アニメ「女神のカフェテラス」23年4月より放送決定!PV公開 キャストに水中雅章、和氣あず未、瀬戸麻沙美ら | アニメ!アニメ!

アニメ「女神のカフェテラス」23年4月より放送決定!PV公開 キャストに水中雅章、和氣あず未、瀬戸麻沙美ら

TVアニメ『女神のカフェテラス』の放送開始時期が2023年4月に決定。5人のヒロインが描かれたティザービジュアルとティザーPVが公開された。さらに、水中雅章、和氣あず未、山根綺、鈴代紗弓、瀬戸麻沙美、青木瑠璃子らキャストも発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『女神のカフェテラス』ティザービジュアル(C)瀬尾公治・講談社/「女神のカフェテラス」製作委員会
  • 『女神のカフェテラス』ティザービジュアル(C)瀬尾公治・講談社/「女神のカフェテラス」製作委員会
  • 『女神のカフェテラス』瀬尾公治アニメお祝いイラスト(C)瀬尾公治・講談社/「女神のカフェテラス」製作委員会
  • 『女神のカフェテラス』粕壁 隼(C)瀬尾公治・講談社/「女神のカフェテラス」製作委員会
  • 水中雅章
  • 『女神のカフェテラス』小野白菊(C)瀬尾公治・講談社/「女神のカフェテラス」製作委員会
  • 和氣あず未
  • 『女神のカフェテラス』月島流星(C)瀬尾公治・講談社/「女神のカフェテラス」製作委員会
  • 山根 綺

TVアニメ『女神のカフェテラス』の放送開始時期が2023年4月に決定。5人のヒロインが描かれたティザービジュアルとティザーPVが公開された。さらに、水中雅章、和氣あず未、山根綺、鈴代紗弓、瀬戸麻沙美、青木瑠璃子らキャストも発表され、コメントが到着した。


女神のカフェテラス(1) (週刊少年マガジンコミックス)
¥495
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


『女神のカフェテラス』は、瀬尾公治が「週刊少年マガジン」にて連載中のマンガを原作とするシーサイドラブコメ。東大現役合格の秀才・粕壁隼が、彼の亡き祖母が営んでいたカフェ「Familia」で“おばあちゃんの家族”を語る見知らぬ美女5人と出会うところから始まる、運命の人×5との贅沢すぎる共同生活を描く。

放送時期の決定にあわせて公開されたティザービジュアルは、小野白菊、月島流星、鶴河秋水、鳳凰寺紅葉、幕澤桜花ら本作の5人のヒロインが描かれたもの。「Familia」の店内で掃除をしたり、料理をしたりと、それぞれが楽しそうに開店準備をしている一幕だ。

また、亡き祖母が営んでいたカフェを訪れた隼が、そんな5人のヒロインと出会うティザーPVも公開された。衝撃の出会いやそれぞれのキャラクターが個性豊かに描かれており、これからの物語を期待させる仕上がりだ。

さらに、「Familia」で働くメインキャラクターのビジュアルとキャストも発表された。粕壁隼役を水中雅章、小野白菊役を和氣あず未、月島流星を山根綺、鶴河秋水を鈴代紗弓、鳳凰寺紅葉を瀬戸麻沙美、幕澤桜花を青木瑠璃子が演じる。各キャストからはコメントも寄せられた。このほか、原作者の瀬尾よりアニメ化を祝うイラストも届いている。

瀬尾公治アニメお祝いイラスト

TVアニメ『女神のカフェテラス』は、2023年4月より放送される。なお、公式Twitterでは11月10日から 11月16日まで、日替わりでキャストサイン色紙や瀬尾のイラスト色紙が当たる、フォロー&リツイートキャンペーンが開催中だ。

<以下、コメント全文掲載>


【水中雅章】



Q1. 本作の印象を教えてください。

一人ひとり性格の異なるヒロイン達がとにかく可愛いく、そこに男の隼が加わることで、彼女たちの個性や色々な表情を感じる事ができ更に魅力的に思いました。
微笑ましい衝突や、各々の考えや在り方が素敵に描写されていて、とても爽やかなラブコメ作品と感じました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

最初の隼の印象は、真面目でプライドがちょっと高くて、神経質そうだなと(笑)。
でも自分に必要な事はちゃんと受け入れて反省もするし、ここぞという時に頼りになる男です。
隼も過去の事で葛藤などがあり、彼も色々な心情や表情を見せてくれます。
アニメでもそんな彼を上手く表現できるよう頑張ります。
そしてヒロイン達とのやり取りを通して動いていく物語も素敵で面白いので、気合いを入れて取り組んで参ります!

【和氣あず未】



Q1. 本作の印象を教えてください。

美女たちと一つ屋根の下で共に暮らし、「ファミリア」というカフェで店長と従業員として職場も一緒!
まさに夢のあるラブコメディです!
登場する女の子達が個性豊かで、それぞれに得意な事、不得意な事があるのですが、みんなで協力してカフェ経営を盛り上げていくところは、お仕事アニメとしてもとても面白いです。
出会った頃は主人公とみんなとの間に心の距離がありましたが、だんだん親密になっていくところは見ていてとてもキュンとします!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

白菊ちゃんはこの女の子 5 人の中でも、特に主人公に優しく接していて、奥ゆかしくお料理が得意で、
1 番健全で平和な子…に見えるのですが、実はアルコールにとても弱く、少しでも摂取してしまうとまるで別人のように豹変してしまいます…
意外と癖のあるキャラクターなのですが、そこも面白おかしくなるように演じましたので、ぜひ白菊ちゃんの変化や、主人公に対しての想いにも注目していただきたいです♪

【山根綺】



Q1. 本作の印象を教えてください。

原作を初めて読んだ時に、5人全員の個性がしっかり出ていて、自分の推しは誰だろう?と無意識に考えてしまうくらい、キャラクター一人一人がとても魅力的だったのが印象に残っています。
5人が隼と出会い、どんどんプラスに変化していきますし、隼自身も成長していく姿がしっかり描かれているので、これは見応えがあって面白いぞ、、!と思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

演じさせていただく流星ちゃんは、あざとかわいい小悪魔系女子。
オーディションで一目見た時に、この子をやりたい!と思ったので凄く嬉しいです。
自分の可愛いポイントを全て理解していて、隼をナチュラルに惑わせていくので
すが、最年長のしっかり者お姉さんで真面目な部分も持ち合わせているので、そのギャップを楽しんでいただけたら幸いです。
5人全員に愛らしい魅力があるので、是非推しを見つけてくださいね!

【鈴代紗弓】



Q1. 本作の印象を教えてください。

まず、掴みのインパクトが強すぎて、数ページ二度見してしまったのを覚えています。先が読めない展開が、テンポ良く次から次へと出てくるので、どんどん読み進めてしまいました。主人公の隼とヒロイン5人の絡みもそれぞれ違う濃さがあるので、読んでいてついニヤニヤしてしまうことも多々ありつつ、こんなカフェでバイトしてみたいな~と思いながら楽しく拝見しておりました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

秋水ちゃんは、元気良いな~!!と言うのが初めて見た時の印象でした。そして今も、それは変わりません。(笑)作中にも秋水ちゃんのおバカ行動などが結構出てきますが、「愛すべきバカ」という言葉が似合うような気がしています。普段何も考えていなさそうな子を考えて演じるというのは難しいなぁと感じつつ、一生懸命、全力でおバカしたいと思います!!

【瀬戸麻沙美】



Q1. 本作の印象を教えてください。

主人公の隼が実家に帰ったらかわいい女の子が5人もいる!そして一緒にカフェを営んでいくことに!さらには一つ屋根の下で生活するだってー!というドキドキしてしまう展開に、それを裏切らないラッキースケベも散りばめらてる!という印象でした。隼の鈍感さに振り回れる女の子たちの恋模様も楽しめますし、女の子たちそれぞれの過去やカフェファミリアに居候している理由を知っていける展開
が面白かったです。家族というのが物語の軸になっているように感じられましたし、料理の描写が細かくなされていて美味しそうでした。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

鳳凰寺紅葉さんは、涼しげな見た目や飄々とした態度からクールな印象を受けました。突然出会うことになった隼にも冷静な対応で、つかみどころのない女性という第一印象でした。ストーリーが進むと、彼女の過去や内に秘めた思いも紐解かれていきますし、彼女の弱い部分や照れた表情なども見えるので、そういったギャップも丁寧に演じていきたいと思っています。

【青木瑠璃子】



Q1. 本作の印象を教えてください。

まずは出てくる女の子が全員可愛い!!!!!女の子ひとりひとりに、それぞれ違った魅力がある作品だと思いました。
隼とみんなで家族のように過ごしていく中で、ふとした瞬間におばあちゃんとの思い出が語られるところも温かみがあっていいなぁと。もちろんパンチラも素敵です!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

桜花は隼と喧嘩することが多く、棘のある言葉も使いがちなのですが、感情を素直に表すところが可愛いなぁと思います。
嬉しいと思ったら喜んで、意外と素直にお礼も言えるという(笑)。
そんな桜花の可愛さを表現できるように頑張りたいと思います!

TVアニメ『女神のカフェテラス』
【放送情報】
2023年4月放送スタート!
【スタッフ】
原作:瀬尾公治(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口征恒
音楽:兼松 衆、櫻井美希
アニメーション制作:手塚プロダクション
【キャスト】
粕壁 隼 :水中雅章
小野白菊 :和氣あず未
月島流星 :山根 綺
鶴河秋水 :鈴代紗弓
鳳凰寺紅葉:瀬戸麻沙美
幕澤桜花 :青木瑠璃子

(C)瀬尾公治・講談社/「女神のカフェテラス」製作委員会

女神のカフェテラス(8) (週刊少年マガジンコミックス)
¥495
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集