でも日本代表も強かったよ!!!!!! 本当にお疲れ様でした!!!!! 勇気を貰いました!!!!

■白井悠介


日本惜しかった!! 本当に惜しかった!!! 希望をありがとう お疲れ様でした(>_<) 4年後が楽しみになりました!!! 日本はこれからだ!!!!

■中村悠一


サッカーみちゃうとお風呂入れないよね!

■鈴村健一


日本代表の皆さん! いっぱい勇気もらいました!!!! ありがとうございました!!!!

■小西克幸


いい試合やった!ありがとう! お疲れ様でした!

■仲村宗悟


こんなに熱くさせてくれてありがとう。 めちゃくちゃかっこよかったです。

■速水奨


お疲れさまでした。 感動しました。

■鈴木崚汰


おもしろかった。 お"も"し"ろ"か"っ"た"!!!!!!!!

■阿座上洋平


みんなブラボーでした。興奮した。 夢をありがとう!!!!

■駒田航


日本代表お疲れ様でした!!! 超プレッシャーの中で凄い攻め姿勢! 最高の闘いでした!!! こんなに盛り上がって熱狂させてくれたのすんげぇわ!!W杯ってアツイ!!

■山谷祥生


沢山の感動をありがとうございました 4年後、夢の景色を見せてくれ

■狩野翔


悔しいけれども!!! 日本代表の皆さま本当にありがとうございました!!!!!!

■浦和希


皆さんが死力を尽くしているのが伝わる本当に熱い試合でした。 日本代表、めちゃくちゃカッコいいです。大好きです!!!!

■市ノ瀬加那


初めてサッカー最初から最後まで観ました。こんなに熱い試合を観れてよかった、、素晴らしい試合をありがとうございます、、!

■Lynn


ワクワクと夢をありがとう

■加藤英美里


選手の皆様素晴らしかったです…! PKはハラハラだったーー

■名塚佳織


目標を持つという意味で勝敗も大事だけど、それ以上にその為に全力で頑張る、全力で向き合うことの大切さを改めて感じさせてもらいました。 ありがとう日本!素晴らしかったです!

■鈴代紗弓


サッカー初めてしっかりと観たけど 本当にドキドキした、、熱い試合でした。 選手の皆様、お疲れ様でした…!!

■大空直美


この2週間、夢見させてもらって、 とってもわくわくしっぱなしでした…!! みなさん、本当に本当に…お疲れさまでした…!日本代表ありがとう…!!!

■相羽あいな


日本代表選手の汗と涙が。 悔しさめっちゃ伝わる。 日本を背負って戦うというプレッシャー。 本当に凄かった!かっこよかった! リアタイできて良かった。 森保監督のインタビュー沁みた。 感動をありがとうございました

■岩田陽葵


わあああああああああ!!!

※2022年12月6日 谷山紀章さんのTwitter埋め込みが誤って12月2日のものでしたので削除致しました。お詫びして訂正致します。申し訳ございませんでした。

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集