ロリータ・たかはし智秋とヤンキー・上坂すみれの麗しのハロウィン開幕!声優たちの本気のコスプレパーティーに「DVDにも残ってない幻の会!」『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

ロリータ・たかはし智秋とヤンキー・上坂すみれの麗しのハロウィン開幕!声優たちの本気のコスプレパーティーに「DVDにも残ってない幻の会!」『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月25日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#24』が放送された。

ニュース
注目記事
ロリータ・たかはし智秋とヤンキー・上坂すみれの麗しのハロウィン開幕!声優たちの本気のコスプレパーティーに「DVDにも残ってない幻の会!」『声優と夜あそび』
  • ロリータ・たかはし智秋とヤンキー・上坂すみれの麗しのハロウィン開幕!声優たちの本気のコスプレパーティーに「DVDにも残ってない幻の会!」『声優と夜あそび』

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月25日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#24』が放送された。

【動画】たかはし智秋&上坂すみれが『下妻物語』の桃子とイチゴに!?

 本放送では、ハロウィン間近ということで、たかはしと上坂が下妻物語風のコスプレで登場。番組内では、コスプレした2人でお互いを撮り合う「ロリータヤンキー撮影会!」や、ご当地のおつまみを紹介したがらトークを繰り広げる「23時のご当地お・つ・ま・み」などのコーナーが実施され、コスプレ撮影会や、ハロウィントークを繰り広げた。

■たかはし智秋の激レアロリータ姿に上坂すみれ大興奮

 下妻物語風のロリータとヤンキーのコスプレをした2人による寸劇“うえちあ物語”からスタートした本放送。たかはしがロリータ、上坂がヤンキーという意外な姿で登場し、その後2人は、敢えて普段のイメージと逆転させたと説明。レアな2人の姿に、視聴者からは「ちあき様のロリータが拝めるなんて幸せ」「ヤンキーすみぺ、いいなぁ」「目の保養だー」「毛深い」などのコメントが寄せられた。

 その後、改めてお互いのコスプレ姿を見ると、コスプレ好きの上坂は「智秋さんのロリータ見て!可愛い~!超似合ってる!」と大興奮。「ロリータメイクっていうのを初めてやりました」と話すたかはしは普段とは違うメイクに恥ずかしそうに微笑みつつ、変身した自身の姿に「私、本当に別人だ」と驚きの表情を見せます。一方で、すでにヤンキー姿をものにする上坂に、たかはしは「ヤンキー感が似合うね!トラック運転した後の現場帰りみたい」と大絶賛。しかしその後、「今日の日本海はしけてんな。海が怒ってんだよ」とズレたヤンキーセリフを飛ばす上坂に、たかはしは大爆笑。「周りにヤンキーがいないからヤンキーボキャブラリーがないんです」と弁明するも、上坂による急なアドリブ劇にスタジオは笑いに包まれた。

 そんな番組内では、コスプレした2人でお互いを撮り合う「ロリータヤンキー撮影会!」や、ご当地のおつまみを紹介しながらトークを繰り広げる「23時のご当地お・つ・ま・み」を実施。「ロリータヤンキー撮影会!」では、お互いがカメラマンとなり、たかはしにぬいぐるみを持たせたり、上坂には鞭を持たせてヤンキーセリフを要求したりと、ディレクションをし合いながら撮影。また、2ショットでの自撮りも。「めっちゃ、かわじゃない?」「いい~!」「これよ!」と大興奮で撮影会を繰り広げた。

 続く、「23時のご当地お・つ・ま・み」では、広島県のおつまみ・がんすを味わいつつ、ハロウィントークを展開。意外にもハロウィンイベントには参加したことがないという上坂の一方で、たかはしは漫画家先生が主催した声優が大勢集まるハロウィンパーティーに参加したエピソードを披露。「一番ビックなハロウィンパーティーの思い出」と話し、多くの声優が本気のコスプレを披露していたというそのパーティーの全貌を明かすたかはしに、上坂は興味津々で「めちゃめちゃいい!すごい!DVDにも残ってない幻の会なんですね。それは!」と目を輝かせた。

 その後、話題は「ハロウィンパーティーで2人でコスプレするなら?」へ。「なんだろうな~夢広がるな~」とウキウキの上坂は「智秋さんベタにセーラームーンとか最高に似合いますよね」と提案。たかはしも「そしたら4、5人集めようよ」と賛同し、いつかの女性声優によるセーラー戦士の集結に胸を弾ませた。

 また、番組の最後には来週1週間、『声優と夜あそび』の生放送は休止となり、各曜日の「秋の夜長にゆったり見たい厳選回」を再放送&無料配信するがことが発表された。火曜日からは、#9の「本音でサシ飲みトーク回」を11月1日(火)夜10時より再放送。放送後1週間、無料で視聴可能。また、#3「石原夏織ゲスト!赤裸々女子トーク回」、#17「徳井青空代理MC!とくい?ふとくい?トーク回」、#18「五十嵐裕美代理MC!おつまみ女子トーク回」、#21「すみぺ初舞台の裏側トーク回」、#23「理想のカワイイ女の子トーク回」の5本も、11月1日(火)夜11時30分から11月8日(火)夜11時30分まで無料で視聴可能。さらに、休止明けの再来週11月7日(月)から11月11日(金)には、『声優と夜あそび』放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」を開催することも発表された。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集